アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月12日

【感想】ゼロ 一攫千金ゲーム 第五話【賭博覇王伝零・実写ドラマ】

      生きろ! 


    ゼロ.png

        「すいません、「おち」ます」

      ゼロ 一攫千金ゲーム・日テレ公式サイト
        毎週日曜日 夜10時30分より

           <<関連記事>>

【賭博覇王伝零】福本伸行作品を、今こそ電子書籍や漫画で読む!【アカギ】

「賭博覇王伝零」祝ドラマ化!ー賭博覇王伝零

【感想】ゼロ 一攫千金ゲーム 第一話【賭博覇王伝零・実写ドラマ】

原作→賭博覇王伝 零(福本伸行 作)
   電子書籍版・賭博覇王伝零・1巻



第5話は【答え合わせ】

ところがどっこい、星ではない!

同じ方向にすべての図形が向かっているものでしたね

ゼロと敵対していたなかで
王の在り方をそれぞれが
自身に問うた回でした…。

標の方も新しいペアができそうで
「ある意味」安心です。

あと末崎さんが
「先生!」
って言ってるのも
素敵ポイントです。

それぞれに思うことが
増えた感じです。


以下、追記部分には
「賭博覇王伝 零ファンとしての感想」
を書きますので、ネタバレ注意です。

また自身のツイッターでの実況をまとめているので
一部日本語が怪しい場合もあります。
ご了承下さい。

原作の立ち読みがこちらでできます



なぜネタバレしたし

最初に、NEWSの手越さんが残忍なゲーム司会者(というか小太郎)役をやる
ゼロ公式サイトでネタバレがいきなり来ました。

お前らは何をしているんだ^ω^#

福本作品特有の謎を解くサスペンス式のドラマ
    ではなく
完全にジャニーズ系が出るドラマ!

としての売出しに方向を向けているようです。

さすがにこれはなんとも言えない気持ちになりました。
シナリオやセットは(結構離れているとは言え)
かなり近づくようにされていたので

これを見てしまうと
なんだか残念な感じがしてしまいます。

(そして出番がほぼない)

いや某鬼の手の教師に比べたら……。

ともかく、これに関しては非常に残念でした。(´・ω・`)


命への向き方とキャラクターを活かす方向

先程のネタバレは残念でしたが
キャラクターや命のやり取りに関しては
零以上のシビアさになってて、個人的には好きです。

元が少年漫画(何故か違和感)なので
人死に描写は少なかったこと
零が神童として書かれていたこと。

この二点から考えると
深夜向けの放送として変更したことが
良かったなと思いました。

あと原作にある汚いやり方がイキイキしてた


キャンプパート

おでんは大根とこんにゃくで悩む


  その他

・アンカーが小さかったです。コメディ感が強くなりました。

・この小太郎、雅様だよね

Hulu(フールー)にてオリジナル限定動画


原作の立ち読みはこちら
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7988797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ヲヲサキさんの画像
ヲヲサキ
 はじめまして、読んでいただきありがとうございます。読み物を書くのも読むのも漫画を描くのも大好きです。そんな感じに日々を生きています。
プロフィール
タグクラウド
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。