アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月01日

ファンブログ開設から約3か月、そんなに悪くないかも

3か月経過



A8ネットでファンブログを開設してから、3か月が過ぎました。

Google Bloggerから移転してきたのですが、なかなか悪くないかもと思っています。


オーガニック検索と呼ばれる、GoogleやYahooからの検索流入も、徐々に増えてきましたし。

操作も簡単で、無料のわりにはいい感じ。



ただし、残念ながらまだ 1円も稼げていませんw

稼げないなら意味がないですよね。





今後の目標



今後の目標としては、TikTokを始めようかと思っています。

動画の勉強をしたいのと、なんとなく参入しやすそうというイメージがあって。


Instagramほどお洒落には作れないし、YouTubeは敷居が高いし、Twitterはなんだか怖いし。


TikTokも難しそうだけど、一番マシかな?


収益を出したいというわけじゃないけど、動画投稿の練習をしたいと思っています。






TikTokを始める際に考慮すべきポイント



GhatGPTに聞いてみました。


コンテンツ戦略


TikTokでは、短い時間内に視聴者の注意を引くことが重要です。
興味深い、面白い、または教育的なコンテンツを提供することが必要です。


定期的な投稿


成功するためには、定期的な投稿が重要です。
視聴者は頻繁に新しいコンテンツを期待しています。


インタラクション


TikTokはコミュニケーションを重視しています。
コメントへの返信や視聴者とのインタラクションを通じて、ファンベースを構築しましょう。


トレンドへの参加


TikTokでは、トレンドに参加することが注目を集めるための一つの方法です。
トレンドに合ったコンテンツを作成し、自分の個性を加えてみましょう。


TikTokを始めるという目標は素晴らしいです!興味深いコンテンツを提供し、視聴者とのつながりを築いていくことを楽しみにしています。




本格的にやるには、手間がかかりそうですね。
今年はちょっとそれを頑張ってみようかなんて思っています。




ad

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