アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月15日

飛魚高校生 9話・10話 あらすじ

スポンサーリンク




1・2話 3・4話 5・6話 7・8話

《9話》

アータイは、イーレイの事で女子生徒と言い争いになっていた。

アータイはバットでつつかれたため、バットを奪おうとした時、ユーディエが止めに入ったため彼女の頭にバットが当たってしまう。

ユーディエは脳震盪を起こし入院するが、幼い頃 同じ病院で精神科にかかっていたことをハイフェイが偶然聞いてしまった。

「虫に刺されて高熱を出し精神科を受診した」とユーディエは説明するが、母親も泳ぎも忘れるほどの事とは一体何なのか?とハイフェイは気になる。

今回の事件でアータイは、退学処分となってしまった。

彼の処分を撤回するには、表彰に値することをアータイにさせるしかない。

ハイフェイは、アータイたちを連れ村外に出かけた。

フェイは、大学生のころからハイフェイに片思いをしている。

3年前、偶然再会してからその思いは大きくなっていった。

ハイフェイが【人魚姫】を好きなことはわかっていたが、どうしても彼を諦めることはできない。

ユーディエはすぐに退院し、その足でフェイユー隊と合流しアータイの処分を撤回するため合宿に参加する。

フェイユー隊は、個人戦ではなく団体戦に強い。

それを生かし、今回の危機を乗り越えようとしていた。

この合宿先は、ハイフェイとユーディエの思い出の場所でもある。

彼女の記憶が少しでも戻ってほしいと願い、ハイフェイはこの場所を選んだ。

スポンサーリンク




《10話》

ハイフェイとユーディエが森の中でリボンをつけていると、急に雨が降り出したため小屋へ避難する。

その小屋は、ハイフェイと533が来た場所だった。

あの人同じようにユーディエは小屋にある棚の引き出しを開ける。

ユーディエは何もない引き出しを見ながら「引き出しの中に何か入っていそうな気がした」とハイフェイに言うと「君が533だ」と言う。

「そうかもしれない・・・」とユーディエは言ったが、騙されたふりをしただけ。

ユーディエの意地悪だと知ったハイフェイは拗ねてしまい、ユーディエは謝る。

フェイは、ハイフェイがコーチをしていると知り、コーラーに「彼は女にだらしがない」と嘘をつく。

ハイフェイたちは、休暇村で子供たちに水泳を教えていた。

泳げないユーディエも一緒に練習し、バタ足で少し泳げるまでに成長する。

ハイフェイは、533の番号のロッカーの中からリンゴを取り出しユーディエに渡す。

あの時と同じ状況で同じセリフをハイフェイが言うと、ユーディエは何かを思い出した。

そこへコーラーが慌てて入って来る。

ユーディエ父が入院したと聞き、彼女はコーラーと一緒に病院へ向かった。

休暇村キャンプの最後の日、ハイフェイは古い棚から出てきたと言う写真を渡される。

そこには、あの日の自分と533が写っていた。

写真の裏には、ハイフェイの名前とユーディエの名前が書かれていた。

これでユーディエと533が同一人物だと証明することが出来る。

アータイの退学処分が決定する時間まで残りわずか。

ハイフェイたちは急いで高校へと戻るが、途中でがけ崩れに遭遇し立ち往生してしまう。

このままではアータイの退学が決定してしまうため海を渡り、目の前に見える高校まで泳いで行くことにした。

しかし高校生の彼らの体力では渡りきることが出来ない。

その時、沖からマリンジェットが近寄って来る。

アータイの退学処分の責任は自分たちにもあると感じたマーリンユー隊たちだった。

時間ギリギリに到着し、アータイの退学処分は撤回される。

スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6245610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。