アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年07月31日

セゾン投信のことなど


姉さんの投資歴で一番長いセゾン投信ですが…。
6月の株主総会で会長の中野さんが解任されてしまいました。
中野さんの投資に対する考え方には共感できていて、定年まではセゾンと共にいこうと決めていたので
解任劇はとても残念な出来事でした。


今後、どうしようかなあと考えていた矢先、
知り合いの保有者たちからも、今後どうする?と連絡を受けました。

一時期は、中野さんがセゾンを買い取るという噂も出ているようでしたが、
6000億円を買い取るのは恐らく難しいですよね。
ちょうど、新NISAも始まりますし、新NISAへ資金移動してもいいのかなと考えていたところ、
YouTubeで元日経の後藤さんと中野さんの対談がアップされているのを見つけて視聴しました。
どうやら、中野さんが新会社を立ち上げるようですね。
それであれば、中野さんの新会社でまた積立を行いたいと思っています。

現状としては、
・セゾン投信の一部を解約し、新NISAへ移行、一部はセゾンで継続積立(積立金額は検討中…)
・中野さんの新会社ができたら、セゾンの資産を徐々に移行
を検討しています。

今回のことで、金融商品は永遠に存続するという保証も、経営陣変更によりファンドの方針が転換されてしまう可能性もあるのだと、身をもって知りました。どんな不確実性が起こったとしても、平常心で、臨機応変に対応できるように備えていたいものですね。


人気ブログランキングへ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12118443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ななこ姉さんさんの画像
ななこ姉さん
プロフィール
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
「イオンゴールドカードのご案内」が来ましたよ。 by シャネル 財布 スーパーコピー 激安 (08/27)
確定申告に行ってきただ。 by 正規品と同等品質のコピー品 (06/02)
参考になりました。 手取り1/4貯金の勧め(日経新聞より) by スーパーコピー (06/02)
iDeCo 3月積み立て分 by ブランド偽物 (04/17)
401K 2月積立分報告 by ななこ姉さん (04/20)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。