アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

英語の勉強  59  / マックCEOが子供に怒られた !?   

【ABC NESより】



アメリカのマクドナルドの @ 株主総会 が  で開催された。




@ annual shareholder meeting



そこに9歳の女の子が参加。





A 質疑応答時




A question and answer session





“「おもちゃ」 や 「マンガキャラ」 を使ってジャンクフードを


子供たちに食べさせるのはフェアじゃない”と発言。


“おじさんも子供たちが、幸せに長生きできるよう健康で居て欲しいと思わない?”




お〜この娘のとびぬけ感! 久しぶりにきてます!!




そこで、MCのCEO Don Thompsonが、彼女を  ➂ 論破 。



➂ refute



“マクドナルドはジャンクフードは作ってないよ”




そりゃ、そうだ。 そこは否定しないと。





“フルーツも野菜もハッピーミールやサラダで1ドルで買えるし、今後はもっと売っていくよ。 ”



アメリカではサラダが1ドルなんだ。 日本でもやれば良いのに。



それにしても、ちょっと日本では考えられない、“発言の自由”を尊重する



アメリカならではの株主総会ですよね。




続けましょう! 英語の勉強







コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。