アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
日別アーカイブ
最新コメント
ダイソーレジンの硬化時間について by ロレックス オイスターパーペチュアル 76080 (02/29)
100均の造花で小さいクリスマスリース by ロレックス gmtマスター2 値段 (12/06)
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月10日

スマホケースで海のアクセサリートレイ

41sumahodetray.jpg


お久しぶりの動画です。

今回は使いみちが無くなってしまったスマホケースがあったので
それを使ってアクセサリートレイを作りました。

元々はスマホケースをデコレーションして姪っ子にあげようと思って
このソフトケースをダイソーで買ったんですが
買った後に姪に、iPhone6でいいんだよね?と確認したら
私がケースを買う直前にiPhone7に変えちゃった。というので
じゃあこれ使えないじゃん!っていうことになり、半年くらいしまってありました。

このケースが合うスマホを持ってる人も周りにいなかったので、
どうしようかと思ってたんですが、捨てるのももったいないので
アクセサリートレイ(小物トレイ)に出来ないかな?と作ってみました。

今回はソフトケースが余っていたのでソフトケースを使用していますが
硬化時のレジンの収縮などで歪みが出るので、
真似したい人がいるか分かりませんが、やるならハードケースの方がいいです

夏っぽい物なので、時期的にはちょっと遅いかもですが
よかったら見てみてください。






★材料★  【material】

【Daiso】

・スマホケース  ・smartphone case
・ちりめん風カットクロス  ・Japanese style chirimen cloth
・パステル (あおみどり)  ・pastel(blue green)
・ラメ(緑・白・青・丸ラメ) ・Lame glitter (green ・ white ・ blue ・ circle)
・貝(仕切りに使用した貝)  ・Shell (placed in the center)

【etc】

・砂 ・sand
・小さい貝 ・small shells

【通販】   【mail order】

・レジン液 艶006 ・Resin liquid
高品質 UVレジン液【UV006 ハード】LED硬化対応品75g入れプレゼント付き
楽天 ルスター グロス

・六角菱形モールド ・Hexagonal pyramid mold
シリコンモールド 指輪置き【メール便可】六角菱型
楽天 ネイリストアモーレ/NailistAMORE

作る前は、もっと歪んじゃうかと思ったんですが
やってみたら、思ったほどではなかったので良かったです。

スマホケース自体が軽いので動きやすいのはありますが
下にテーブルクロスみたいな布があったりするとそれほど滑らないので
ダイソーで布のランチョンマットを買ってきて
これを置くところの下に敷こうと思います。

Instagram

☆
使いみちのなくなったスマホケースを使ってアクセサリートレイ(小物トレイ)を作りました。
海の色にはダイソーのちりめん風の布を使いました。

You Tubeで動画公開中です。

#レジン #uvレジン #アクセサリートレイ #小物トレイ #海 #スマホケース #指輪ホルダー #ちりめん #ダイソー #resin #accessory tray #sea #Beach #daiso #のんびりレジンCh #youtube #photooftheday



※このブログではアフィリエイトリンクをさせて頂いています。



広告
posted by moka at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・HOBBY

2018年03月25日

爪切りを好きな色にリメイク

27tumekiri.jpg


ずっと使っている爪切りのデザイン部分が取れてしまったので
両面テープで貼り直そうかとも思ったんですが
デザインも少し剥げてきてるので、レジンでリメイクすることにしました。

これを買った時に青系の爪切りが欲しかったけど無かったんで、
黒いけどデザインが可愛いからまあいいかと買ったんです。

なので、せっかくリメイクするなら青にしようと思って
買っておいたヴィトラーユを使ってみました。

青が好きなので、作るものも青が多くなっちゃいます。






★材料★  【material】

【Daiso】


・シルバー丸ラメ  ・silver round lame
・金ラメ        ・gold lame


【通販】   【mail order】


◆レジン液 艶006 ・Resin liquid 楽天 ルスター グロス
高品質 UVレジン液【UV006 ハード】LED硬化対応品75g入れプレゼント付き



◆ヴィトラーユ ・vitrail 楽天 手作り工房 MY mama
【ママ割P5倍】ヴィトラーユ20ml 全18色



◆三日月のメタルパーツ ・Crescent metal parts 楽天 色彩キューブ
【10枚セット】三日月/クリスタル/フラワー/メタルパーツ/ムーン/雪の結晶/ネイル/レジン/ゴールド/シルバー



◆ラインストーン 丸    ・Rhinestone round
お店のおまけです         ※bonus from shop



今回は、小さいパーツを使ったので、作る時ちょっと見づらかったです。
ラインストーンもずれちゃったし。( ゚Д゚)

軽い斜視があるんで、合ってるように見えてたんですけど
硬化した後、よく見たらずれちゃってました。
まあ仕方ない。 ( "・ω・゛)

