アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月12日

科目習得試験 結果

10月のカモシュウ、結果が出ました。

まず、【マーフィーの成功法則】

マーフィー.gif

合格です。
ただ評価は思ったより良くなかったです・・・
そんな甘くないですね。

そして次は【福祉住環境の考え方】

福祉住環境.gif

こちらも無事合格。
まぁこんなもんですかね。

最後は【健康心理学】

健康心理学.gif

あーなんとか合格してましたが、ヤバイですね。
しっかり苦手意識が植え付けられてます(笑)


成績がじわりじわりと落ちております(笑)
笑ってる場合じゃないけど。

1年次は心理学系が多いので、2年次はそれを踏まえて受講する科目考えようと思います。

2022年11月04日

リポート結果【社会心理学】

リポートをWeb提出するようになって、結果が出るのがめっちゃ早くなったのですが、
私がブログ更新するのめっちゃ遅い(笑)
1週間前にはすでに結果出てました。

スクリーンショット 2022-11-04 202814.gif

無事合格。

しかし、12月のカモシュウやスクーリングでいろいろとやらかしておりました。
12月のカモシュウ&スクーリングで1年次の学習をすべて終わらせるハズだったのですが・・・。
12月のカモシュウ受けるためのリポート提出期限が10/26までだった。
なんかいつもより早いやん!!
年末やからか!!
何を言ってもおかんの確認不足でしかないのですが。

さらにスクーリング申込開始日もまた忘れてて。
慌てて申込しようとしたら、すべて定員締め切り済みになってた。

次のスクーリングいつか調べたら、1月にあったけどその日ミュージカル見に行く予定でOUT!
その次は2月しかない。
やば。
これ逃したら1年次でとる予定のスクーリングとり損ねることになる。
2月の予約は本当に忘れないよう初日に申し込みしなければ!!


さて、話は変わってやっぱりSnowManのこと。
舘さまの歌舞伎の舞台に申し込んでいた結果ですが・・・

やはり落選でした。
でしょーね。
何十名義で申し込んだ人でも全落選とかしてますからね。
1名義で勝負はやっぱ厳しいです。

結果見るまでは、マーフィーの成功法則で学習したように、うまくいくことを考えてホテルどこにしようかなーとか調べたりしたんですよ(笑)
現実はそう甘くないです。

最後は一般販売に賭けます。
だめならすっぱり諦めよう。

絶対転売ヤーには手を出しません!!







2022年10月24日

カラオケなどなど

今日は久々のカラオケに。
20才の息子と2人で行ってきました。

予約は、学生1人、一般1人。
一見すると息子が学生と思われますが、実は学生はワタクシ(笑)
息子はれっきとした社会人なのです。

Screenshot_20221024-002740_2.jpg


ここ数年声帯の劣化が目覚ましく、大好きなカラオケでストレス解消したいのに声が出なくてストレスMAXになるのですが、それでもやっぱり歌いたい!!

SnowManの新しい曲も入ってるだろうし。

で、早速。

前に歌ったときはまだ本人映像じゃなかった『JUICY』などなど
DSC_0262.jpg

DSC_0258.jpg

DSC_0267.jpg


本人映像以外もSnowManの曲は新しいアルバム曲含め14曲歌いました〜。
SnowManの曲のBESTSCOREはこれ。

スクリーンショット 2022-10-24 001639.gif

今日は4時間だけだったのですが、途中息子が寝てたのでその間は一人ガンガン曲入れて歌ってました。
私が歌ったのは32曲!
ライブくらい歌ってますね(笑)
歌歌うの大好きなんで、一人で行くときはフリータイムで11時から19時まで歌うこともあります。
さすがに声死にますが。
若いときみたいに声が出たらもっとストレス解消になるのにな〜。
それだけが残念。


そして、学割の恩恵新たに増えました。

Amazonです。

ずっとAmazonプライムに入ってたんですが、学生用があるとつい最近知りまして。
早速「AmazonPrimeStudent」なるものに切り替えました。
利用料が半額以外にも特典がいっぱい。
さらに6か月無料体験期間ありなのです。

