アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月25日

ジャンプフェスタ2022









皆さんこんにちは。お久しぶりです。



今年もこの時期が近づいてきました。



ジャンプフェスタ2022!!

開催日は

 12月18日(土)

 12月19日(日)




昨年はオンラインのみの開催でしたが、

今年はオンラインと幕張メッセでの同時開催だそうです。



それに伴い、注意事項もたくさんある様でしたので

簡単にまとめますね。



オンライン会場は専用アプリを使用した特設会場で行われます。

オンラインでのグッズ注文の注意事項に関しては昨年とほぼ変わらないため、

ざっくりとですが以下のようになっています。



・グッズの購入は専用ECサイトから行います

・2021/11/19(金)12:00〜12/19(日)17:00の期間に会員登録が必要です




詳細は→オンライン公式サイトECサイトよりご確認ください。





リアル会場は幕張メッセで開催されますが、今年は完全招待制となっているそうです。

応募期間は2021年11月15日(月)0:00〜11月30日(火)23:59となります。

(※当落発表は2021年12月上旬予定)

まだ応募していない方は間に合うようなので公式アプリをダウンロードして応募してくださいね。



ただ、行きたい!応募しよう!では参加できないのが今年のJF。



・新型コロナウイルスのワクチン2回目の接種から14日以上経過していることが確認できる書類

・接触確認アプリ(COCOA)を入場日2週間前からインストールし、

 12月4日以降新型コロナウイルス陽性者との接触がないと確認できる


(中学生以下の方は上記に該当しない場合、当日会場にて抗原検査を実施し、

 陰性確認が取れた場合のみご入場いただけるようです)




公式サイトはこちら→ジャンプフェスタ’22NAVI

(※こちらも確認しておくといいと思います)





遠方に住んでいて会場が遠い方や、体調などの理由でワクチン接種が困難な方などは

オンラインでの参加を検討されることをお勧めしたいです。



ただ、グッズをどうしても誰よりも早く手に入れたい!自分の手でゲットしたい!という方は

やはり当日現地で購入されるのが一番早く、確実な方法じゃないかとは思います。



昨年よりも選択肢の広がった今年のジャンプフェスタ!

ぜひご自身に合った方法で参加してみてくださいね。



当日交換・イベントについては以前の記事で紹介させていただいています。

ご覧いただけますと幸いです。

・当日交換について

・手渡し

・ジャンプフェスタ2021








タグ:イベント
posted by こん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2020年12月14日

ジャンプフェスタ2021(JF2021)








皆さんこんにちは。

今年もジャンプフェスタの開催時期になりましたね。

ジャンプフェスタと言えばグッズ戦争の代名詞と称しても過言ではないと思います。
毎年幕張メッセで開催されていましたが、今年はオンライン開催となっています。

日程は
12/19(土) 9:00〜17:00
12/20(日) 9:00〜17:00


の、2日間開催です。
※ログインは12/18(金)18:00から可能(19:00から前夜祭があるそうです!)

公式サイトはこちら→ジャンプフェスタ2021 ONLINE公式サイト

参加には事前のアプリダウンロードが必要となりますので、
参加予定でまだダウンロードされていない方は公式サイトより
ダウンロードしておいてくださいね。
※ダウンロードにはiOS端末またはGooglePlay対応端末が必要となります。


皆さんにとって一番大事なイベントであるグッズの購入については、
今年はとても購入しやすいスケジュールが組まれています。

こちらでも公式サイトに記載されている内容をもとに
メモしておきますが、もっと詳細が欲しい!という場合は
公式サイトをチェックしてみてくださいね。

グッズ販売専用の【オリジナルグッズ販売ECサイト】というものが今年は存在します。
※事前の会員登録が必要です。(会員登録無料)

会員登録受付:2020/12/11(金)12:00〜12/20(日)17:00
購入申込受付:2020/12/14(月)12:00〜順次開始〜12/20(日)17:00

※日程は予定ですので変更になる場合があります

購入申込カテゴリーは4種類です。

1.遊戯王OCGDM プレミアムパック2021
>12/14(月)〜20(日)

2.ジャンプフェスタ2021限定グッズ
>12/15(火)〜20(日)

3.ジャンプフェスタ2021先行グッズ
>12/16(水)〜20(日)

4.ジャンプフェスタ2021受注(限定・先行)グッズ
>12/17(木)〜20(日)


メーカー各社のECサイトは別に存在するそうですが、
こちらは12/18(金)12:00〜販売開始する予定です。

既に本日の12:00より一番早いグッズ販売はスタートしていますので、
購入予定があり、まだダウンロードしていないという方は
ダウンロードして一度確認しておいてくださいね!

