アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年08月08日

一番の金持ちは神主とお坊さん


https://daiwaryu1121.com/post-5834/

68D9942D-F230-4EB2-AE51-6C08A5CA30AC.jpeg
日本で一番お金持ちなのは神主とお坊さん。

公開日: 2016/08/25 : 最終更新日:2017/05/14 京都, 大阪, 東京, 社会


 

日本で一番金持ってるのは社長でも芸能人でもヤクザでも政治家でもなく、坊さんと神主だろうね!

 

金閣寺の住職が南青山の何十億の不動産買ったとか言われてたけど、金閣寺とか八坂神社とかの住職や神主ってなんもしてなくても毎年莫大な金が入るもんね!

 



しかも宗教法人だから非課税。

 

もう無敵ですね。

 

社長とかっていつ業績が傾くかもしれないし、利益を上げても税金でかなり持っていかれる。

 

仮にお金を持っていても内部留保として会社に積み立てておかないと業績が傾くと一気に倒産してしまう。

 

坊さんや神主はそういう心配一切ないからね。

 

祇園や北新地が銀座をはるかに凌駕してるのは坊さんと神主の数だと思いますね。

 

京都や大阪、奈良は宗教都市だからね。

 

大阪でも大阪で一番地価が高い大阪一の高級住宅街の真法院町は巨大な寺ばかりだからね。

 

友達でも某有名な寺や神社の息子がいたけど、超金持ちでしたよw

 

それこそ東京なんかのヒルズとか豊洲のタワマンなんかでフェラーリ乗って喜んでる社長連中とは比べ物にならないと思いますね。

 

祇園や北新地の金持ちからしたら東京の銀座や六本木の成金は格下ですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11536912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。