アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月15日

【コラム】ユニクリの新条アカネ(ニューオーダー) の後悔しない買い方を提案してみる。

20241015_193812.jpg

美少女フィギュア@大好き太郎です。

9月発売予定の『グリッドマンユニバース』新条アカネ(ニューオーダー) 1/6 完成品フィギュア[ユニオンクリエイティブ]。

ちなみに通常版の定価は23100円。限定版は29700円となります。

通常版と限定版のちがいは価格。あとポーズと顔パーツ、そして台座。

顔パーツは通常版にも限定版にも差し替えることができます。

このコラムでは後悔しない買い方を提案してみます。

予約するなら限定版


20241015_193837.jpg

では結論から。

予約するなら限定版。

その理由は
・限定版は発売後、店頭に並ばない
・在庫が残るかわからない
・再販も未知数

のため。

あなたが通常版も限定版も欲しくて、買える財力があるなら両方予約するのが確実です。

最近は通常版も絶対に余る!とは断言できないので。

通常版は問屋や一般小売店でも予約できるため、発売後にそこかしこで買える可能性があります。

なお問屋の予約締切は来年の2/25。

売り切れても再販されるか未知数


20241015_193824.jpg

ユニクリさんといえば、一昔前までは

・モデルによって当たり外れがある
・売れると再販してくれる


というイメージがありました。

ところが最近は売れてもなかなか再販をしてくれません。

とらぶるダークネス・シリーズなど再販を待っているファンの方は多いでしょう。

グリッドマンに続編はあるのか


20241015_193832.jpg

わたしもテレビと映画はみました。

グリッドマンは素晴らしい作品だと思います。

ただ・・・今後の続編(新作)はあるのか。

そのあたりが不安材料でもあります。

何が言いたいか・・・というと、売り切れても再販されない可能性も捨てきれません。

まとめ


20241015_193828.jpg

今回のコラムはいかがでしたか。

通常版は一般受注生産。どれだけ予約が集まるかによって、余るかもしれないし、余らないかもしれない。

こればかりは神のみぞ知る。

それでも公式オンラインのみの限定販売モデルをおさえるのは基本。

発売後に実物をみて気に入れば通常版をお迎えする手もあります。

もちろん通常版も人気で枯れるかもしれませんが、限定版よりも入手困難になることはないでしょうし。

『グリッドマンユニバース』新条アカネ(ニューオーダー) 1/6スケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア

新品価格
¥22,869から
(2024/10/15 21:57時点)




この記事へのコメント
顔だけでなく、地味にポーズも変えてあるのがなんとも。

これがコトブキヤなら公式で顔パーツつけて定価は同じなんですけどね。
Posted by 大好き太郎さん at 2024年10月16日 18:41
あまりにもコスい商売なのでかなり萎えましたが
選択肢がこれしかなさそうなので購入を検討中です
まぁ来年の2月末まで予約期間があるので、どっちを予約するかわかりませんし、やっぱりスルーするかもしれませんが・・
Posted by at 2024年10月15日 23:01
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12745526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

最新記事
カテゴリーアーカイブ
9月の記事ランキング
  1. 1. 【コラム】20年前から何も変わっていない美少女フィギュアのデコマス詐欺について
  2. 2. 【コラム】美少女フィギュアの予約を非推奨な通販ショップが存在する件について
  3. 3. 【コラム】20年以上、美少女フィギュアを購入してきたわたしが安心して予約できるメーカー3社をお教えします。
  4. 4. 【コラム】発売中止の美少女フィギュアが多すぎる。
  5. 5. 【コラム】あみあみ専売品の美少女フィギュアが発売後に買えなくなる可能性について
最新コメント
リンク集
プロフィール
美少女フィギュア@大好き太郎さんの画像
美少女フィギュア@大好き太郎
海賊版だめゼッタイ!安いという理由でECサイト、フリマアプリ、オークションで偽造品を購入してはいけません。コレクター歴20年以上のジジイです。
プロフィール
タグクラウド
検索
ファン