グッズ購入後のお取引で不明なことがありましたら、
お取引についての項目を参照していただけると嬉しいです!






タグ:イベント
posted by こん at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2020年05月10日

チケットなどの譲渡








2020年開催予定だった、アニメジャパンは中止となりましたが、

このような大掛かりなイベントではチケットの譲渡や交換が多く出回ります。



アニメジャパンではファストチケット・ステージ鑑賞券などがあり、

多めに取得したファストチケットの譲渡や、

ステージ鑑賞券の交換をされた方も多くいらっしゃったと思います。


イベント当日になって詐欺にあってしまったり、
交換の手際不足でうまく受け渡しができなかった方などいらっしゃいましたら
次回以降に失敗することがないようにチケット交換に役立つ情報などを
ご紹介したいと思いますので参考にしていただけましたら幸いです。



当日のグッズ交換などに関しては以前の記事を参考にしてくださいね。



当日交換・イベントに関する記事

手渡し@

手渡しA

代行依頼





* チケットの譲渡・交換 *



チケット関連の譲渡・交換は一歩間違えば大きなリスクを負うことになります。



・送料を安く済ませようと定形外で発送してしまい、開催前日になっても手元に届かない

・当日手渡しの約束をしたが当日相手の到着が遅れるまたは来なくて受け取れない

・発券するため料金を払ってほしいと言われ入金したが、音信不通に




上記はほんの一例なので、これ以外にもたくさんのケースがあると思います。

いずれも少しの注意と配慮で回避できることなので今回だけでなく

これからチケット関連のお取引をされる予定のある方は参考にしてみてくださいね。




* 募集記事は余裕をもって


開催日間近までチケットが届かなかった場合は別問題ですが、

チケットを手に入れた当日から開催1週間前までに募集記事を出すのが望ましいです。

(早いほうがお声もかかりやすいです)



住所交換などにかかる時間は大体1日〜2日かかることが多いため、

郵送交換などを行う場合にも余裕を持った発送ができます。




* 発送はレターパックプラス


レターパックプラスは扱いが宅配と同じで最短翌日に届けられます。

(地方などで距離が遠い場合は翌々日)

追跡がついているので、発送連絡時に問い合わせ番号を相手に伝えることで

配達状況を相互に確認することができるので安心です。



レターパックライトと違い、ポスト投函ではなく直接手渡しで届くため

盗難や紛失のリスクを回避しやすいという利点もあります。

※受け取り時、印鑑または署名が必要です



チケットの譲渡はスピードと信用が第一だと思うので、

少々コストがかかったとしても安心できる方法での発送がいいと思います。



発送の際の梱包は、万が一雨の日に配達されても大丈夫なように

チャック袋に入れるなどの水濡れ対策をしておけば大丈夫だと思います。









特にチケット譲渡の場合に多いのですが、

チケットを持っている相手が会場に来ないといういわゆるドタキャン。

約束の時間に行って相手が来なければ当然中に入ることもできないし、

入れたとしても何も買えず、ただただ交通費がかかるだけという大きな損失に。



郵送でやり取りしていれば、少なくともチケットがなければ行かないですからね。



もしも手渡しがいいという場合には当日の手渡しではなく、

別の場所を設けて事前に手渡しをするのがいいと思います。



また、郵送でないのに料金先払いというのも良くないです。

最近ではチケット代の他に発券手数料がかかり、

『発券してくるから先に払ってほしい』という方もまれにいるようですが、

チケットが手元にないのに募集記事を出している方は

チケット代だけ貰って音信不通になる人も少なくないです。



少なくとも自分も行く予定でいて多めにチケットをとるような方は

グッズを購入するわけですから一時的に立て替えできると思います。



チケットを手渡しであれば、お金もその時に渡す方がお互いに安心できると思います。





チケットの譲渡・交換であればどんな場合にも当てはまる可能性があります。

近年では身分証明書が必要なチケットなのに譲渡し、身分証の協力はしないうえに

必要な旨を相手に伝えないなんて方もいるようですので

チケットのような金券の取り扱いには十分注意してくださいね!