スクリーンショット 2022-10-24 010930.gif

音楽もいろいろ聴けるし、無料で読める本もいろいろある。
最近は「PrimeVideo」でSnowManのJr時代の映画とかも見ました。

今日は映画「おそ松さん超豪華コンプリートBOX(Blueray)」を予約しました。
ま、これは学割はあまり関係ありませんが(笑)

仕事がずっと忙しく、年末に向けてさらに多忙になる中、SnowManのおかげで楽しく過ごせています。

このブログではあまり書いていませんが、Jリーグチームのセレッソ大阪もずっと応援してまして。
昨日はルヴァンカップという大会で2年連続の決勝戦だったのですが、残念ながら逆転負けを喫して準優勝という結果に終わってしまいました。

結果は本当にショックだったのですが、すごくいい試合をしていて決勝にふさわしい本当に強いチームになったなーと思ったので残念な中にも明るい気持ちも持てています。

今はセレッソとSnowManに支えられているおかんです。
好きなことがあるのは本当に幸せだなーと毎日実感しています。



posted by おかん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 学割

2022年10月23日

リポート提出【社会心理学】

リポートもあと残すは2科目。
今日はそのうちの一つ、【社会心理学】を提出しました。

スクリーンショット 2022-10-23 192825.gif

残す1科目も心理学で、おまけに記述式リポートなんですよね〜。
1日1問くらいな気持ちでなんとか仕上げようと思います。

しかし心理学、むずかしい・・・。
2年次は心理学は取らないでおこうと思ってます(笑)




2022年10月16日

科目習得試験【福祉住環境の考え方】【マーフィーの成功法則】【健康心理学】

科目習得試験ウィークに突入しまして。
今回は3科目申し込んでいたので、お休みだった昨日3科目一気に受けました。

これまでのカモシュウでは、60分で時間が足りないくらいで1科目受けるのも結構消耗していたから、1日で全部受けられるかな〜って思っていましたが、意外とサクッとできました〜。

1科目目 【福祉住環境の考え方と実践】
選択問題と記述式問題でした。
まずは配点の多い記述式問題を20分ほどかけて解いた後、選択問題へ。
17分ほど時間を残し提出できました。
記述式で何点もらえるかが勝負ですね〜。

カモシュウ(福祉住環境).gif

2科目目【マーフィーの成功法則】
こちらも選択問題と記述式問題があり。福祉住環境と同じように解いていき、時間も同じくらい残して提出できました。
記述式問題何点もらえるかな〜。

カモシュウ(マーフィー).gif

3科目目【健康心理学】
最後に受けたのがこれ。
私たぶん心理学苦手です(笑)
私のコースは心理学の科目がめちゃくちゃ多いのですが、全部苦戦してる(笑)
これは記述式問題の1問全然文字数足りない状態で終わってしまった。
合否ボーダーラインやな〜。

カモシュウ(健康心理学).gif


休みの間にやらなあかんことがいっぱいあって、どれだけこなせるか心配だったけど、優先順位1位のカモシュウを無事に受け終えたのでホッとしています。
後仕事の調べものやその他もろもろと、Snowmanのダンス練習(これはやらなあかんのか?)もあるし。
もちろん通常の家事は当たり前やし。

ってか、Snowmanのダンス練習毎日欠かさずやってるのすごくな〜い?(自画自賛)
リアルの私を知っている人は多分信じられないと思う(笑)
それくらい運動嫌いなので。
最近はざっくり全部覚えた曲の、難しくて出来てなかったところや細かいところを動画を切り取って繰り返し流しながら練習してます。
Youtubeの機能を使いこなし始めた50代おかん、我ながらやるやん(笑)







2022年10月15日

リポート結果【基本キーワード心理学】

リポート結果が出ました。

【基本キーワード心理学】

最近はWebで解答できるので(科目による)、結果が出るのが早くて「あっ結果出てた」ってなります(笑)
記述式リポートは変わらず3週間ほどかかってますが。

これももう数日前に出てました。

スクリーンショット 2022-10-16 103219.gif


よしよし、無事合格です。
リポートはいいんだ、リポートは。
問題はカモシュウなんや。


心理学もともと興味があるわけではなく、実際に学習に入ってものめりこめず。
ただひたすら難しいと苦手意識さえ持ってしまってます。(笑)
自分ではいつもその人の気持ちになって考えて行動するタイプだと思ってるんですが、
心理学として分析したものは理解しづらい。
考えるより感じろです、はい。


