アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

英語の勉強 183 / キム ジョン ウンの髪型の話 

ロンドンにある美容室に北朝鮮大使館の館員が緊張した面持ちで現れた。



彼らは美容師に「外にある広告は @ 不謹慎 だ。



張ってある広告ポスターをすぐに剥がして欲しい」と要求した。







ポスターは「Bad hair day?」(スラングで「きょうはついてないの?」という意味)



というコピーと一緒に金正恩(キム・ジョンウン)の写真が添えられていた。



美容師は館員らに言われた通り、一度、ポスターを撤去。



しかし、翌日再び張り出した。



本国、北朝鮮では、男子大学生に彼と同じ髪型を推奨しているという。

2014y04m22d_010449869.jpg
【BBC NEWSより】


いくらなんでも、この髪型はきついでしょう!!



中国在住の元北朝鮮人は、「あの A 刈り上げ と B ふんわりした感じ 


は、昔の中国人密輸業者のそのもの。ださい。」と酷評。



ま、確かにそうだけど。 あの国じゃ、誰も彼には、意見できないよなぁ。



自分のおじさんまでも殺してしまうような人なんだから。



もはや、頼みの中国からも少しづつ距離を置かれ、



国内経済も悪化の一途。



一体、あなたは、その髪型でどこへ行こうとしているのですか?



ま、どうでもいいけど。









今日の英語

@ indiscreet  

A clean‐cut hairstyle

B bouffant






続けましょう! 英語の勉強




各単語の発音は、Weblio辞書でカンガン検索してネイティブの発音を聞いてみましょう!
 



辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書







用語辞典
類語
英和和英
手話





人気ブログランキングへ




1万円で英語が30日でペラペラ(全額返金保証付)⇒



リスニングをもう一度基礎からやり直したい方へ>>>


英会話力を飛躍的に向上させたい方はココから>>>


















コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。