本当に信用していて毎日会うような友達だったとしても

チケットは事前に受け取るなどしておいたほうが良いです。

(当日突然インフルエンザで出られなくなるということもあるので)




・最優先は郵送でのお取引。

 発送はレターパックか宅配便。

 どうしても普通郵便を使いたい場合は配達記録と速達を利用する。




・手渡し交換は事前に行う。

 お金のやり取りは振込でなく、直接チケットと引き換えで渡す。

 イベント当日の手渡しは絶対にしない。




せっかくのイベントです。

誰も悲しい思いをしないように気を付けて楽しい一日にしたいですね。









タグ:取引
posted by こん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2020年05月09日

代行依頼








大きなイベントはもちろんジャンプフェスタだけではありません。

グッズ購入戦争に関わる大きなイベントと言えば下記のようなものがあります。

『京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)』

『アニメイトガールズフェスティバル(AGF)』

『ジャンプフェスタ』



毎年恒例ではあるものの、混雑が予想されます。

事前準備を行ってイベントを楽しみつつ熾烈なグッズ戦争を征したいですね!




当日交換や、大きなイベントでの交換は他の記事にもまとめていますので

併せてご覧いただけますと幸いです。



当日交換に関するの記事

手渡し@

手渡しA(ジャンプフェスタ)

→チケットの譲渡(後日紹介予定)



こういった購入できるか微妙なイベントでは代行依頼なども

Twitter上でよく見受けられます。

代行では金銭のやり取りが非常に大きい場合が多く、

詐欺被害もそれに比例するように多くなっています。





・先払いしたが、購入できなかったのに金額が返ってこない

・購入できたが、先方がお金を払ってくれずにグッズが迷子




詐欺行為や支払い遅延、購入後キャンセルなどのトラブルもよく発生します。

金銭にかかわる事ですので事前にしっかりと予定立てておきたいですね。

対策としては以下のようなことを行っておくと被害緩和に繋がります。





・購入できた場合のみの支払い

・先払いの場合は返却の確約

・購入後3営業日以内の支払い

・入金後3営業日以内の発送

・グッズの開封有無

・代行費についての話し合い










* 購入できた場合のみの支払い

購入にかかる金額が大きすぎる場合には先払い対応も仕方ないと思いますが、

購入制限等の関係もありますので、代行を受ける場合は基本的に代行分まで

自分で支払えるくらいは持ったうえで受ける方がお願いする側は安心だと思います。

購入できなかった場合に返金の手間がなくなるというメリットもあります。

また、代行金額に関わらず金銭のやり取りをする場合には

事前の住所交換を行っておいたほうが良いです。

1万円以上の代行の場合は自分、相手ともに手間ではありますが、

一部金額のみ先払いしてもらうというのもありかも知れませんね。




* 先払いの場合は返却の確約

一部先払いをしてもらい、手元に相手のお金を預かっていたり、

当日購入制限の関係で同じ会場にいる人から直接お金を受け取って購入する場合など

購入できなかった場合には当日中か翌営業日までに

相手へ受け取った金額を返却しましょう。

(仕事の都合で銀行に行けないなどと渋るのは詐欺を疑われても何も言えません

 こちら側に手数料がかかってしまったとしてもできるだけ早く返却したほうが良いです)





* 購入後3営業日以内の支払い

相手からの購入完了連絡を貰ったら3営業日以内に支払えるようにしてください。

もともとイベントで購入したいと考えていたのであればその分の金額は

手元に置いておいたほうが良いです。

イベントに行ってくれた方の懐から一時的にでもお金が出てしまっているので、

早めに返してあげるというのは大事だと思います。

(実際、早い人だと土日でも当日中だったり月曜日には支払いする方が殆どです

 購入場所へ行く交通費や入場料を支払わなかったと考えれば

 振込手数料の発生は小さなものですよね)





