アフィリエイト広告を利用しています
KUWAOSA-158
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
リンク
QRコード

その他・全般ランキング

2023年02月04日

あなたができるボランティア、治験


治験は新しいお薬の開発やお薬の維持に必要不可欠なとっても大切なことです。
治験とは新しく開発中の「お薬の候補」の有効性や安全性を確かめる試験の事です。
皆様が普段使用されているお薬も全て「治験」の結果をもとに、国から承認されたものです。
新しいお薬の開発には治験にご参加していただけるボランティアのご協力が必要です。
あなたのご協力が明るい未来につながります。



実際に参加すると治験協力費がもらえるって本当?
協力費がもらえるって聞いたことがあるんですが、ほんとのとこどうなんでしょうか。
正確には負担軽減費と言います。
治験参加者にかかる交通費などの負担を軽減するために支払う金銭を協力費(負担軽減費)といいます。
詳細はお申し込み後にお伝え致しますのでお気軽にお問い合わせください。
治験参加は法律上ボランティアとして定義されており、広く金銭を対価として応募を募る方法が禁止されているため負担軽減費については会員の方のみにお伝えしております。まずは会員登録をお願いいたします。
例:入院2泊3日×2回試験なら8万円前後の協力費をお支払いします。

一番気になるのが副作用
やはり治験で一番気になるのが副作用のことなんですが、参加中、参加した後の副作用なんかはどういったものになるでしょうか。
manImage2.jpg
副作用の保障などは…
万が一、参加中、参加後に治験薬の影響で参加者の健康状態が損なわれた時は何か保障があったりするでしょうか。


どの薬でも
お薬には必ず効果とそれに伴う副作用があります。
例えば風邪薬でも眠くなるものや頭がボーとするなどの副作用があったりします。
治験では安全性を確保するため基礎研究や臨床試験などで有効性と安全性を十分に確認上で行われ、またIRBという第三者機関による治験の監視体制のもと行われます。
さらに、治験実施前には必ず医師からの副作用の程度、発生頻度などの詳しい説明があり説明を聞いた上で参加、不参加を決めていただくことができます。

もしもの時の万全の設備
万が一、治験薬の影響でボランティア様の健康状態が損なわれた場合製薬メーカーや、医療機関関係スタッフが適切な治療、処置を行います。
また、その際に必要な一切の費用は製薬企業と医療機関とで負担し、誠意をもって対応させていいただいております。
womanImage2.gif






治験参加の事ならV-NET






 ◆◇治験の情報なら【治験情報V-NET】◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
無料会員登録あり☆

不安があればフリーダイヤルまで連絡可能なので
安心して治験参加ができます♪

1カ月で100名程度の治験参加者の案内をしている情報サイトになるので
安心!安全♪

治験参加者はもちろん、無料の会員登録のみの方もお待ちしてます♪
※治験参加の際の協力費の公開は【会員限定】です。

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                            
詳しくはこちら>> https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NEJ2E+CDCK2Q+31A6+64Z8Z
━━━━━━━━━━━━━

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11490970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック