アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月31日

ストレスが急増中か?

今さっき、終わったお仕事がありました。あそこってシステムが変なんですよね。
普通は公開前に差し戻しとか、それとか修正以来とかあるけど、あそこって本当に公開依頼とかやった後に、あれやこれとチェックを入れて文句をつける!!
しかも、終わった後の内容について!??

確かにお仕事として文句を垂れるこっちも悪いと思うですが、終了した時にあれやこれやと文句がスゴイ!!かなりキツイ内容なんで・・もうこれは無理やねと思っていたら無理でした!!
(爆笑)


しかし、嘘ばかり書いているとか作っていると思われていますが、違います!!?
いや、かなりネットで色々と調べているけどね。


まぁ、そんなこともあり疲れたな・・。そこのサイトの関係はブックマークを外しました。
以降は多分見る気にはならないでしょうね。

2017年07月06日

先日・・・ライティングのタイトルで文句を書かれた!!

いや、話題の人のタイトルが短い。説明が少ないということでしっかりと文句をメールで書かれた!!
自分のブログだったら自由でいいのですが、これとばかりは仕事ですからね。
本当に困ったもんだわ!!
しっかりと赤字で、短い言葉が、いやあの中にも読む気がなくなるとかなりキツイ言葉でした。

後で書き直して、長いタイトルを書いてる最中です。


今、そのことでかなり忙しい毎日を送っています。

2017年06月28日

ようやく終わりました!!

ライティングのお仕事はようやく終わりました。短いようで長い・・本数も多いかなと思っていたら意外と少なかった。しかも早い仕上げに自分でもビック利している状態です。


なんでやろうね。そんなことを考えながら一息をついています。
ブログの更新よりも人のブログの更新のお手伝い!!それでお金がもらえるからいいのですが、同じ内容の文章はダメなんですよね。!!

2017年06月25日

最近では更新を全くしていません・・でも元気です。

ブログの更新を全くしない状態ですが元気でやっていますよ。そりゃね。
いや、なんか継続の仕事が途中でシステムの関係で受注できない状態になっているんですよね。
このままでは、生活費が・・・悲しい。
ということで、探して見つけたのは前に登録したクラウドソーシングがあったのを思い出しました。
いや、そこでタスクなどで文章を打ち込む練習をして、それからプロジェクトでテストを受けたらOK!!このまま継続だったらいいのですけどね。

月に20本を書く契約をしているのですが、ようやく終わりそうです。
これが終わったら継続でまたまたやる可能性もあると思うけど・・・どうかな???

ということで、また並行して何かをやろうと思っている最中でこちらはお留守をしています。
いけないな。

がんばってやりましょうかね。

2017年05月22日

放置していたクラウドソーシングにてお仕事開始!!

だいぶ前に登録したまま放置していたクラウドソーシングで、お仕事を再開をしました。

いや、他のばかり中心にやりすぎていてちょっと疲れが出たりしていて、タスクの方はかなり上がっていたしプロフィールも充実をしているのですが、それでもなんかプレッシャーがあるせいなのかもしれないので、ちょっとそこは、お仕事を受けないことにしてたけどね。

よそのところのお仕事をしようと思ってもなかなか分からない。ということで考えたら以前登録していたところがあった・・よし・・やろう!!
ということになったのですが、初心者から始めることにしたけど・・・まぁ難しいや・
この仕事をやるといっても、プロフィールが充実していないせいか落ちた・・・。
充実をしていればできたのに!!
おしいことをしましたね。
ということで、プロフィールに自分のPRなどを打ち込んできました。

2017年04月26日

テレビのニュースよりWebニュースの方が面白いかな?

ニュースは昔はテレビだけでしたが、一方通行しかの情報しかない?!!
これはおかしいと思ってしまったのが昨年の安保法案のことについて、なんでだろう。
あれっていったい何かな?と思ったのが切っ掛けで、かなり調べ回りました。
どうしてこんなになるの?安保法案って戦争法なの???

なんということから始まってずっと、ずっとネットのブログとニュースを検索をして回った結果、
テレビよりもこちらの方が面白いと感じて観るようになりました。


いや、グーグルあたりのニュースを観ながら、かなり面白く楽しくニュースを見ているのですが、やはりテレビだけのニュースは同じ方向しかないので客観的な報道というのはある意味では自分に必要なのではと感じている毎日です。

GWを過ぎたらちょっと考えてみます。

まだまだ再開されていないサイトがあるんですよね。(といってもライター系の方で)システムが変更になるらしいというけどなかなか・・・
あの問題のせいなのか分からないけど、やはり画像とか内容のなどの再確認をするというけど、
どうにも再開のめどが立っていない。

とういことで、GWが終わった後に違う場所でこつこつとやろうと思っています。

2017年04月06日

入学式のシーズンですね。

入学式のシーズンですよね。
いや、桜の満開の下で、お子さんの姿を見る親御さんの涙が目に浮かびます。

この一年間、お子さんと親御さんは手を取り合って頑張ってこられた思いは分かります。

本当におめでとうございまいた。

ということで、入学式の準備をしなければならない今でした。

2017年04月02日

おばちゃんでもパソコンを上手くなる方法!!

おばちゃんの特徴は、機械関係には苦手意識が高いんですね。
 携帯電話の設定などが上手くいかないで色々とやろうと思っていても、分からない。
子どもが設定をして、それを変えようとしてもなかなかうまくいかない!!
いや、スマホという新しい機種に変えてもそれは同じことです。
扱い方が分からない!!

スマホなどが流行っているからパソコンというものは時代に逆行しているというよりも、難しいものと決めつけているところがありますね。


キーも多いし、本当に訳の分からない。一応はアルファベット表記のキーばかりでこれってあっちこっちと飛んでいてついていけない・・。

だから面白くない!!と思われてしまうのですが、
実際にパソコンを上手くなるためのコツがこれ・・
タイピングなんですよね。
イヤ、これって難しいと思われているけどかなり簡単です。

そのコツは、タイピングゲームをやってみたらどうかな?
 本当に黙々とキーボードを打つだけでは覚えることはできません。
 もう体の中にしみついているのは必死と練習をしたのですが、
それって無意味なので、お勧めがやはりタイピングゲームですよ。

後は、遊び感覚で色々とやっていましたよね。
分からないことにぶち当たれば人には聞かないで必死に調べていましたからね。
もう、いちいちおばちゃんの得意技のちょっとあんた・・と呼びつけて教えてもらうよりもやってもらうのを辞めたらいいと思いますけどね。

イヤ、そのせいでだいぶ一人で色々とやりたい放題!!!


ということもありまして、ここまできました。

とにかく、おばちゃんでもパソコンはできます。

好奇心を持って、遊び感覚でやれば誰でもできる。
 
分からないことがあったら自分でやることしかない!!!

そんだけですね。

忘れていた!!!ここのブログのことを

いや本当に色々とブログの更新などで退屈しのぎをしています。
やることがないのですからね。


最近ではテレビを見るよりも動画を楽しんでいる最中です。
だってね、面白い番組というのはないし、ドラマもあまり興味はないので、
ということで、今退屈しのぎにニュースのサイトを見てあれやこれやとぶつくさぶつくさやっていますが、
最近の関心のあるのは森友学園に絡む民進党とそれから籠池夫妻の人格などなどネットニュースを見ながら楽しんでいます。
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かいちゃいますよ〜〜〜んさんの画像
かいちゃいますよ〜〜〜ん
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。