アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

英語の勉強 191 / セレブはランドセルがお好き 






最近のランドセルは、美しいですねぇ。



先日、息子の小学校の入学式に参加してきたのですが、



まぁ、華やかでした。



息子のスカイブルーのランドセルを見た時は、



そうか、男の子は、黒じゃなくて良いんだ!! (古過ぎ!?)



なんて改めて実感させられました。



特に女の子は、おしゃれなランドセルが多く、



中には、茶色に、スカイブルーのおしゃれな @ 刺繍  を



施してあるのもあり、 思わず、「君はサーファーなの!?」



なんて、聞いてしまいたくなるような、



おしゃれなデザインもいっぱいありました。



あ、 A 前置き が長くなりりましたが、



なんでも、海外のセレブ、もち大人の方ですが、なんと、



ランドセルを愛用しているというのです。



米国セレブのズーイ・デシャネル 。シンガーでも俳優でもあります。







本当かぁ!? 








2014y05m03d_153544923.jpg




お....




2014y05m03d_153553753.jpg







こ、これは....






2014y05m03d_153600564.jpg







ランドセルやん !!







驚きましたねぇ。 どこから手に入れたんでしょ?



お国変わって、なんとアフリカのケニア。



ここでも、大人がランドセルを愛用しているとか.........。







2014y05m03d_153800309.jpg







お〜、普通に闊歩してるやん。 B 違和感 なし。





2014y05m03d_153900280.jpg





おっさんもかい!!






でも、ピーコートきてるから、まぁ、なんとかなってるかぁ。






2014y05m03d_153744251.jpg


http://netgeek.biz/archives/7709


もう、ありだね、あり。 男子だけど、赤でOK!





じゃ、日本では?と考えると.....



ちょっとねぇ...。



やっぱ、このイメージあるし

2014y05m03d_153454320.jpg











きついっしょ、と思っておりましたら、



こんな、お写真が、



2014y05m03d_153639590.jpg




お、やるじゃん! 



こちらは、大人用ランドセルだそうで、9万720円だそうです。
http://irorio.jp/naokitta/20140430/131606/



本人のセンスとパッションで何とかなりますね。


皆さまもよろしければ、ランドセル如何ですかぁ?




ランドセル : オランダ語の「ransel ― ランゼル」に由来。ランゼルとは、
軍隊で使われたリュックサックのことで、日本語では「背嚢(はいのう)」と
言われます。現在の日本のランドセルは、明治20年伊藤博文が当時皇太子
だった大正天皇に学習院入学の際にお祝いとしてプレゼントした
学習用背負い鞄が原型とか。
http://dokkyo-de.blogspot.jp/2007/04/blog-post_15.html



今日の英語


@ embroidery

A preface

B discomfort



続けましょう! 英語の勉強




各単語の発音は、Weblio辞書でカンガン検索してネイティブの発音を聞いてみましょう!
 



辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書







用語辞典
類語
英和和英
手話





人気ブログランキングへ




1万円で英語が30日でペラペラ(全額返金保証付)⇒


リスニングをもう一度基礎からやり直したい方へ>>>


英会話力を飛躍的に向上させたい方はココから>>>




ツイッターアプリで簡単に収入が入る話



















コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。