* 入金後3営業日以内の発送

代行を頼んだ相手は早く自分の手元に欲しいと考えています。

振込連絡があったら早めに梱包準備を進めましょう。

もし、振込連絡があってからでは時間が取れないという方であれば

イベントから帰宅したその日のうちに梱包しておくとスムーズです。

(代行を購入〜梱包・発送までの一連のものだと考えて受けるようにすれば

 気持ちの上でも良いと思います)





* グッズの開封有無

マグカップなどの割れ物でもない限りは基本的に未開封のまま相手に送ります。

缶バッジなどの交換に関しては自分の分と相手の分を半々で購入した場合

(あまりないと思いますが)開封して自分の欲しいものだけとってしまい、

いらないものだけ送り付けたのでは?と疑われることもあります。

最初から開封してお互いの欲しいものを分け合ったり

いらないものはどのように分けるかなどを相談していた場合は別ですが、

基本的には未開封の状態で分け合うようにした方がトラブルが少ないと思います。

(特典などでブラインドでないものについては

 相手が欲しいものをとってしまったとしても、

 自分がいけなかったから仕方ないくらいの気持ち

 を持っておくといいと思いますよ)





* 代行費についての話し合い

自分が買い物をしに行っていてついでに代行をするのですから、

基本的に代行費は請求しないほうがいいと思います。

ただ、梱包材の購入などで大幅に費用がかさむ場合などは

梱包費を請求しても大丈夫だと思います。



また、自分が代行してもらう側で手間をかけたし、

自分は家にいて交通費がかからなかったからなどと考えるのであれば

相手の飲み物代や入場料の一部を支払うのも喜ばれるかもしれませんね。

(基本的に代行費で稼ぐことを目的としてイベントに行く人は

 転売屋と変わらないと思っていますので、こういったイベントに行く人は

 自分にも購入目的があっていくものだと思っていいと思います)





交換については、基本的には以前の記事と変わりない部分もありますが、

会場内等の混雑した場所での交換は大変危険です。

会場を出た後に近くの飲食店で待ち合わせをして交換するなど、

一般の方の迷惑にならない方法で交換を行うことが大事です。



公園内で居座って交換等の行為は立派な迷惑行為となってしまいますし、

アニメイトなどのショップ前で待ち合わせも数が多くなると

営業妨害となってしまいますので、良識のある待ち合わせをお願いします。




また、発送方法については金額に関わらず補償のある方法を選ぶといいです。

(発送したと連絡が来たが、手元に届かないなどの事故防止のため)

代行を受ける側は、できるだけ相手の発送方法の希望に添えるようにしましょう。




ゆうパックなどの宅配・宅急便はコンビニエンスストアなどから

差し出すことができるため時間を選ばず発送が可能です。

レターパック等の場合はポスト投函が可能ですが、できるだけゆうゆう窓口などから

発送することで郵便物の破損リスクを避けることができます。




ほうれんそう(報告連絡相談)大事!とはよく言ったもので、

購入できた、できなかったなどの連絡や

梱包費等の必要経費などは遠慮なく相手へ伝えましょう。

連絡不足があると結果的に損をするのは連絡しなかった方になります。

しっかりとした連絡を心掛け、お互いに信頼と安心のあるお取引をしてくださいね。









タグ:代行 取引
posted by こん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2020年05月08日

手渡しA(ジャンプフェスタ)








ジャンプファンにとっての一大イベントジャンプフェスタが毎年も開催されています。

2018年からは『ファストチケット』制度が導入されました。

毎年増え続けていた徹夜組の影響ですね。



当日交換については前回の記事で紹介させていただいていますので、そちらをご覧くださいね。



ジャンプフェスタなどの会場内の交換が公式に認められていない場合の

交換や譲渡についての注意事項などをご紹介させていただきたいと思います!



毎年少しずつ内容は違いますが、公式サイト内に以下のような記載があります。



 カードやグッズの販売、交換は禁止です!

