アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月01日

プロフカード(プロカ)









こんにちは、お久しぶりの更新です。



お取引についての最低限の梱包がどの程度か等の内容が、

ジャンル毎や時間の経過とともに変わっていくように

新しいツールが出ればそれを利用する人も増え、

主流となるツールも変わっていくものですね。



以前の記事でプロフィールについて言及しているものがあったのですが、

こちらも記事を書いてから2年以上経過しています。

さすがに当時とは変わってきているようなので、

最近主に利用されている『プロフカード』をご紹介していきたいと思います。



プロフィールに書く内容はある程度一緒だと思うので、

以前の記事も一緒にご覧いただけますと幸いです。

・プロフィールの作成





* プロフカード *



プロフカード公式ページより作成できます。

・公式ページにアクセスする。

・『自分のプロフカードを作る』というボタンを押す。(タップまたはクリック)


・「プロフカードにアカウントへのアクセスを許可しますか?」と

 表示されているので、Twitterのユーザー名またはメールアドレスと

 パスワードを入力する。


・『ログイン』ボタンを押す。


・必要事項を記入する。


・新規作成ボタンを押す。


・「プロフカードをTwitterプロフィールの”Web”に設定しますか?」

 と表示されるので設定する場合は『設定する』ボタンを押す。

 しない場合は『やめとく』ボタンを押す。




設定した場合、特に何も操作しなくてもプロフィール欄の

リンク項目に自動的にプロフカードが登録されます。

設定しなかった場合もURLをコピーして終了することができるので、

手動で任意の場所にURLを記載することができます。



プロフカードのURLはツイフィールと異なり、ランダムな文字列でURLが作成されるため、

プロフィール欄のWebに自動で入力したほうが利用しやすい印象を受けました。




Twitter本体のプロフィール欄には


- - - - - - - - - - - - - -

お取引の際はプロカの確認をお願いします。

- - - - - - - - - - - - - -


というように記載しておくと、プロフィール欄にURLはWeb項目だけなので

誘導がしやすいかと思います。



どんなことを書けばいいの?という疑問は、

冒頭で記載した以前の記事を併せてご確認いただけますと幸いです。



いろいろな機能が追加され、追いかけるだけでも大変!

という方も多くいらっしゃると思います。



最低限のマナーを心掛け、快適なお取引をしていただけたら嬉しいです!











posted by こん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter取引
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
こんさんの画像
こん
Twitterでのお取引実績のあるいわゆるオタクです。 いろいろな方に支えられてお取引やってきました。 長いお取引の中で学んだことや、自分が心掛けていることなどを 多くの人に知ってもらうことでスムーズなお取引を して行けたらうれしいと思ってます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。