アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年12月24日

科目習得試験

今更ながらですが、12月の科目習得試験について記録しておきます。

12月は5科目申し込んで、期間中の週末にいっきに4科目受けましたが、疲れてその日中に5科目めは受けられなかったんですよね。
もう1科目は捨てようとも思ったんですが、やっぱりダメ元で受けるだけ受けようと、最終日前日に受験しました。

テストページ開いたら、なんと2問のみ。
もちろん論述問題ですが。

あれ、いけんじゃね?と思ったのもつかの間結局60分みっちりかけても落ちる自信しかありませんでした(笑)

マジで心理学苦手〜〜〜。

一応いろんな人から優しいとか話しやすいとかの評価受けてきた人生なんやけど。
人の心が理解できる人間と自負してきたつもりだったのに・・・。

こちらから聞いてないのになぜかたくさんの人から相談とか秘密を話してくれることが多かったので、心理学に向いてる人間やと思ってたんやけど。

よくわかりませんね。


ま、とにかく今回は何科目合格できるかっていうレベルでした。
来週結果開示されると思うので、期待せずに待ちます。


さて、レギュラー化したSnowMan関連のお話です(笑)
ダンス練習は今でも続いているんですよ。すごくないですか?
リアルの私を知っている人なら地球がひっくり返るくらいの驚きだと思います。

今までで覚えたもの。
フル(youtubeダンプラ動画ver)は【JUICY】【オレンジKISS】【ブラザービート】【Lock on!】
サビ【D.D.】【HELLO HELLO】【EVOLUTION】【Grandeur】【Party! Party! Party! 】【Crazy F-R-E-S-H Beat】【Snow World】

【Crazy F-R-E-S-H Beat】なんて最初はほんまもんのタコ踊りでしたからね(笑)どうしてもできなくて。
でも何日もやってるうちにある時ふっと出来るようになった。
問題は基本舘さまを見てやってるんで、アクロバットのある曲はできないんですよね。だからD.D.はサビだけ。あ、JUICYのスライディングも飛ばしてます。
今真似したらケガして寝たきりになるかもしれんからね。

で、また違う曲覚えたいなーと思うけど、私でも出来そうな曲がなくなってきたので、直近はちょっとよそ見してキンプリの【ツキヨミ】を練習しました。
サビだけですけどね。

以前の私ならサビだけでも1か月はかかったでしょうが、人間50代からでも成長するんですねー。2日でほぼ習得しましたよ。

時間にして合計で2時間くらい?
若い時と違って体がなかなか覚えてくれないので、ひたすらスピードを落としてリピートです。

しかしこのエネルギーをなぜ心理学に注げなかったのでしょうか(笑)
2年次は自分で選択する科目なので、しっかりエネルギーを注ぎたいと思います。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11786682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おかんさんの画像
おかん
仕事柄社労士資格に興味を持ったものの、受験資格が短大卒以上と知り愕然。 一時は諦めましたが、思い切って短大資格取得にチャレンジすることにしました。 50代でもいろんなことにチャレンジしたい! 同じ境遇の方の少しでも参考になればと、これから体験することを発信していきたいと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
卒業しました! by おかん (06/27)
卒業しました! by あかすけ (06/12)
卒業しました! by おかん (05/14)
卒業しました! by こせ (05/13)
卒業手続き by おかん (02/13)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。