アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

英語の勉強  107  /  stand your ground law

フロリダ州の法律、“stand your ground law” が依然、各界に波紋を広げている。



簡単に説明すれば、そもそもこの州法は、 



“身の危険を感じたら武器を使用しての @ 正当防衛を 肯定する法律”である。





@ legitimate self-defence







2005年の施行以来、フロリダ州では正当防衛による殺人事件が急増。




ちなみにフロリダ州を皮切りに以降少なくとも他16州で同様の州法が施行されている



そしてメキシコ系白人のジョージ・ジマーマン(George Zimmerman)が、



黒人少年トレイヴォーン・マーティン(Trayvon Martin, 当時17)を



彼が A丸腰 だったにも関わらす 射殺した殺人事件で




A unarmed



この法律を盾に無罪判決を受けたことから、同法を批判する声が全米で巻き起こっている。



実際に、スティヴィーワンダー、ザ・ローリング・ストーンズ、ロッド・スチュワート、アッシャー、そして



リアーナらが、同法が廃止されるまでフロリダ州でのコンサートは実施しないと発表。



また米国内では、フロリダ州産のものに対して不買運動を謳う活動家も見られるが



フロリダ州がだけを 社会からの B のけもの にするには、




B pariah






むずかしいと専門家は判断している。






オレンジジュースを飲むのをやめるのはナンセンスだろうし、家族の一大イベント、




ディズニーワールドを旅行を取りやめるのは、あまりに子供が可愛そうだ。




しかしながら、同州では同じような事件が、後を絶たない。








やはり、この“stand your ground law”



見直す必要があるという感は否めない。




続けましょう! 英語の勉強


各単語の発音は、Weblio辞書でカンガン検索してネイティブの発音を聞いてみましょう!
 



辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書







用語辞典
類語
英和和英
手話





今なら人気の英会話教材が格安で購入可能!


【無料】英会話初心者が30日で喋れる様になる方法とは?





確実に英会話をマスターできる教材




人気ブログランキングへ

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。