アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月14日

とうとう、バレンタイン??!!チョコがない!!

バレンタインですね。
いや、本当に今からチョコレートを買おうと思っても・・・・
思いつかない。
仕方がないので、袋のチョコですませよう・・・・
そんなことを考えてしまいます。

2017年02月13日

今日は・・・ちょっとRolling the Deepに盛り上がっています。


本当にうれしいですね。
だから、今日はこの動画で一人で盛り上がります。

お腹が空いた・・・朝食は

朝食を食べてないどうしようか・・・
そんな感じです。
いやいや、本当にお腹がすきましたので・・・・
今から食べます。

もうしわけありません・・・・・ちょっとさぼっていました。

ほんとうに・・・さぼってしまいました。こじんてきにはなにもなにも
分からず・・たださぼるだけ・・・・本当にいやですね。

でざいんもなにもかもがね。

まぁ、楽しんでやらしてもらうようにがんばります。

2016年12月14日

DeNAのウェルク問題について・・・・

 キューレション・メディアのことでちょっと前から問題点がありましたね。  
 画像のパクリとか、内容などのパクリの問題などがかなり昔から噂されていました。

 クラウドソーシングを利用して大量に発注をしてマニュアルに沿ってキーワードを盛り込んで文章を書いているライターにしてもかなりの低額の報酬で書いていることがニュースなどに出ていて気になることなんですけど。


マニュアルとして、色々なことを指導などをしているし、単価が低い分、やはり毎日数本を納品する過酷なライターの現状があるみたいですね。

 自分で取材や考えることよりも、Webで探した題材などを組み合わせて作っていたと思います。

 でも、ライターの方は、100%は人の文章をそのままコピペ状態でやっているのは考えることはできませんね。

 だって、日ごろからコピペ禁止と言われているし、それが常識としてやっている人が殆どですからね。

 目視とコピペツールで人が書いたものと判断されたら報酬は得ることはできないし、当然としてネットで自分が書いた文章をそのまま使うのもダメ!だから・・・
 
 ライター自身がDeNAのメディアに関連したサイトにライターとして書いているとしたらマニュアル通りに文章を書いたと思うし画像を選ぶしかないと思う。
 ただ、人の文章をそのままコピペする人はいないと思っています。
 
何が悪いのか・・・DeNAの上層部なんだろうね。と思いますね。

2016年12月13日

ちょっと風邪ですかね。

最近では体調が悪くて・・咳と鼻水がでてきています。
う〜〜ん、やはり・・・まあ、今日は暖かくして寝ましょうかね。

2016年12月09日

久しぶりに書きます。

 実は、今話題のというかキューレションサイトで、大騒動になったWelqのあおりをうけて今受注していている仕事がストップになってしまいました。
 本当に、なんていうのかな?
 かなり打撃を受けています。
 
 いや、自分なりにもベストを尽くして書いていたのに、というよりもあそこに関わったライターのほとんどが真剣に取り組んでいたのに・・・・
悲しいですね。

2016年11月04日

文化祭の季節になりました。

 いや、文化祭の季節になっていますね。

あちらこちらと小中高に大学と文化祭の花盛りで家族の方も大移動している最中ですよね。


風邪をひかないで楽しんでくださいね。

私は今年は他の子どもの受験の準備やそれから実母の介護関係のこともあるので
来年になったら行こうと思っています。

先月は忙しかったですね。

 先月は、家族が久しぶりに帰ってくるということで、徹底的に掃除をしていたために、パソコンに触れないままでした。
悲しい。

 触ることもかなり制限された生活をしているので、さてさてお仕事をしようと思っても疲れてできない。
精神的に疲れていたこともあって、始動できない。

そんなことでまぁ、疲れもあるから休もうと思っていたら、今度は実家の母親の体調が悪いから急きょ故郷へ向かうことにしました。

もう、泣いて喜んだのは嬉しいけど、それからそれから、短時間でお使いと介護をすることに。
一応は、やったことがあるので苦にはならないのですが、疲れました。
体力的なものもありますからね。


 帰宅したら、すぐさま、今から来い!!
 いや、こっちは子どももいるから無理といっても、どうしても傍にいて欲しい。
毎日来い。
無理だ!!
 だから日にちを決めてそのことを告げてそれから、色々と計画を考えている最中です。
 

2016年10月27日

緊急メンテで更新ができない

 昨日は、ずっとメンテ中で更新できなかった。
悲しいですね。

最近ではプライベートの関係でこちらの更新できる時間がなくなっていました。

だから久しぶりの更新を考えた時にメンテで更新できなかったことで
本当に焦ってしまっていましたね。

 
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かいちゃいますよ〜〜〜んさんの画像
かいちゃいますよ〜〜〜ん
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。