アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月30日

明治 ベビーフード みかくのはじまり




明治 ベビーフード みかくのはじまり 9ヶ月頃から(歯ぐきでつぶせる固さ

モラタメで気になっていたみかくのはじまりを試してみました。

OH baby food.png

〈豆腐とひき肉のあんかけ〉 〈五目あんかけごはん〉 〈鳥ぞうすい〉 内容量各80g

 3種類15セットが 900円(税別)で試せます。

 実売価格3000円(税別)ということは、

 一袋あたり200円(税別)が60円(税別)で試せるので、かなりお得です。


だしの風味にこだわった日本初のプレミアムベビーフードというのと、

乳幼児期にだしの味を経験させることで、将来的にもだしを利かせた低カロリーな食事も

好んで食べるという研究に基づいて、開発されている点が気になって購入しました。



15セットもあって、もし食べてくれなかったらと心配しましたが、

すぐに慣れてぱくぱく食べるようになりました。


娘のランキングは、五目あんかけごはん鳥ぞうすい豆腐とひき肉のあんかけの順です。

味の差というよりは、飲み込みやすさの差かなと思います。



わたしも味見をしてみましたが、だしがきいているせいか、

薄味でありながら塩見も感じておいしいです。



五目あんかけごはんは、グリーンピースが粒のまま入っているので、

スプーンでつぶしてあげるとよく食べます。


このシリーズをよく食べてくれたので、みかくのはじまりの 12ヶ月頃から

また試してみたいと思います。






posted by ロッツ at 15:00 | ベビー用品

2015年06月03日

赤ちゃんのカサカサ・かゆかゆケアに アトピタ!



マザーズセレクション大賞受賞!

カサカサ・かゆかゆ くり返す赤ちゃんの肌荒れにアトピタ




赤ちゃんのお肌はデリケートなので、

ちょっとしたことでお肌のトラブルになりやすいですよね。


私も子供が乾燥肌なので、皮膚科でもらった保湿剤を使ったり、

お肌のケアが大変です。



アトピタは、

「つらい乾燥やかゆみから、赤ちゃんを解放してあげたい」

「赤ちゃんのお肌の悩みにこたえたい」

という想いから誕生した保湿を重視したスキンケアです。



”マザーズセレクション大賞” を受賞していることからも

たくさんのままから支持されていることがわかります。



モニプラアトピタのローションとアワソープのセットの

モニタープレゼント100名のイベント開催中です。



赤ちゃんの肌荒れでお困りの方は、チェックされてはいかがですか?



【マザーズセレクション大賞受賞記念大企画】アトピタ2点セットを100名様に☆ 参加中です!


posted by ロッツ at 19:44 | ベビー用品

2015年05月07日

粉ミルクをお得に購入



粉ミルクを初めて利用される方は、

その価格の高さと消費量の多さに驚かれることも多いです。



母乳の時は、ほとんど粉ミルクを使用しなかったので、

気にもとめていませんでしたが、実際に使用してみると、

「こんなに使うんだ〜」とびっくりしてしまいました。



他にもオムツ代などベビー用品は何かと費用がかかります。

できるだけお得に購入したいと思って、色々調べてみましたが、

スーパーやドラッグストアでも、意外と安くありませんでした。



amazonの定期お得便を利用すれば、粉ミルクが5%引きになります。

利用するのに、年会費等もかかりません。定期お得便の間隔も

1ヶ月〜6ヶ月まで選択できます。



すぐに必要になった場合は、追加分を今すぐ発送することもできますし、

不要な場合はキャンセルすることもできます。



おむつやお尻拭きはamazonファミリーに登録すると、

15%引きで利用できます。


こちらは年会費が3900円かかりますが、

入会すると3900円分のクーポンがもらえるのでお得です。

配送料はかかりませんし、お急ぎ便も無料になります。



粉ミルクやおむつなどはかさばりますので、配送が便利です。










posted by ロッツ at 09:40 | ベビー用品

2015年05月05日

あって良かったベビー用品 バウンサー その2


カトージのバウンサーはフラットになって調整しやすいので、

おすすめなのですが、デザインがもっとポップな方がいいという方には

フィッシャープライスのバウンサーもおすすめです。



こちらも新生児期から使用でき、フラットにはなりませんが、

新生児用には、ストッパーを使用して寝かせることができます。



角度がついている分、包まれ感はあるので、よく眠ってくれます。

リクライニングは2段階なので、リクライニング機能を重視されるなら

カトージの方がいいかもしれません。



フィッシャープライスのバウンサーは、値段が手頃で、デザインが可愛らしいので、

お部屋が明るくなります。



シートは取り外して、洗濯機で洗えます。2〜3度洗ってみましたが、

汚れも落ちやすいですし、乾きやすい素材です。



振動機能がついていますが、この機能は赤ちゃんによって

好き嫌いが分かれるかもしれません。スイッチを入れると

ブーンという振動音がします。


トイバーがついていて、ひもを引っ張ると短い音楽が鳴ります。

トイバーは取り外し可能です。


届く時は、スリムな箱に入った状態で届きますので、組み立てが必要ですが、

女性一人でも組み立てられます。



お子さんが大きくなったら、ロッキングチェアとして使用できて、18kgまで対応可能です。



【Fisher-Price/フィッシャープライス】インファント ・ トドラー ロッカー 【ウサギ/うさぎ】 バウンサー 新生児〜体重18kgまで リラックス振動機能で赤ちゃんすやすや♪ 新生児 ベビー 出産祝い・プレゼント

