アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年04月30日

初の学割

漢字検定2級を受検した後、頑張った自分へのご褒美にひとりカラオケに。
私カラオケ大好きで基本ひとりカラオケ派です。

通勤時はカラオケで歌う曲を覚えるため、毎日音楽聞いてます。

今回歌ったほんの一部です。

スクリーンショット 2022-05-08 020205.png

時間があるときはフリータイムなんですが、今回は受検後16時から19時までの3時間のみ。
いつも歌いながら次の曲を予約するノンストップです。

若いころは声もよく出たもんですが、最近はすっかり声帯も衰え、ストレス解消にカラオケに来るのに声が出なくてストレスが溜まるという悪循環に陥っております(獏)
それでもやめられないのよね〜。

そして今回のもう一つのテーマは【学割】です。
果たして社会人学生でも学割が効くのか。

一応アプリの自分の情報は学生にして予約しています。
コロナ禍になってお店の人と接することなく入退場するようになったので、学生であることを申告する機会がないのですよ。
でも見た感じ明らかに不正に見えるじゃないですか(笑)
それは心外なので、リモコンから店員さんを呼んでみました。

店員さん「コンコン、失礼しま〜す。」
私「あ、すみません。私こう見えて春から学生になったんですが、学割ききますか?(学生証見せる)」
店員さん「(戸惑いながら)多分大丈夫だと思いますが、責任者に確認しますね(出ていく)」
私「(ドキドキ)」
しばらくして店員さん戻ってくる
店員さん「失礼しま〜す。あ、OKでぇ〜す(と手で〇を作ってくれる)」
私「ありがとうございます!!」

てなやり取りで、無事正々堂々と学割料金のお支払いとなりました。

Screenshot_20220430-205040_2.png


せっかく短大生になったので、いろいろ学生の美味しいところを利用したいと思っています。
ほぼカラオケかもしれないけど(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
posted by おかん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 学割
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11395865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おかんさんの画像
おかん
仕事柄社労士資格に興味を持ったものの、受験資格が短大卒以上と知り愕然。 一時は諦めましたが、思い切って短大資格取得にチャレンジすることにしました。 50代でもいろんなことにチャレンジしたい! 同じ境遇の方の少しでも参考になればと、これから体験することを発信していきたいと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
卒業しました! by おかん (06/27)
卒業しました! by あかすけ (06/12)
卒業しました! by おかん (05/14)
卒業しました! by こせ (05/13)
卒業手続き by おかん (02/13)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。