2018年11月23日
贈りものとしての文字を有料化した【kimochi】の理念
【ikitsuke】というサイトを制作してから少しずつ会社の認知が増えてきて
ありがたいことにこちらから営業する前から興味を持ってご連絡頂けるようになってきました。(本当に少しずつです)
働き始めてアルバイトでも社員でも問い合わせをもらって当たり前な環境にいたので全然気づかなかったですが、こんなに嬉しいものなんですね。
女子に告白されるくらい嬉しいです。(本当)
話は戻りますが、お問い合わせの際に一番話題に出るのが
お客様から口コミをもらうのにお金なんて頂けない。
というお話をよくされます。
ごもっともです。
世の中の口コミの常識から考えてお金が必要なら口コミなんて誰もしてくれない。
Amazonでも食べログでもぐるなびでも価格ドットコムでみ楽天でも何でもそうですが商品やサービスを紹介しているサイトの口コミは無料だから成り立つ。それが常識ですよね。
それに対しては何の否定もしません。
では何故【ikitsuke】では一文字3円の【kimochi】というサービスを
スタートしたのか。
それは
一文字3円の【kimochi】というサービスは口コミ・レビューとは全く違う世界の言葉にしたいからです。
そもそも口コミ・レビューというのは買う側が損をしない為の情報です。
嫌な気持ちにならない為の予防であり、他者からの評価です。
そのサービスや商品や又はお店が良いのか悪いのか。
商品・サービスならまだしも、もし自分が通っているお店、大好きな人や料理があるのに星五つ中の評価のうち星三つしかないのって、どうなんだろう。というのが僕の素朴な疑問です。
一体何目線?
世の中に完璧な人がいないのと一緒で
完璧なお店なんて誰も求めてないと思います。
そもそも完璧を好きになる人も少ないのではないでしょうか?
それなら
誰か一人でもいいから感謝されるお店や人
誰か一人でもいいから大好きと思われているお店を応援する場所を創りたい。
大好きなお店や人に差し入れや
祝い事の時には花束を贈るように
文字を有料化するによって思いを言葉にして贈る。
その贈る言葉が今度は広告としてお店を宣伝する。
応援する。
離れていても
疎遠になっても。
やろうと思ったらその場でできる贈り物
それが一文字3円のメッセージ【kimochi】の理念です。
言葉の良いところは腐らないことです。
100年経ってもその言葉は残ります。
そんなポジティブで愛ある言葉で溢れている紹介サイトが
この世にあってもいいのではないかと思って始めたサイト。
それが【ikitsuke】です。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8323872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック