アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年06月14日

ブログ開設5か月目のアクセス解析

ブログの開設が 2024年 2月中旬、今日は 2024年 6月中旬。

4ヶ月が経過、5ヶ月目に入りました。




5月のアクセス数をメモしておきます。



検索流入が63件。
GoogleやYahooから検索してきてくれる人の数。
純粋に調べものをしていて辿り着いた数と言えます。
これが一番嬉しいですね。



回遊してくれた人の数が45件。
最初に表示されたページから、また別のページに遷移してくれた人の数です。
これも凄くありがたいです。



ファンブログの新着記事やランキングページからのアクセスが56件。
そもそもこれを狙って更新を続けていたのですが、月間59件ってなかなか少ないですね。
モチベ下がります。



おそらく検索エンジンからのアクセスが407件。
身元不明のアクセスはおそらく検索エンジンでしょう。
そんなに頻回してくれなくても……と思いますが、検索結果ページに載せてくれるのはありがたいです。
掲載順位的には100位とかなので効果はないかもしれませんが、ゼロよりは全然イイですよね。




メインブログの方では 月間アクセス数が2000pvぐらいあるので、同じぐらいまで上げたいです。

メインブログ:私の為のblank




ad

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。