アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
リンク集
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
Amazon Echo ant ASP.NET BABYMETAL BEEP! メガドライブFAN Carole King Crysis DESTINIA ELIXIR Fallout76 Gary Moore HOMELAND HT812 Hulu Lords of Black LPIC LPICバウチャー MAC-20 MAME2010 Microsoft SQL Server Management Studio NORTHWARD OCNモバイルONE 秋の大特価スマホ市 ODBC Red Dragon Cartel RetroPie Rocksmith SEGA Tinker Board UiPath 「とくとくBB」WiMAX その他 ねばとろごはんと鶏天の定食 はやぶさ2 らあめん力丸 インスリン抵抗性 インディアンカレー インフルエンザ ウインドウラジエータ エアロバイク オートミール カプセルホテル カレー カレーLEE カレーLEE Special 辛さ×10倍 香る余韻 カレーうどん クリプトン球 グラハム・ボネット・バンド ゴジラ サンマルコ システムリフォーム シュラフ ストレイン スモークリーンV スライヴ つかみもみマッサージャー レッド MD-440 RE チキンカレー テレワーク バーモントカレー フレッツ光プレミアム ホームランド ママちゃり メカニカルキーボード メガドライブミニ ライガー ラーメン ラーメン横綱 一蘭 不審者 京都北白川ラーメン 魁力屋 仙台風牛タン定食 冷やしニボトロつけめん 古潭ラーメン 固定長ファイル 夏越しごはんと蒸し鶏サラダの定食 天下一品 当日限り無制限(使い放題) 新型ハスラー 梅ぽんずかつ丼 死霊のはらわたリターンズ 焼きスパ 焼肉のたれ 焼肉ランチ 煮干鬼脂 牛庵 緑内障 耳栓 肥後橋南蛮亭 若菜そば 辛味噌ラーメン鬼退治 通話できない 鞘師里保 9月病
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
sweet childさんの画像
sweet child
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2019年12月30日

BABYMETAL METAL GALAXY

BABYMETALのMETAL GALAXYを購入しました。
私が買ったのは初回生産限定盤です。(DVD付き)

実は10月にアルバム買っていて大体の感想書いてたのですが
仕事が忙しくてまとめることができてませんでした。

それでザクっとまとめたのが以下です。

1.FUTURE METAL
 インストロメンタルです。
 ライブオープニング用ですね。

2.DA DA DANCE
 イントロ聞くと安室奈美恵の曲かとおもってしまいますがすぐアニソン風な感じになります。
 ギターソロはTak Matsumotoという人が弾いてるみたいです。
 正直私がプロデューサーなら弾き直せと言いたくなるほど微妙なソロです。
 動画サイトでライブをみるとこの曲では一瞬MOA-METALがセンターになるんですよね。
 それを見てこの曲気に入りました。ダンスのビジュアルありきの曲ですね。
 最近MVも出ましたね。鞘師里保も少し映ってますね。

3.Elevator Girl
 どうでも良いような歌詞が延々続きます。(ロックぽいといえばそれまでですが)
 ライブ動画を見るとダンス用の曲と言う感じですね。

4.Shanti Shanti Shanti
 インドメタルという感じでしょうか?
 曲の完成度は高いです。
 ダンスも素晴らしい。

5.Oh! MAJINAI
 ケルト風のリフが続く曲です。
 もう一ひねり欲しかったです。
 没にしても良かったのでは?

6.Brand New Day
 イントロが昭和してますね。
 別にBabyMetalが演奏しなくてもという感じですね。

7.↑↓←→BBAB
 この曲を聴くとBabyMetalは将来メタルテクノポップ(Perfumeのメタル版)を
  目指すのかと思ってしまいます。

8.Night Night Burn!
 ひと言でいうとラテンメタルかな。
 ディストーションサウンドが合ってないような...

9.IN THE NAME OF
  駄作。
 4分超って...尺稼ぎ

10.Distortion
 凡作。

11.PA PA YA!!
 ラップメタルですMETAL GALAXYの中では最高じゃないでしょうか。
 ラップも良い感じです。
 ダンスも楽しそうで素晴らしいです。

12.BxMxC
 駄作、そもそもSU-METALのボーカルを加工するなよ。

13.Kagerou
 メタルというより歌謡ロックという感じです。
 昭和を感じます。
 リフが気に入りました。

14.Starlight
15.Shine

 似たような曲を並べたのが失敗だと思います。
 どちらも悪くないけど良くもない感じ。

16.Arkadia
 最初、15.Shine(死ね)とかArkadia(アルカイダ)とか
 物騒な曲が並んでると思ってましたが違いました。
 曲の感じはRoad of Resistance2という感じですね。

正直1枚組なら名盤だったと思います。


またゲストギタリスト呼ぶなら日本人じゃなく
Tony Iommiとかに頼んだ方が話題性があったと思うけどな
インタビュー読む限り意外とまともな人なので弾いてくれたかも...

アイアン・マン トニー・アイオミ

新品価格
¥3,300から
(2019/12/30 16:54時点)





それと今年は鞘師里保に助けられましたね。
モーニング娘センターの肩書は伊達じゃないですね。
結構注目浴びたんじゃないですか。
正直私の中でもYUIMETALが脱退してBABYMETALは記憶から消えてましたから。
さて、来年はどうなるかという感じです。

posted by sweet child at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Music
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9525084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。