アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月19日

この春はこれだ!ファッション誌の謎と麻婆豆腐と♫






そろそろご飯食べて出かける息子がいるので

はやめに支度しました

きょうは麻婆豆腐にしました

IMG_0808.JPG

ネギ、ニンニク生姜をみじん切りにし、油で炒め
ひき肉を入れ、豆板醤を炒め、水、出汁、醤油みそ甜菜糖
をいれ、塩 コチュジャンあったから入れてみたり
ごま油、擦ったごまなど 混沌作業でした

味は 最後バッチリ決まりました


あと、久々のお土産
みんな給料まえは、お土産買ってこなくなります

そんななか長男がおはぎ
IMG_0807.JPG

ラッキーおはぎ大好きですわ

>【季節限定】的場製餡所 さくらあん 1kg <桜・あんこ・餡子>_

価格:864円
(2017/3/19 15:05時点)
感想(5件)



さくらあんだって花見(さくら)




もうすぐにせまってきた幼稚園の送り迎えですが


最近はこそこそベランダから

他のお母さんって何着てるんだろうって
思いっきりみたりしています


当たり前なんですが、ひとそれぞれです


街でも ファッションチェックしちゃいますね
ウイッキーさんみたいに ギョロギョロ
街行く人見ちゃいます(話しかけないよ


春めいてきたので みんなおしゃれしてますわ、やっぱ

わたし、今年は〇〇が流行る!とか
何色が来る!とか


占い並に興味ないです


毎年毎年、大都市の大きいビルの一角で(出版会社
つくられた流行なんか うそくさいし
ましてみんな買うんなら着たくないですな

ひねくれてる!って思われる代表みたいな人間です、わたし


だから持ってる服は流行り廃りがないので、何年も着れます

ただね、何年も着れるからこそなんですが
あいつ、いつまであれ着てるの?とかぜったい思われてますわ

幼稚園の送り迎えは
あまり突飛でなく、だからと言って同じ土俵で勝負する感じでもなく


理想はあたしンちのおかあさんかな



ばいばーい手(パー)








ホットケーキに牛乳‥マクロビ?アーユルヴェーダ?







今朝は ホットケーキでした

薄力粉、砂糖牛乳、油、卵、バーキングパウダー塩、、
でつくりました

IMG_0806.JPG

皿は 中町いずみさんのかわいい皿です



ホットケーキやホワイトソースは牛乳の方が美味しく感じます

うちはあまり牛乳飲まないんですが、
セイコーマートの当たるやつで牛乳が当たりまして

急遽 脳内をマクロビオティックから
アーユルヴェーダ的考え方にかえたよね

マクロビオティックだと、牛乳は敵だったりするんですが、
アーユルヴェーダ的だと 温めて空腹時に飲むなら良い

オージャスがいっぱいと言われてます

オージャスとは、生命エネルギー

炊きたてごはんやあったかい牛乳はオージャスが高く
ひとを元気にさせます

わたし、いろいろやったけど
アーユルヴェーダがいちばん効果あったかも

いまもごま油マッサージとかはやってます

ごま油マッサージ、また反響あったらかきますね


ダイエットや運動とかと違い、
アーユルヴェーダやマクロビは脳っていうか
考え方や性格とかにも作用するとおもいます

病院や病院のクスリじゃないナチュラルな方法で変わるなら

そっちの方が良いじゃん


最近、ブログのカテゴリの分け方が
意味ないような気がしてます

話し外れましたが、きょうはホットケーキ だったってことですかわいい


ばいばーい手(パー)


1番安いプロパンガス料金を比較し、お得に乗り換えよう!【エネピ】





美魔女のなかでひとりあるき






おはようございます

日曜日とか全く関係ない我が家です

うちは、長男から三男までは大きいんです

長男次男は、酒たばこ風俗OK

三男は、酒はNGだけど風俗OK

四男は、この春幼稚園入園 と

またもう一周がんばんないといけない感じです

んで、おしり歩きとかやってるわけですわ

息子にはおばさんくさいってけなされてますわ


動きがおばちゃんなんだって

リアクションが古くて変にフレンドリーなのがおばちゃんなんだって
息子が言ってたけど、露天風呂で2人っきりになったら
知らん人にも話しかけるようなのが おばちゃんらしいよ

あと、コエンザイム足りてないような動きね

スタイルも微妙らしいよ

そりゃボテッとしてるよりスラっとしてる方が良さそう
この年代は 痩せすぎたら貧乏くさくしわっぽくなり、
太るとそりゃ顔もぱんぱんでシワもなくツヤツヤ、

だけど、着る服ないって感じ

服装もかわってるって

これも本当に難しいよね

わたしはプチプラコーデや、きれいなお姉さまコーデや

もうそこ、同じ土俵にはあがらないことにしました
目指すは林家パー子 我が道を行くとこに決めました


結果、くらべられない人を目標にもも上げしてます

くらべられるマーケットにいるとさ、
なんか面倒な横のつながりとかもでてきそうじゃん
ママカーストだっけか ‥

もうね、エキセントリックに生きつづけますわ〜

今もすでに友達に、へっん〜な帽子とかあると
わ〜NORIKOかぶりそう〜って ディスられたりするんだけど

それでいいと思ってます


まえにディスコの話をしましたが、
この人って青田のりこみたいなのかな〜って思ってる人がいたら

謝っときます

どっちかっていうと志茂田景樹にちかいですわ
もうね、フラッシュダンス


イヒヒ

息子らよ ごめん!

ばいばーい手(パー)















検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
つぶやきNORIKOさんの画像
つぶやきNORIKO
はじめまして よろしくね∧( 'Θ' )∧
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。