アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

英語の勉強 / 英語マスターへの近道

先日、友人とジャパニーズイングリッシュの話をしました。

海外旅行や出張の際にまず日本人が間違える英語は........。


×コンセント(consent)

電化製品を日本から持って行って、「あれ、コンセントどこ?」って、

ついついホテルとかで言ってしまうのですが、これでは通じないのですね。

consentは「同意、承認」とか意味になるので、“What !? ”って言われてしますのですね。


正解は、 ○プラグ(plug)    

          
                  
   あと、アウトレット(outlet)、とかソケット(socket)  
      

                                             とも言いますけど。


もうひとつ話題になったは、

×モーニングサービス(mornig service)


朝食をお願いする時にホテルとかで言ってしまいそうなフレーズですけど、これだと

『教会での朝の礼拝』って意味になりますので、教会を案内されてしまいます。

正解は、

       ○モーニングスペシャル(morning special)


えっ、そんなこと知ってたって!? そうですか........

でも小さいことなんですが、こんな知識の積み重ねのおかげで

海外がぐっと近くなるんですよね!

リスニング
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。