アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン

広告

posted by fanblog

2015年05月05日

汚れ落ちに感動した住居用液体洗剤「オレンジマンα」

みなさん、こんにちは目

ゴールデンウイーク中、我が家に1歳半の小さなお客様とそのファミリーが遊びに来てくれました。


我が家は室内で飼っている愛犬が2匹いるので、どうしても部屋の中が汚れてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

常に愛犬の毛は抜け落ちしてしまうし、粗相をすることもあるし、水を飲んだ後に床にたれることもあるし、よだれが床につくこともあるし、おやつを床に撒き散らしたあとに床を舐めることも多々あります。
お散歩から帰ってきたとき、足の裏を中心に全身をウェットタオルで拭くけど、毛や爪の間などについた砂や汚れまで完璧に落としているとは言えません。


なので、小さなお客様が来るときは、部屋中大掃除をしなくてはならないのです。




ということで、今年のG/Wは部屋の掃除からスタートしました。

洗濯機をフル稼働し、布類はカーテン、ソファカバー、クッションカバー、トイレやお風呂、キッチンなどのマット類を洗いました。

カーテンを洗うと部屋の中が明るくなっていいですよねぴかぴか(新しい)


ルンバも数回動かして床の毛や塵、ごみを吸っていただきました。
やはり掃除機に比べると格段に楽です。


そして、床や家具をひたすら磨いたのですが、その時に使った洗剤がこちら↓↓

友和 ティポス オレンジマンα 本体 400mL 住居用液体洗剤 アルカリ性(4516825003349)

価格:354円
(2015/5/5 16:56時点)





スーパーで売っていたので使ってみましたが、某○○ックリンみたいな洗剤よりも、格段に汚れが落ちますexclamation×2
某激○ちくんよりも、楽に汚れが落ちましたexclamation×2


せっかくなので、ビフォーアフターを写真で撮ってみました手(グー)

ビフォー
image.jpg

すいません・・・・マジで汚いですよね。
床が黒ずんでいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


こちらにオレンジマンαをシュッシュッとスプレーします。
image.jpg


そして乾いた雑巾でふきふきします。
アフター
image.jpg



黒ずみがが消えていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今まで某○○ックリンで何度拭いてもダメだったのに・・・・。
そんなに力を入れずに拭いただけで、ここまで汚れがおちています。


言い訳になるかもしれませんが、子育てしながらフルタイムで仕事をしている私には、毎日床を掃除する時間なんぞありません。
床の掃除、雑巾がけなんて週末にできれば良いほうだと思っています。


少ない労力で汚れが落ちるなら、嬉しいことこの上ありませんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ということで、この洗剤もリピ買い確定です!

他におススメの洗剤やお掃除グッズがあれば教えてくださいるんるん
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3624712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
namiさんの画像
nami
昔、数年ほどヘアメイク(主にアシスタント)の仕事をしていました。 今はIT系で毎日コンピュータ相手に戦っていますが、やはり美容は私にとってはとても大切で特別なコト。 このブログでは、”コスメファン”として大好きなコスメを使った感想を紹介していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。