価格:6,580円
(2015/5/5 23:29時点)
感想(0件)





すぐ出荷できます【Fisher-Price/フィッシャープライス】インファント ・ トドラー ロッカー 【カエル/かえる】 バウンサー 新生児〜体重18kgまで リラックス振動機能で赤ちゃんすやすや♪ 新生児 ベビー 出産祝い プレゼント☆

価格:6,580円
(2015/5/5 23:34時点)
感想(0件)


posted by ロッツ at 23:30 | ベビー用品

2015年05月04日

あって良かったベビー用品 バウンサー その1



ベビー用品は、必要なものだけ揃えるタイプですが、

あってよかったなと思うのはバウンサーです。


カトージベビーバウンサーNew York Baby

背もたれをフラットに倒せて、

横に寝かせることもできますし、背もたれを起こして

使用することもできます。



他のメーカーのバウンサーでもリクライニングの調節はできるのですが、

カトージのバウンサーはよりフラットになって使いやすかったです。



新生児から3歳頃まで使用できるので、生まれてすぐに使いたい方には特におすすめです。



日よけのほろや、おもちゃは取り外して使用できます。

シートも取り外して手洗いできます。



ロッキング機能もついているので、ゆらゆらさせると寝かしつけも楽でした。

椅子として使用する時は、ストッパーがかけられます。



Web限定でお食事テーブルがついたセットもありますので、

これ一台でリビングでのお食事、お昼寝、遊びにとっても活躍してくれます。




posted by ロッツ at 23:12 | ベビー用品

2015年04月23日

絶対に必要なベビー用品

絶対必要なベビー用品

   
 紙おむつ   いきなり箱買いせずに使ってみてから、買い足しましょう。

        布オムツでもいいですが、産後はママも寝不足で疲れます。

        布オムツを使いたい方は、ちょっと余裕が出てからでもいいです。

 おしりふき  2〜3個    

 肌着     コンビ肌着 5枚くらい  
   
        もしくは夏なら短肌着 冬なら長肌着  

       季節に合わせて、5枚くらい。サイズは大きめで。

        ベビードレスにもカバーオールにもなるツーウェイオールが便利です。

        サイズは50は一瞬しか着ないので、60 70など大きめの方が使いやすいです。
    
                

 ベビーバス  エアーのものが場所をとらず便利ですが、
        
        長期間使用すると、穴はあきやすいです。

 お風呂用品  ベビー石鹸 ポンプタイプが便利
        
        沐浴布ガーゼ
        
        片手おけ
        
        バスタオル   正方形のものか 薄手のものを半分にたたんで使用



 ベビー用寝具 パパとママがお布団派なら、ベビー布団  
        
        ベッド派なら ベビーベッド△

   
 哺乳瓶    母乳の人も一本は要ります。
 
 粉ミルク   サンプルなどもうまく利用しましょう。

        母乳のママも一缶は必要です。
         
        飲まなかったり、体質に合わない時もあるので、

        最初から買いだめする必要はありません。


 爪切りハサミ 赤ちゃんの爪は薄くて小さいので、必ず専用のものを。

 赤ちゃん用のハンガー 10連ハンガーは幼児期まで長く使えます。



 ベビーカー抱っこ紐も新生児期から使えるので、用意しておくと安心です。


posted by ロッツ at 10:02 | ベビー用品

2015年04月22日

ベビー用品の準備




ベビー用品の準備って大変ですよね。


働いているママは、特に準備期間が十分に取れずに、

産休に入って慌てて用意する方もいらっしゃると思います。



また、お産に必要な準備と赤ちゃんの用品の準備を両方しなければいけないので、

必要なものが本当に多いです。お産に必要なものは病院によって違うので、

確認しましょう。



ベビー用品は、インターネットでも手軽に購入できるので、絶対に必要なものは揃えて、

迷うものは、徐々に揃えても大丈夫です。


ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐などは実物を見た方がいいので、

まだ購入しなくても、実店舗で見ておきましょう。

posted by ロッツ at 15:17 | ベビー用品
よく読まれている記事
  1. 1. TESCOM PureNatura ミル&ジュースミキサー ジュースにも離乳食にも
  2. 2. ドイツ生まれのWECK 使い方色々
  3. 3. ベルサイユのばら オスカル ジェルペンシルアイライナー(ブラック)
  4. 4. ラピデム スカルプケア シャンプー&トリートメント  ハリ、ツヤ実感
  5. 5. ビューティーオープナー  卵殻膜美容液でハリツヤ肌に
  6. 6. EYEMANIA マスカラ ロング 黒が濃い!ロングマスカラ
  7. 7. ボンヌママン フランスで1番のママンのジャム
  8. 8. ライオンコーヒー バニラマカダミア くせになる美味しさ
プロフィール
ロッツさんの画像
ロッツ
アラフォーの主婦です。使って良かったコスメや商品、子育てや家事に役立つことも紹介したいと思います。
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
写真ギャラリー
タグクラウド
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
PR
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。