アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2016年03月13日

〜災害被害にあわないために〜

昨年は全国各地で台風災害・豪雨による土砂崩れや浸水被害が発生しました。
そこで9月1日が防災の日トいうことでいまいちど避難時の注意点を確認してみましょう。

【避難準備情報・避難勧告・避難指示の意味は?】
◎避難準備情報
避難勧告や、避難指示が出される事が予想される場合に出される。高齢者や障害者等、避難に時間のかかる人に早めの避難を促す。
◎避難勧告
災害による被害が予想され人的被害が発せする可能性が高まった場合に発令。
避難勧告より強制力は強い。

【避難準備情報が出た場合、速やかに要援護者の避難を】
◎情報が出された場合、高齢者や乳幼児を優先に避難する。

【行政から避難勧告が出た場合は、複数で行動する】
◎戸締りをして近所に声をかけ、一緒に徒歩で避難する。
運動靴やトレッキングシューズなら、冠水した道路も歩きやすいです。

★1/17 TVでも放映されました。この今話題の防災グッズをご存知ですか?!

【新聞・雑誌・TVで話題沸騰中の防災グッズ】

大地震に防災準備!家族の命を守る!【スイッチ断ボール】

たった¥3,000で家族の命と家を守る!
当社プログラム”スイッチ断ボール”です。

▼特許取得済み
▼消防防災商品推奨賞を取得
▼自治体や大学からの表彰されています。
▼新聞・雑誌・TVで話題沸騰

・防災意識のある全ての方や
・家族をお持ちの全世帯の方
・親族と離れて暮らす方
・自治体などの方に多く注文をいただいています。

阪神淡路大震災の火災原因の6割が通電火災?!
その通電火災を当社プログラム”スイッチ断ボール”が防ぎます!

近年、地震に対する防災意識が非常に上がっており、スイッチ断ボールは非常に優秀な防災アイテムです。

阪神淡路大震災の火災の原因の6割が通電火災による被害と言われております。
通電火災の主な原因は

・倒れてきた家具などでコードが断線
・コンセントに水がこぼれた所に漏電
・地震でカーテンがストーブにかかってしまって火災
・ガス漏れが発生しているところに通電して発火   …etc

通電火災の原因も状況によって様々。
家も命までも奪ってしまう通電火災を防ぐために、一番有効なのは

”ブレーカーを落とすこと”

しかし、大地震のパニックの中落ち着いてブレーカーを落とすことが可能でしょうか?
スイッチ断ボールは、どんな状況でも、ブレーカーを自動で遮断します!

◆シンプルな設計で設置も楽々
◆ほぼ全てのブレーカーに対応
◆落下させる震度 調節可能

詳しい、設置の仕方などはサイトの方で動画を使い説明もしてあります!

◆只今、おススメなのは万が一の時の◆
”命を守る防災アイテム”の防災グッズとして、話題沸騰中です!
やはり1家庭にこれは常備しておくべきですね。




プロフィール
ミスターMさんの画像
ミスターM
8年程前に突然、長年勤めていた勤務先で、脳出血で倒れ、左半身不随になり、現在は自宅で車いす生活となり、病院や福祉施設に通いリハビリ生活をしながら家事やネットビジネスを勉強したり、テレワークをしたりして日々精進しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。