2020年07月20日
基礎を捨てよ実践に出よう|オンラインのプログラミング講座【Playground】
・現役エンジニアによる質問サポート(カリキュラム内のコメント機能で)
・業界最安水準の料金(\29,800〜)
・教材形式は記事+動画なので初心者でも分かりやすい
・サービス内で数多くの課題を用意 ・課題(=成果物)から逆算したカリキュラムにより実践で使える知識やテクニックを学べる
知識よりも経験 Playgroundは、学んでもらうためではなく、作ってもらうために教材を提供しています。 また、数多くの課題が用意されている点が特徴です。その課題から逆算して、達成に必要な知識だけをカリキュラムにしています。 知識の習得よりも、「開発できた」という成功経験を早く積むことを目的としています。 そのためプログラミング言語の「学習」というよりも、「作る」ことを重視した教材となっております。 |
最新版への対応 強み2 Playgroundの教材は、最新バージョンの情報を掲載するように日々更新しています。 例えば、Swiftは「最新版への対応が難しい」プログラミング言語だと思います。 Swiftのドキュメントは英語かつ、実際に使ってみないと分からない新機能や変更点が多いのです。 しかし、Playgroundは現役エンジニアが実務で得たノウハウを教材化しています。 |
コミュニティサポート機能 Playgroundのサポートは「コミュニティ型」です。 教材の中で質問ができて、現役エンジニアの講師が回答してくれます。 他の会員が過去に投稿した質問やその回答も閲覧できるので、一般的な学習サービスよりも多くのヒントを得ながら進めることができます。 また、会員向けのセミナーや勉強会を開催しています。 |
例)課題:ECアプリを作る→ECアプリ開発に必要なカリキュラムを提供
・今後追加される新コースを追加料金なしで受講可能 2020/07/15 HTML/CSS(Webサイト制作)コース→リリースしました!
2020/09~2020/10 JavaScript(Webアプリ開発)コース
・業界最安水準の料金
・7日間の返金保証
・今も現場で開発しているエンジニアが教材を作成
・基礎よりも実践重視(課題が多い)
・動画付きなので分かりやすい
「プログラミングを学んでみたいけど、スクールは高額すぎて通えない or 効果があるのか不安」
「Progateで基礎は学んだけど、1人で何かを作れるようになりたい」
上記の悩みをもつユーザーに刺さりやすいと思います。
料金の安さと返金保証をいたします
Playgroundは「速く作る」ことに特化したプログラミング学習サービス
PlaygroundではiPhoneアプリを開発できるSwiftコースと、WebサイトやLP制作のためのHTML/CSSコースを公開しています。
Swiftコースでは、当社で開発したPGFrameworkと自動処理スクリプト(Magic Box)を使ってもらうことで、より早くアプリ開発を習得できます。
HTML/CSSコースでは、ランディングページ制作に使えるHTMLとCSSのテンプレート(サンプルコード)を公開しています。
プログラミング言語の「学習」というよりも、「速く作る」ことを重視した教材となっております。
これは、ユーザーの皆様になるべく早く成功体験を得てもらうためです。
現場で開発してきた経験から、「1度体験してからでないと知識として定着するのは難しい」と考えています。
基本的な知識をイチから習得したい方は、他の教材で学習されることをオススメします。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10048523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック