アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
写真ギャラリー
最新記事
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
日別アーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月29日

29日は、ニク(肉)の日でしょ!

那覇市松山は繁華街でステーキ店の激戦区!

その激戦区で好んで行くお店がココ!

9のつく日は、牛スジカレーが食べ放題。
(スープ、サラダ、ご飯はお替り自由)

200gの赤身ステーキを注文。
サイコロにカットしてもらい、食べやすい!

薬味などのトッピングもほぼサービスなのでお試しあれ。

『STEAK HIKARU ステーキ ヒカル』
https://www.hotpepper.jp/strJ001179554/

IMG-8458.jpg
IMG-8455.jpg
posted by okinawangurume at 21:48 | TrackBack(0) | ステーキ

2020年09月28日

普通のランチです!

週3回、行ってしまう時もある、お気に入りのお店!

仕事の関係で、13時過ぎからのランチ。

ピークを過ぎていて、空いていて密な状況ではない。

日替わりだけど、大体パターンが決まっている感じ。

今日は、レンコンのはさみ揚げ。
刺身が旨いね。
ランチでも、結構いいネタだと思う。

那覇市古波蔵交差点近く:『和同開珎』

IMG-7609.jpg
IMG-8453.jpg

2020年09月27日

だしにこだわっている、沖縄そばのお店!

県内に数店舗ありますが、店舗ごとにク数されたメニューがあります。

私が良く行く店舗は港町にある店舗。

だしにこだわりがあるお店です。
「鰹だし」「あぐーだし」「鶏だし」から選びます。
ブレンドもあったと思いますが、、、

右に見えているものは、柔らかソーキです。
炙っていて、めちゃ旨いです。

『いしぐふー港町店』
https://www.ishigufu.jp/shop/minatomachi

IMG-3108.jpg
IMG-3109.jpg
posted by okinawangurume at 13:41 | TrackBack(0) | 沖縄そば

2020年09月25日

やっぱり、ゴーヤーチャンプルーでしょ!

ランチは久しぶりに、最強食堂へ。

相変わらず、メニューが豊富です。

ゴーヤーチャンプルー定食、650円を券売機で!

ゴーヤーは、ちょい薄めに切られていました。
個人的には3ミリくらいの厚さが好きなんだけど。
味はしっかりしていて、美味しいです。

※モノレールの奥武山公園駅から見えます:『最強食堂』徒歩3分!
IMG_8404.JPEG
IMG_8403.JPEG
IMG_8406.JPEG

2020年09月24日

8個の餃子はラッキーでしょ!

今日のランチは、那覇市久米にある中華料理屋のランチ。

数年ぶりに食べたけど、味は確かだった。
相変わらず片言の日本語で、意思の疎通が難しい。

ランチメニューは8種類ほどあるが、3つから選ぶような感じ。

焼き餃子定食をチョイス。
餃子8個はラッキー。
しかも、麻婆豆腐までついて
650円也!

ごちそうさまでした。

IMG-8391.jpg
IMG-8394.jpg
posted by okinawangurume at 21:13 | TrackBack(0) | 中華料理

2020年09月22日

居酒屋のランチは和食に限る!

居酒屋でもランチを提供しているお店はありがたい。

特に和食はうれしいです。
どうしても、ランチは脂っこい食事が多くなり
食後も胃もたれするので。

いくつかのメニューから
魚と小鉢一つを追加オーダーした。

ホッとする食事でした。
ごちそうさまでした。

モノレールの県庁前駅→那覇市役所近く:『わたんじ』
IMG-7199.jpg
IMG-7200.jpg

2020年09月21日

『アゲアゲめし』で紹介されたお店へ。『亜洲飯店』!

今回は、9/11に放送された
宜野湾市にある中華料理店、『亜洲飯店』!

数種類のランチやお得なセットメニューもある。
客層は地元の方がほとんどかな。

天津丼のセット、お得なエビチリのセットをチョイス。
どの料理も美味しかったです。
IMG_8359.JPEG
posted by okinawangurume at 13:05 | TrackBack(0) | 中華料理

2020年09月20日

料理が旨いと長居を・・・

テニスの練習の後、近くの居酒屋で食事!

どの料理を注文しても、ほとんどハズレ無し!

料理が旨いと、いつの間にか追加オーダーしてるし。

今後も利用するハズ!


那覇の小禄(小禄病院近く):『五笑門』
IMG-8298.JPG
IMG-8342.jpg
IMG-8343.jpg
IMG-8344.jpg
IMG-8346.jpg
IMG-8349.jpg
IMG-8351.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。