でも青に作り直せたので満足です。
やっぱりレジンは透明感があるので綺麗ですね。

ヴィトラーユのターコイズは、動画で使ってる方のを見て
綺麗だなあと思って買ってみたんですけど、
私が動画で見た色より、緑がかっててる感じがして
私の好きな色だったので、お気に入りになりました。
無くなったらたぶんリピートすると思います。



※このブログではアフィリエイトリンクをさせて頂いています。

広告
posted by moka at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・HOBBY

2018年02月01日

ポンタカードのフィルム修復

21pontacard.jpg


ポンタカードのフィルムが全部剥がれてしまいました。

私はお財布のカード入れ部分に入れてたんですが、
割りと早くに少し剥がれて始めて
それから3分の1くらい剥がれた所で止まってたんです。

そしたら先日、急に全部ペロッと剥がれてしまいました。
フィルムの方にバーコードがあるので捨てるわけにも行かず・・・

セロテープだと端しか貼れないので真ん中がペコペコしないかな?とか
夏とかベトベトになりそうだし、そのベトベトがお財布につくのもイヤだなと。

くっつけるとしたら乾いたら透明になる木工用ボンドGクリヤー?かなって考えてました。
でも、ボンドがボコボコしちゃいそうだし、綺麗に貼れるが自信ない。
厚みが出ちゃったら機械に通すタイプの読み取り機に入らないかもだし。

とあれこれ考えてたら、レジンだったら薄く伸ばせるじゃん!って気づいて
やってみる事にしたので動画を撮りました。





【使用した物】

【Daiso】

・デコパージュ液(オールマイティ)


【通販】

◆レジン液 艶006 楽天 ルスター グロス

高品質 UVレジン液【UV006 ハード】LED硬化対応品75g入れプレゼント付き


とりあえず、コンビニでの読み取りは出来たので良かったです。
あとは、ガソリンスタンドの通す機械で読み取れるかですね。

今度、灯油買いに行く時に試してみます。


※追記 ガソリンスタンドの読取機でも大丈夫でした。




※このブログではアフィリエイトリンクをさせて頂いています。

広告
posted by moka at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・HOBBY

2017年12月21日

100均の造花で小さいクリスマスリース

16xmaswreath.jpg


クリスマスに部屋のドアに掛ける用に
小さめのクリスマスリースを作ろうと思って造花は買ってあったんですが
土台を何にするか考えていた時、
たまたま お菓子売り場で筒状のポテトチップを見て、
フタの周りを土台に使ってみようと思い、今回やってみました。







★材料★

・筒状のポテトチップのフタ (紙の物)

造花の隙間からちらっと見えるからと思って
自分は赤を買いましたが、結構隠れてしまうので
何色のポテチでもいいと思いました。

【ダイソー】

・造花 (4種類)
・モール
・ビーズ
・ウッドビーズ
・スパンコール
・ラメ
・顔料 茶色と白
・結束バンド S
・革紐 (カーキ色)
・Gクリヤー
・グルーガン

【通販】

◆レジン液 艶006 楽天 ルスター グロス
高品質 UVレジン液【UV006 ハード】LED硬化対応品75g入れプレゼント付き


◆ベルベットパウダー 楽天 ネイリストアモーレ/NailistAMORE
【メール便可】ふわモコ〜のベルベットパウダーです♪全12色


◆大きめの丸カン




今回は造花にワイヤーが付いていたのでそれを使いましたが
ワイヤーを土台に巻けばそこに造花を挿していって
接着剤などで固定すればいいので、手軽に小さいリースが作れると思います。


余談ですが、グルーガンにはほんとにびっくりしました。

付属のスタンドもガンが下向きになるようになってるので
下に向けてても大丈夫だと思ってたら
ガンを押しても出なくなるくらいのグルーが垂れちゃうとは・・・。

後で説明書き見たら、下の方に小さく
コンセントを挿してる間はグルーが垂れてきます
みたいな事が書いてありました。

もっと大きく書いておいてくれればいいのに!
というか、それってトリガーの意味ないじゃん!
いちいちコンセント抜かなきゃだめかなあ。

使い方は馴れるしかないけど、
置いておいても垂れてこないグルーガンがあるなら
それが欲しい・・・。

そんなこんなで少しアタフタしましたが
出来上がって良かったです。
クリスマスに間に合ってホッとしました。

みなさん良いXmasを 〜




広告
posted by moka at 05:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | DIY・HOBBY
Youtube & Instagram

【Youtube 】

よかったら
チャンネル登録してね


【Instagram】


moka-mame

Tweet ボタンについて

Topページ中に表示される
記事下のボタンは
ブログTopのシェア

になります。

1つの記事を
シェアしてくださる場合は

各記事のタイトルをクリックで
記事ページを表示して
ボタンを押して
下さい。
m(_ _)m
現在使用しているレジン液
レジン液 艶006

ルスター グロス
スポンサードリンク



タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。