 ※会場内外での、来場者同士の「カードおよびグッズなどの交換・授受・転売・個人での販売」

  行為はかたく禁止しております。




つまり、基本的にはグッズの交換や転売は行ってはいけないことになっています。

会場内でグッズを広げて交換募集などはもってのほかということになりますね。




会場内外での交換は禁止されているとはいえ、

せっかく現地に相手がいるのであればその場で交換してしまいたいというのが当然の心理。

ですので、あまり運営の方の目が届かないところでスピーディに行うのが理想です。



禁止とは言っていてもお金を使っての大きなやり取りでなければ注意されることはほとんどありません。

目をつむってくれているのはあまり迷惑をかけている人がいないからだと思って、

できるだけ規制されないように行うように気を付けましょう。

(もちろん禁止されている行為をするので、

運営スタッフなどに注意を受けたら速やかに中止してくださいね)





・会場以外の場所で待ち合わせして交換する。

・本会場上の通路上にあるベンチなどを利用する。

・本会場の隅にあるベンチでの待ち合わせ。




いずれの場合もお互いにフォロー関係になったうえでDMなどを使って、

待ち合わせ場所を決めるようにしましょう。

別の相手と交換してしまったり、ほかの人に声を掛けてしまうなどのトラブルを避けるため、

お互いの居場所や服装などはしっかりと伝えることが大切です。



防寒具などは同じ色合いのものが多いため、

目印になるものを持っていることも大切だと思います。

(痛バッグを持っている人などは目印として提示しやすいのでいいですね)




* 会場内で交換する場合、絶対にしてはいけないこと *



・現金を直接手渡しする。

 むき出しのままの現金を渡すと注意される可能性がとても高いです。

 100円ショップなどで販売されているポチ袋や封筒などに入れるといいですね。




・通路の真ん中、ブース前での待ち合わせ。

 通行人や、ブース利用者の邪魔となるため、目印として利用する場合は

 『〇〇ブース裏のトイレ前ベンチ』などとするようにし、表側での待ち合わせは避けましょう。




・お店のように不要グッズを広げて待機する。

 このような声掛け待ち行為は他の来場者へ迷惑が掛かります。

 写真を撮るために一度広げるのは問題ないと思いますが、広げてもすぐにしまいましょう。




交換する場合はTwitterを利用して募集し、

品物は分かりやすいようにしまっておくのがいいです。



ランダム商品など中身の見えない袋や複数入っているものを交換する際には、

手渡しで渡す際に中身が見やすいよう、

チャック袋やテープのついた袋をいくつか用意しておくのもいいと思います。




* 交換・譲渡・買取などの予定がある方が用意しておくと良もの *


・ランダム商品の入るサイズの袋

・お金を入れて渡せる封筒


 (お札の場合は折ると数えにくいため銀行の封筒サイズのものが好ましいです)




しっかりと準備を済ませ、トラブルのないイベントにしましょう!

当日はグッズのことに気をとられすぎて防寒対策を忘れないようにしてくださいね!









余談ですが、ジャンプフェスタについてあまり知らない人のために少しだけご説明を。



以前は前日以前からの徹夜組大勝利となっていたイベントですが、

2018年よりファストチケット制度が導入されました。



このファストチケットには入場できる順番が記載されています。

順番次第でグッズの争奪戦に勝てるかどうかが決まってくるようです。

週刊少年ジャンプ・Vジャンプ・ジャンプスクエアでの当選者が入場した後に

チケットぴあでの抽選購入者が入場できるシステムのようです。



2018年の例ですが

・オリジナルグッズ販売ゾーン

 (誌面応募100名・ぴあ1000名)

・展示ゾーン

 (誌面応募200名・ぴあ2500名)




上記の2ゾーンに分かれており、各日3800名の2日間合計7600名がファストチケットでの入場となります。

一般入場者はそのあとの案内となり、ファストチケット入場とは30分差があると記載されていますが、

ファストチケットでの入場が30分で完了しなかった場合には完了次第の案内となります。

つまり、最低でも30分以上後の入場が確定しているということですね。



以前は、オリジナルグッズ販売ゾーンからの入場者は

会計終了後展示ゾーンへそのまま並びなおしなしで入場することができていたのですが、

混雑状況が激しいため、このシステムもなくなってしまったようです。



ファストチケットでの入場時間は展示ゾーンが8:30、オリジナルグッズ販売ゾーンが9:00。

一般入場での入場時間は展示ゾーンが9:00、オリジナルグッズ販売ゾーンが9:30となっており、

それぞれの行き来はできないようになっているので

自分が優先していきたい場所はオリジナルグッズ販売ゾーンなのか、

展示ゾーンなのかをちゃんと事前に把握して抽選応募やチケット購入を考えることが

重要になっているようです。

(入場時間は上記ですが、ファストチケットの集合時間は上記と異なりますので、

 該当の方は集合時間に間に合うように現地へ向かってくださいね)




