アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
生活(47)
お菓子(8)
仕事(15)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2022年05月05日

猫のご飯グルテンフリーについて




猫事です


20210905_232914 (1).jpg

グルテンフリーとは
小麦をつかってない
という意味です


もともと猫は肉食ですから
穀物の消化には不向きな
内臓をもってる、
ということらしいです


しかし熱を加えて加工すれば
問題にならなくなるのも

事実で、うちの猫様は
最近までグルテンフリーの
キャットフードではありませんでした!

獣医さんにも確認しましたが
基本的には
小麦アレルギーの子でなければ
加熱していれば小麦を
食べても問題ないらしいです

私は

肥満防止のために 
選んでいた
キャットフードが
たまたまそうだったくらいで
こだわりはありませんでした


ちなみにキャットフードの成分表って
見てますか?
キャットフードの裏に
書いてある成分表です
IMG_20240203_103051.jpg

私は今までうちの猫様は
鰹節やイワシ系の
魚がキライなので
それが入ってないモノ
あと、カロリーが
年齢に合わせたものかどうか
毛玉を吐くのを助ける系のものなど
そういったことだけを
中心に見ていました

ところが実は
成分表の一番最初に書いてあるものが
一番成分が多いもの
という意味だったんです
今まで
あんまり意識がいってなかったのです

20210919_184707.jpg

ウチの猫は
パンが好きだし
小麦アレルギーでは
ありませんが
猫ちゃんによっては
小麦アレルギーの子がいますから
飼い主として
気をつけなければなりませんよね

うちの子はアレルギー持ち
ではなく

そんなに
デリケートではないみたいですが

やはり 猫ちゃんの健康は気になるもので
キャットフードを選ぶとき
わが家では最近は成分表の一番最初に
何が書いてあるかも参考にして
選ぶようになりました

IMG_20240203_103047~3.jpg

この場合は
チキンが一番多いって事です

中には一番最初に
コーンとか穀物が書いてある
場合があります
基本的に
キャットフードの成分表の
一番最初に穀物がかいてあるものは
グルテンフリーではありません


グルテンフリーのものを選ぼうとするならば
>成分表の最初に 
ターキー、チキン、牛肉 馬肉など書いてあるものを

選ぶべきということになります

ちなみにうちの猫様が
食べていたグルテンフリーフードはコレです下指差し




しかしウチの猫は
飽きっぽいので(^_^;)
すぐに同じ味は
飽きてしまいます
なので
他のフードも
食べますけどね



ちなみに、グレインフリーと書いてあるものは基本
グルテンフリーですよ

20210907_191850.jpg




posted by shironobia at 11:00|
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール