アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月12日

【コラム】アズレンのフィギュアはサプライズ&TKBが標準装備になるのか

20240912_112006.jpg

美少女フィギュア@大好き太郎です。

さいきんのアズールレーン・フィギュアって、サプライズ&TKBが標準装備されていませんか。

ミメヨイのジャベリン
アルターのル・マラン
ユニクリのチャパエフ
アルファマックスのブレマートン

どうもここ最近、発売されたモデルにはアるんです。

もちろんキャストオフ可能でも、キャラクターやメーカーによっては売れ残るモデルもあります。

40%OFF【限定販売】アズールレーン リノ 波濤のチアリーダー あみあみ限定版 1/6 完成品フィギュア[GOLDENHEAD]

気になるアルファマックス版1/4スケールシリーズについて


20240912_112011.jpg

また読者様からコメントをいただきました。ありがとうございます。

リクエストした者ですが、大変参考になりました

どんどん高額になる傾向にありますから、予約するなら製造元選びから慎重になった方がいいですよね・・

とか言いつつインドミタブルの締切が近づいてきたので予約しようと思ってるのですが、ブレマートンが好評だったみたいで、アルファマックスは信用できそうですね

とのこと。

20240912_112015.jpg

確かに問屋の予約締切は9/22。

もちろん、すぐに予約できなくなるわけではありません。

てか、この衣装。完全にズらせるでしょ。

またはめくれるタイプか。ブレマートンがアったのだから、インドミタブルに無いわけがありません。

これで無かったら、フリーイングさんのヘスティア・バニーの悪夢再来ですよ。

【あみあみ限定特典】アズールレーン インドミタブル 〜ケダルイメイドサマ ver.〜 1/4 完成品フィギュア[アルファマックス]

予約締切のアズールレーン 大鳳 〜スチルイラスト ver.〜 1/4 完成品フィギュアはどうなる


20240912_112001.jpg

美少女フィギュアには、サプライズしやすい衣装、しにくい衣装が存在します。

アルター・シリアスのように布を上から被せたデザインの乳暖簾。
横にズらすだけでコンニチワするアルターのル・マラン。
ゴールデンヘッドのリノみたいに上にズらすタイプもあります。

難しいのは、肌に衣装が食い込んだタイプ。

そう。アルファマックスから二番目に登場する大鳳です。発売は1月。

20240912_111951.jpg

問屋の予約締切は6/23。予約問合せに。

あみあみも投稿時、予約停止しています。

大鳳の衣装は肌に食い込んでいるため、めくれるタイプにしても肌が凹んだ状態のまま。

めくればアる。

けれど、肌などが陥没しているのはおかしいわけで・・・。

アダルティなメーカーであれば、差し替え胸パーツもしくは胴体を一つつけるくらいに難しい。

個人的にこの大鳳は「無い」と予想します。

あったら祭りでしょうけれど。

駿河屋・予約可能。

大鳳 〜スチルイラストVer.〜 「アズールレーン」 1/4 PVC製塗装済み完成品

まとめ


20240912_131902.jpg

今回のコラムはいかがでしたでしょうか。

アルファマックス(スカイチューブ)ブランドも、わたしにとって安心して予約できるメーカーのひとつ。

ずっと問屋で「お取り寄せ」表記のブレマートン・アニバーサリー抱き枕Ver.。

サプライズが発覚し、メルカリでも40000円以上で動きます。

いま問屋からの返信を待っています。まあ、再販されるでしょうけれど。

ここ最近、発売後に余らないキャラクターが増えています。

値崩れするほど発売後に余るとは思えないので、本当に欲しいモノは予約しておくことをおススメいたします。

アズールレーン ブレマートン アニバーサリー抱きまくらver. 1 4 フィギュア アルファマックス

新品価格
¥45,000から
(2024/9/12 13:26時点)




この記事へのコメント
書きますね!
Posted by 大好き太郎さん at 2024年09月14日 11:48
コメントいつもありがとうございます。
結局は数だと思いますよ。
のちほどコラム買いますね!
Posted by 大好き太郎さん at 2024年09月14日 11:46
「サプライズ」=「18禁等や匂わせが無い物」としても、プレ値になるものならないものの違いって何なんでしょうね?結局は販売数なんでしょうか?

なった
・シリアス(アルター)
・ボルチモア(APEX)
・ブレマートン(アルファマックス)-仮

なってない
・大鳳(ミメヨイ)
・チャパエフ(ユニクリ)
・ブレマートン(ミメヨイ)
・リノ(GOLDENHEAD)
Posted by at 2024年09月14日 04:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12702341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

最新記事
カテゴリーアーカイブ
9月の記事ランキング
  1. 1. 【コラム】20年前から何も変わっていない美少女フィギュアのデコマス詐欺について
  2. 2. 【コラム】美少女フィギュアの予約を非推奨な通販ショップが存在する件について
  3. 3. 【コラム】20年以上、美少女フィギュアを購入してきたわたしが安心して予約できるメーカー3社をお教えします。
  4. 4. 【コラム】発売中止の美少女フィギュアが多すぎる。
  5. 5. 【コラム】あみあみ専売品の美少女フィギュアが発売後に買えなくなる可能性について
最新コメント
リンク集
プロフィール
美少女フィギュア@大好き太郎さんの画像
美少女フィギュア@大好き太郎
海賊版だめゼッタイ!安いという理由でECサイト、フリマアプリ、オークションで偽造品を購入してはいけません。コレクター歴20年以上のジジイです。
プロフィール
タグクラウド
検索
ファン