2009年06月28日
Google insight for search
今日はSEMやSEOなどで使えるツール(もちろん無料のものだけ)を紹介しまーす。
まずは、、、、
Google insights for search
去年の夏ごろ(2008年夏)にリリースされたGoogleのツールで、Google trendから派生したものらしい。これは広告主向けに作られたツールで、特定の検索語句の人気度を追跡できる。調査範囲はウェブ全体とすることもできるし、世界の特定の地域を指定することも可能。
http://www.google.com/insights/search/#
例えば、これからの季節、売り上げが上がっていく商材「浴衣」をGoogle insight for searchで調べて見ると、、、、
浴衣
まず、一年の検索数の推移が見れます。
浴衣の場合、毎年7月に検索がピークになっていることがわかります。
そして次に、日本のどの地域での検索が多いかがみれます。
京都や鳥取が多いですね。
最後に、「浴衣」関連でどういう検索KWが多いかが確認できます。
着付けとの複合検索が多いですね。
Googel insight for searchの詳しいプロの解説は以下を参照してください。
↓ ↓ ↓ ↓
CNET JAPANでの記事
まずは、、、、
Google insights for search
去年の夏ごろ(2008年夏)にリリースされたGoogleのツールで、Google trendから派生したものらしい。これは広告主向けに作られたツールで、特定の検索語句の人気度を追跡できる。調査範囲はウェブ全体とすることもできるし、世界の特定の地域を指定することも可能。
http://www.google.com/insights/search/#
例えば、これからの季節、売り上げが上がっていく商材「浴衣」をGoogle insight for searchで調べて見ると、、、、
浴衣
まず、一年の検索数の推移が見れます。
浴衣の場合、毎年7月に検索がピークになっていることがわかります。
そして次に、日本のどの地域での検索が多いかがみれます。
京都や鳥取が多いですね。
最後に、「浴衣」関連でどういう検索KWが多いかが確認できます。
着付けとの複合検索が多いですね。
Googel insight for searchの詳しいプロの解説は以下を参照してください。
↓ ↓ ↓ ↓
CNET JAPANでの記事
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image