アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月19日

日常で使える、無駄かもしれないけど使える知識

 以外と電化製品や日常グッズで、使いかたを持て余しているものは無いだろうか。


または使い方を知らないまま損をしていないだろうか?

 今日は防備録を兼ねてそんな知識と、応用方法をまとめてみたので

是非、実用していただけたらうれしいです。


電子書籍を読む・・・・・・・・・・・・・

 鉄のフライパンは育てる?

 近頃スキレットと呼ばれるものが増えており、鉄のフライパンの使用も増加傾向にある。
そんな鉄物の道具、使った後しっかりと油を塗ってお手入れすることで「育てる」道具なのである。
詳しい育て方は検索すればわかるが、一応探しておいた

 100円ショップで買える最強のメモリ

 最近フロッピーディスクも過去の遺物となってしまい、使用できるパソコン自体も見かけなくなってしまった。
 そんなわけでUSBメモリを利用している人は多いかもしれない。実際問題、USBメモリは安定した利用が出来るものであるし、わがままを言わなければ大分コストもカットできる。
だが急にメモリが見あたらない、メモリをおいてきた、急にデータを渡さなければならない、等のトラブルもあるかもしれない。
あるいは外付けHDDが欲しいが、電気は使いたくないし……という人もいるだろう。
 そんなときにおすすめなのが
   「100円ショップのCDR、CDRW」
である。
 100円の物なので品質はある程度お察しではあるが、一時の保存には非常に向いている。

RとRWの違いを書いておこう。

CDR   一回だけ記録できる   音楽や写真向き
CDRW  繰り返し保存できる  書類や文章向き


 ご購入の際は十二分に注意していただきたい。

 音楽中毒必読・イヤホンコードにあれを巻こう

 中の配線が途切れがちなイヤホンのコード、の根本。だめになってしまうと、知識がない限り修理に出すか、新しい物を買うしかない。コードレスという解決方法もあるが、コードレスはなんかそわそわしてしまう。
そんな人は、不格好だが根本ににセロテープを貼っておこう。
テープであればなんでもいい。家であればオーディオ機器に近い方と、聞く方に近い根本の部分で二重にしてしまおう。
 これは根本の動きが激しい部分を固定することで、線を切れにくくする方法である。
自宅用の据え置き式のPCにヘッドフォンをつける人に向いている。
 別の線やものでも応用は利くが、電気が通ってるのは絶対ダメ。イヤホンは厳密には電気が流れていないからいいが、コンセントの根本に巻いてはいけない。

 震災で使われた明かりの確保

 光源を白色のビニールにいれると、光の範囲が広がり、ランタンの様に光を使うことが出来る。
 光源はゲーム機や携帯電話スマホでOK。懐中電灯でもいい。火は危ないので入れないこと。

 本当に豆の知識ですが、必要あれば是非活用していただきたいです。



電子書籍で豆知識を探す


昔ながらの鉄フライパン 20cmと28cmセット 【ガス・IH対応】 【送料無料 北海道沖縄離島は+600円】【あす楽対応】




posted by ヲヲサキ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7453893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ヲヲサキさんの画像
ヲヲサキ
 はじめまして、読んでいただきありがとうございます。読み物を書くのも読むのも漫画を描くのも大好きです。そんな感じに日々を生きています。
プロフィール
タグクラウド
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。