広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月16日

トマトラーメン対決!(大阪VS神戸)

 こんばんわ。

ヘルシー嗜好の私、今日は昼間、神戸は三宮にてトマトラーメンを
飛び込みで食してまいりました。

いやートマトってラーメンに合うのねー。
最後にリゾットにできるから2度お得(大阪人根性丸出し?)。

さて、今日食べたトマトラーメンと先日大阪は西区で食べた
トマトラーメンとを比較してみます〜。

では今日の三宮のトマトラーメンから(場所は三宮センタープラザ西館の地下1F)15:00頃入店
2013071515130001.jpg
2013071515150000.jpg

メニューの左上のシンプルなトマトラーメンを注文しました。
【麺】  ★★★  ちょっと柔らかめです。(私は固めが好きなので)
【スープ】★★★★ おいしい。適度にガーリックがきいてるしー。でも全部は飲まなかった。
【具】  ★★★★ 1/8くらいのトマトがまたジューシー。豚肉が少ないのよね。だから4点。
【接客】 ★★★  悪くない。けど欲張ると空いてる時間なんでカウンターでなく自由に座りたかったなー。
【座席】 ★★★  テーブル(4人がけ)が4つくらいやったか。カウンターが5人くらいの広さかな。

また来る機会があったら入ると思う。アリだ。



続いて、大阪は西区のトマトラーメン。(信濃路:しなのじ)12:00〜13:00頃
2012122213570000.jpg2012122213360001.jpg
2012122213470000.jpg


こちらもシンプルなトマトラーメンを注文しました。
【麺】  ★★★★★ 適度な固さでおいしゅうございます。
【スープ】★★★★  おいしい。リゾットにしなくても全部のみます。するけど。
【具】  ★★★★  上と同じく1/8くらいのトマトがまたジューシー。具がたくさん。
           ヘルシーです。セロリが入ってるんですがあまり特有の香りはなく
           苦手な人でなければおいしく食べられます。
【接客】 ★★★★  いつも込んでるので若い兄さんはたまにテンぱってます。おばあちゃんが
           浪速の雰囲気で愛嬌があります。家族で経営してるような感じですね。20〜30分待ち           は覚悟やでー。
【座席】 ★★    テーブル(4人がけ)が5つくらいやったか。カウンターが10人くらい。
           結構混み入った店で入るときは狭いです。仕方ないか。

こっちは近いのでちょくちょくきます。


【総評】どっちもうまいわ。なんか答えなってませんが、トマトはラーメンに合うってことで。
    ヘルシーにラーメン食べられるのがうれしい。トマトさいこー!!!
    女性にもオススメというか女性客も結構おるのよねー。
    近くを通られた際にはぜひ。


人気ブログランキングへ
posted by オコチャ at 00:51 | グルメ

2013年07月14日

【車】車の傷(補修編)A DIY

 こんばんわー

今日はちょいと温泉に行ってきてその帰りですー

ほっこりしながら記事を書いてます。

でわでわ、前回に続きまして塗装面のメンテナンスに。

見ての通り塗装が剥げてましたので、塗装を塗る所に
マスキングテープ
を貼りました。


さてーここで塗装に使う塗料ですが、車にあってないとダメですよね?
塗料の色はどないして選ぶの?

色の判別は車体のどこかに書いてます。

車種によって位置が違いますが、
私の場合(ワゴンRシルバーメタリック)
ボンネットを開けてエンジンルームの
右奥にカラーコードが書いてあるシール
を見つけました。

Z2S(ゼット-2-エス)でした。

色の種類はわかりました。

では塗料を調達しに行きます。

前回の日記を見ていただくとわかるのですが
タッチアップペン
(リップスティックみたいなやつ)を選びました。
スプレータイプもあります。


タッチアップペンを丁寧に塗り上げます。一度塗り、乾かして再度塗り、
もう一回塗りました。

塗料を塗っても乾燥すると痩せてくるんです。ちょっと盛り上がるくらいが
いいんです。だから重ね塗りします。

あとでまたサンドペーパーで削って平らにします。
で下の写真の通り。


塗料が完全に乾くまで一週間ということですので待つことにします。
ではこの記事の続きは来週以降ということでー。







人気ブログランキングへ
posted by オコチャ at 22:22 |

2013年07月13日

【車】車の傷(補修編)@ DIY

 こんにちわ〜

毎日暑いですねーー

こんな暑い日に暑いことしないといけなくなりました。

車を傷つけちゃったんですよ。内輪差を考えずに出庫した際に
よくある通行を遮る鉄パイプみたいなのあるでしょ?

あれを巻き込む形で車を傷つけ凹ましてしまいました。

私も凹んでます。

とはいえ寝込んで放置するわけにはいきません。

修理に出せばウン万円・・・。

ということで自分で補修という答えに行き着きました。

車の傷は過去に補修したことがあります。要領はなんとか。

【Before】


ご覧の通り、傷も凹みも深刻です。凹みは後で考えるとして、
まずは傷の補修だ。
雨でも降られたらサビにまで発展してしまいます。

応急処置。

登場商品はこちら。

今日使うのは、左の黒板消しみたいなモノと手前のチューブです。
・コンパウンド専用スポンジ
・コンパウンド
と呼ばれる研磨剤です。



黒板消しに研磨剤を指先くらいの大きさを付けてゴシゴシ。
写真はちょっと付けすぎデスはい・・・。
直線的に(上下にゴシゴシ)。×円状にまわすとムラができます。

暑さにめげずゴシゴシ。

蚊取り線香で蚊から身を守り、

タオルで汗をふきふき、

水をがぶがぶのみながら、

ゴシゴシ。

ゴシゴシ。

ゴシゴシ。

【After】


ひとまず汚れと傷はある程度消せましたねー
次は塗装です。

果たしてどんな仕上がりが待っているのか。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
ではまた次回ー。






人気ブログランキングへ
posted by オコチャ at 14:27 |
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。