アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月18日

出来る営業マンとは

営業代行をしていると客観的に色々なことがわかってきます。

そこそこ出来る営業マンと出来ない営業マンの違いは、自分の実力を知っているということです。

つまり、自分の得意技を知っているということです。

私の場合は、たまたまコミュニケーション能力が他の人よりも優れていた。

つまり、間の取り方や相手の気持ちを察する力に磨きをかけたんですね。

そうするとどのような営業が出来るかというと、誰とでも仲良くなれるということが出来ます。

pic_g071.jpg

数字のあがらない営業マンはこれが出来ないことが多い。

もちろん、すべての営業マンに当てはまるわけではございません。

しかし私はここが得意技だった。

そして、営業代行すると理解出来る。

これを利用した営業は、何が出来るだろうと考えると、実は営業で一番重要な部分、フック営業が出来るということです。

言い方は悪いが、直訳すると「引っ掛ける」ということですね。

どんな営業でも、このフックの部分が多ければ多いほど、確立により契約数が決まってくる。

pic_g126.jpg


勿論、クロージングのテクニックが無ければ契約にいたりませんが、どんなにクロージングがうまくてもフックが0では契約が取れません。

で・・・私は、特技のフック営業を利用すると、ファーストコンタクトで仲良くなる→商品の他社との差別化の単語→アポイントが取れるという流れで、後は技術に詳しい企画の人間を連れて行くと、かなりの高確率で契約が決まります。

これが、何でも売れるという種明かしなんです。

ですので、商材は選ばなくても売れるんです。

posted by salesneeds at 21:31| 営業代行
プロフィール
salesneedsさんの画像
salesneeds
株式会社セールスニーズは2008年3月17日に東京都中央区銀座にて、企業の営業力強化・営業支援を目的に最初は営業アウトソーシング・営業代行事業・仕事力強化研修事業・営業力強化コンサルティング事業の3つの柱の事業をスタートに産声を上げました。 (現在は地域活性化事業・販路開拓事業・営業支援事業) 営業員人材不足が叫ばれる昨今、営業支援サービスを営む企業と営業をより必要とする企業にとっての新しいビジネスモデル(仕組み)を提案することにより、より営業支援業界の発展を促進することが出来ればと考えております。 ビジネスは時代にあった変革する社会に適合させなくてはいけません。 30年前は、インターネットがこれほど普及すると誰が思ったでしょう? アニメの世界でしかなかった携帯電話が、現実として活躍している時代なのです。 「最高に強い種が、最高に知的な種が、生き残るわけではない・・ 周囲の変化に最も敏感に適応した種が・・・生き残る 」 これは、進化論で有名なチャールズ・ダーウィンの名言です。 そうなのです。営業も時代の変革に伴い進化するのです。 また、進化すべきなのです。 このような、当たり前に進化すべき営業が出来ていないのが現状なのです。 進化する営業・・それが株式会社セールスニーズが出したテーマなのです。
ブログ
プロフィール
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。