抽選期間、チケットぴあでの抽選販売期間は

大体10月初週〜11月初週発売分までの週刊・月間のジャンプとなります。









posted by こん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2020年05月07日

手渡し@(イベント・カフェ会場での当日交換)








ジャンプ系ならジャンプフェスタ、

乙女系ならAGFなど1年の間にはたくさんのイベント事があります。

イベント当日はいろいろな方が会場にいるため、

当日中にたくさんの方と交換し推しのグッズを集めるチャンスです。

そんな時によく利用されるのが当日交換です。



当日交換の方法は2種類あります。




・現地でグッズを広げ、通りかかった人と交換する

・Twitter上で募集をかけ、待ち合わせて交換する




* 現地でグッズを広げ、通りかかった人と交換する *


こちらはカフェなどで行うことが多いですね。

カフェのテーブル上の人から見えやすい場所に缶バッジやコースターなどを広げます。



求めるものをメモなどで記載しておくと声を掛ける人は

自分がそのキャラクターを所持していれば声を掛けてくれます。



同じ回に自分と異なる推しの方がいると結構スムーズに交換が決まるので、

現地交換をした後にTwitter募集をするという方も多いと思います。



※公園など公共の場所で無断にグッズを広げることは近隣の方の迷惑になります。

 マナー違反をすると好きな作品の印象を悪くすることになりますので

 迷惑のかからない方法で交換をしましょう。





* Twitter上で募集をかけ、待ち合わせて交換する *


会場などである程度交換した後、しばらく現地近くにいる場合や

現地でグッズを広げるのが難しい場合などに募集します。

1度でもお会いしたことがある方となら顔がわかるのでスムーズに交換することができますが、

Twitter上に顔写真を載せている方って少ないので顔を知らない方とお取引をすることになると思います。




Twitter上でフォロー関係にならずに交換することができるので便利、

ということで当日交換の場合は相互フォローにならないというのが一般的です。

こまめに連絡を取り合って自分の服装や特徴を伝えあうことで本人確認しながら交換をするのですが、

近年ではこのやり取りを見ている方が横から入ってきて交換をしてしまうなんてこともあるようです。



募集者さんが自分の居場所をTwitter上で伝え、

声掛けをした人はの場所へ向かいます。

声掛けした人がその場所へ向かっている間に別の人が募集者さんに声を掛け声掛けした人に

成りすまして譲渡や交換を完了させてしまい、

声掛けした人が募集者さんのもとへ着いた時には品物がないので交換できないという事件も起きています。



こういったイベント事で、当日交換をする可能性がある方は

目印になるものを持ち歩いたり詳細に自分の情報を相手に伝える必要があります。




例えば黒い上下にマフラーを巻いています。

などと伝えたとしても似たような方はたくさんいると思います。

黒のロングコートに黒のパンツ、赤いマフラーを巻いています。

などと伝えることで少しだけですが詳細に伝えることができると思います。



よくグッズ取引をする方については、

痛バッグなどを持って待ち合わせ場所に立つなどする方も多いですね。




あまり特徴的な格好をしていなかったり、心配な方は念のため

フォロー関係になってDMを使用して場所確認をすることをお勧めします。



個人情報の取り扱いはしませんが、イベント限定のグッズなどはとても貴重なものですので

交換する際も慎重に行いましょう。









posted by こん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
こんさんの画像
こん
Twitterでのお取引実績のあるいわゆるオタクです。 いろいろな方に支えられてお取引やってきました。 長いお取引の中で学んだことや、自分が心掛けていることなどを 多くの人に知ってもらうことでスムーズなお取引を して行けたらうれしいと思ってます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。