アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年11月13日

12月科目習得試験 申し込み

最近、カモシュウの申込やスクーリングの申込をことごとく忘れてしまう失態続きなんですよね。
今日、たまたま学校のサイトにログインして、カモシュウ申込始まっていることに気が付いた

またやらかすとこやった。

ということで、12月受験可能な科目が5科目あって、そのうちの1科目はスクーリングで取るつもりだったけど、また申込を忘れる自信しかなくて(笑)もうカモシュウで単位取ることにしました。

12月カモシュウ.gif

5科目詰め込んだ〜。
試験期間中、土曜出勤日やし、仕事も忙しい週で残業も多いかもしれず、5科目ちゃんと受けられるか不安ではあるけど、一応10月のカモシュウ結果後、卒業要件の単位の半分は取れたのでそこまで焦らなくてもいいかな。
スクーリングの卒業要件にはまだ半分取れてないからそこは2年次で多く取ります。


さて、今日もSnowManのお話を少し。
もうそれ用のカテゴリ作って記事書いた方がいいくらいになってきた(笑)

みなさん木曜日のドラマ『Silent』見てますか?
私はあらすじに惹かれたのと、めめ(目黒連くん)が出るのもあって1話から見ています。
今までSnowManのめめとして好きだったけど、特に推しまでにはいかず、過去のドラマも見たことなかったんです。
でも今回1話の最後のシーンで(´;ω;`)ブワッ、オエオエ状態になり。
2話以降は毎話冒頭10分くらいからずっと涙、涙でしんどいです(笑)
川口春菜ちゃんその他脇を固める俳優さんたちの演技も素晴らしく、今クール一押しです。
主題歌が大好きなひげだんなのも最高ですね。
毎週木曜日の朝は、主題歌『subtitle』エンドレスで聴きながら出勤し、気持ちを上げています。
もともとキラキライケメン枠のアイドルに興味がないんですが、このドラマでめめの評価爆上がり(どの上から目線やねん)です。
12月の『月の満ち欠け』も見に行くことに決めています。

とはいってもSnowManの中での一推しが舘さまなのは揺るぎませんね(笑)
毎週ラヴィット録画して、仕事から帰ったら見てますし、YouTubeのダンプラ動画みては舘さまを目で追ってしまいます。

わずか数か月前まではこんなことになっているとは一ミリも想像しませんでしたね。
人生って面白いですね〜。


私のモチベーションの割合は今、SnowMan4割、セレッソ3割、女子大生2割、仕事1割くらいですかね。
仕事もモチベーションに思えるのは年齢を重ねたこともあるのかな。
事務でも苦手な分野で若いときは選ばなかった仕事だけど、日々新しく知ることがあり難しいけどすごく勉強になっていて。
それが今の短大生につながっていることもあり。
クレーム対応などテンション下がることもあるけど、真摯に対応することで後で感謝の手紙をいただいたりすることもあり、この年になって成長を実感できたり、毎日規則正しい生活を送れるのも仕事あってのこと。
そのお給料でSnowManやセレッソの推し事に使えるしね。

子どもが小さいとき、睡眠がとれなくて一生この辛さが続くと思ってたけど終わりは来たし、不登校になった時は仕事から帰った時に冷たくなってるんじゃないかと毎日不安な日々だった。
今でも大声で喧嘩して腹が立つこともしょっちゅうあるけど、そういうことができるのもきっと幸せなんだろうと思います。

これからも好きなことを楽しめるよう、健康で日々を過ごしていけたらと思います。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11686725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おかんさんの画像
おかん
仕事柄社労士資格に興味を持ったものの、受験資格が短大卒以上と知り愕然。 一時は諦めましたが、思い切って短大資格取得にチャレンジすることにしました。 50代でもいろんなことにチャレンジしたい! 同じ境遇の方の少しでも参考になればと、これから体験することを発信していきたいと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
卒業しました! by おかん (06/27)
卒業しました! by あかすけ (06/12)
卒業しました! by おかん (05/14)
卒業しました! by こせ (05/13)
卒業手続き by おかん (02/13)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。