アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

年利5%ってどうですか?

本日は 日曜日ですが、

27日週の運用作戦を 練っていますか?


先日のニュースで、 企業年金を運用していた

AIJ投資会社が 2000億円以上の

損失を 出してるということでした。

損失金額は おいといて、

年利5%以上 だかをうたい文句に

顧客を集めてたそうですが、

結果としては 元本割れどころか デフォルト状態ですね。

情報をうのみにして 運用を依頼していた 会社は

従業員に 顔向けできないような状況でしょうね。


さて、年利5%って 普通に貯金とか考えると 

超高金利ですよね!!

まぁ、 お金を借りると 住宅ローンでも年利2%以上

自動車ローン なんて 年利8%ぐらいですかね。

フリーローンに関しては 10%以上ですからね。

金貸し業してる銀行は 大もうけしてるわけですよね。

潰れそうになったら 税金つぎ込んで立て直せるし。。。


話が それましたが、 自分でFXしてる人って

年利5% 目標なんて思ってないですよね?

月利5%以上?

いやいや。。。

週利5%以上ですよね(笑)

週利5% だと  月利(4週間)21.55%?

週利3% でも  月利(4週間)12.55%以上ですよ!

年利は 計算してませんが 

月で 悪徳? フリーローンの年利を余裕で超えた

利益を 得られるのですね!! 

しかし、 わたしも含め 多くの人が

市場心理に 右往左往しながら

日々 損失を出してる気がしています。

10万円を FXの高レバレッジ運用すれば

5000円(5%)の利益なんて すぐ出せますよね?

でも、10,000円(10%)の 損失も簡単ですよね(笑)

笑うしかありませんが 人の強欲さでしょうね。


単純に 単純に考えながら

週利0.5%としても 月利は2%以上 年利なら26%超


10万円の運用で 週500円の利益。。。

理屈は わかりますが。。。

そんな かったるいこと できませんよね(笑)

やっぱり 週利5%以上で。。。

というか 損失出さないように しましょうね。

たぶん 損失出さなければ 週利1%ぐらいには

なってる はずですよね^^v

ちなみに。。。

わたしの 最近の 収支は

−30%ほどです(T T)

この記事へのコメント

   
プロフィール

もさりょん
楽しく育児。楽しむ趣味。なんて感じでいろんなことに家族を巻き込んでチャレンジします!
↓↓お勧めリンク♪↓↓
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。