さて、あと残ってるリポートが全部心理学・・・
リポート結果待ちも心理学・・・。

12月のカモシュウは全部受けたとして4科目全部心理学になる〜。
私の心理が持つのだろうか・・・。





2022年10月10日

リポート提出【基本キーワード心理学】

次に提出したリポートは【基本キーワード心理学】です。

今回はキーワードなので索引から探しやすくてけっこうスイスイと解けましたね。
問題はカモシュウなんですよね。
ある程度理解できてないと時間内に問題を解ききれないのです。

リポート(kihon ki-wa-do).gif

後リポート未提出は2科目まできました。
今週末からカモシュウ始まるのでいったんカモシュウ対策に切り替えたいと思います。




リポート結果【経営学入門】

リポートの結果が返ってきました。

【経営学入門】

Web提出になってから本当に早いです。

リポート【経営学).gif

こちらも無事合格できました。
今年度最後のスクーリングで単位取得予定です。
申し込み期間を忘れないようにしなければ



さてリポート結果の記事にこっそりSnowManの話も(笑)
舘さまの歌舞伎の舞台『SANEMORI』が決まってとうとうファンクラブにまで手を出してしまったおかんですが。
その後日程やチケット販売情報が解禁されまして、たった1つの名義に賭けて申し込みを完了しました。
普通に考えて当たらないと思いますが、応募しないことには当たりませんから。
結果は11月1日以降に当たった人だけにメールが来るそうです。
さて、おかんは1月に有給取得して東京に行けるでしょうか。
当たったらこのブログで報告したいと思います(笑)





2022年10月04日

リポート提出【経営学入門】

週末みっちり時間をかけてリポート作成しました。

【経営学入門】

リポート.gif


これは今年度最後のスクーリングを受講予定です。
11月のスクーリングを受けようと思っていたのですが、申込期間すっかり忘れていて、気づいたときには定員オーバーになってました・・・。

12月は忘れず申し込んで受けなければ。
ということで事前学習を兼ねたリポートです。

経営学とか全く興味がないので、テキスト読んでも頭に入ってきません(笑)
ずっとBGMがSnowManで熱唱しながらだったからか?(当たり前)

これを提出して、残りのリポートはは3科目です。
出来たら今月中に全部出したいのですが・・・。

年末に向けて仕事が多忙になっていくから、時間を取れるか自分との闘いですね。




2022年09月25日

リポート提出【福祉心理学】

趣味が忙しくてリポートの進みが滞っております。
2週間ほどかけてやっとできたのがこちら

【福祉心理学】

記述式リポートもやらねば!と取り組み始め、とりあえず一日1問ずつと思っていたのですが、いかんせん決められた文字数にまとめるのに時間がかかり。

あと2問ってところで仕事も残業続きだったり(言い訳)でパッタリ何もしないまま1週間が過ぎた。
もちろんその間SnowManは見聞きしてます(笑)
なんなら新しいアルバム「SnowLabo.S2」のバージョンAとB2つ届いて、特典映像見て午前3時くらいに就寝する日もあった。

IMG_20220925_224741.jpg

実はそれ以外にもセレッソの試合もがっつり見てるからね。
今日は特にカップ戦の準決勝突破し2年連続の決勝進出を決めたのでテンションですわ〜。
好きなもんには時間いくらでも使えるのさ。

で、やっと最後の2問3連休の最終日に終わらせたぜぃ。
勉強のBGMはもちろんSnowManのアルバム曲です。

IMG_20220925_165152.jpg


明日投函します




プロフィール
おかんさんの画像
おかん
仕事柄社労士資格に興味を持ったものの、受験資格が短大卒以上と知り愕然。 一時は諦めましたが、思い切って短大資格取得にチャレンジすることにしました。 50代でもいろんなことにチャレンジしたい! 同じ境遇の方の少しでも参考になればと、これから体験することを発信していきたいと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
卒業しました! by おかん (06/27)
卒業しました! by あかすけ (06/12)
卒業しました! by おかん (05/14)
卒業しました! by こせ (05/13)
卒業手続き by おかん (02/13)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。