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2019年03月06日

GTー3037proタービン換装♪






  

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p1 (9).jpg

90の事故の際に一緒に購入したタービンキット♪
タービン交換?は実に10年ぶりだねい!(もうすぐ20年…2019/3)

当時は工具もないのによくやったもんだ!www

で、こちらが今回付ける3037のproSなるもの。
100用のゲート式ってもう売ってないらしくて…

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でもって、交換は結構かんたんかも。
純正サージ取っ払って丸裸にしまー!

ここまできたらラスペネずくしwwww
そして一服w

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で、この位置から見たコンプレッサーの真下にメンバーと繋がってるステーがあるのでどうにか取ってクラハイw

触媒が下からちゃんと取れる車は問題ないかと…

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以前にもタービン交換は経験済みだったのですが、RBでスタットが折れる折れるwww
今になって、各雑誌曰く『RBはエキマニのフランジが歪むから仕方ない』って…
しるかよ!!www

しかし、今回は寒冷地仕様であっても3万キロエンジン♪
下回りだめでもエンジンルームは何処もかしこも一発で回る!

無駄にラスペネ撒き散らしましたよwwww

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で、ドンガラにw
今回はエキマニも予算から出たので購入♪
そのためここまでやりましたが、正直エキマニいらね!!!

取り付けめんどい!!!

別にお金かけたほうがいいかも…www


この時、各種パイプや配線に耐熱テープやらホースを巻きつけましょう♪
しっかりやらないと、GTクラスでも結構危険ですw

※1Jシリーズには、赤丸部分にラジエターラインが通ってます。
この部分の熱対策は必ず行ってください。
また、エキマニですが排圧は下がってよいのですが…
安いものだと、コノ記事のように加工工具2個でも付けるのが大変な場合がありますのでお気をつけ下さい。




p7 (3).jpg


で、組み付け終了♪

各部品取り付けは説明書見れば書いてあります。

まず問題ないかと…

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最後に、当方はトラストのインクラ入れてるのですが、インテークパイプがイマイチ上手に入らなかったのでインクラ側のパイピングを切ってます。

また、画像では解かり難いですがエアフロ噛ましてます。
この3037は通常エアフロレスが前提のキットなのでサクションのエア栗側をエアフロが入る位置まで切り落としてます。

で、未だ現車あわせは出してませんがF-con制御にて問題なく走ってます。

これからボーナス時期ですが、皆さんもいれてみては?ww


※最終的に、F-con is制御(純正フィードバックカット)/ノーマルインジェクション/燃圧調整のみで問題なく遊べました。
現在の『GTU8262』相当のタービンです。カム無しでも遊べますが、現在のフラットターボがお好みの方にはお勧めできません。



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価格:261,630円
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感想(0件)



※製品情報は一例です


次回は、このタービンをゲーター仕様にします。

では、本日はこの辺で♪











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