アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
生活(47)
お菓子(8)
仕事(15)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2021年10月08日

雑談はこれでしのぎます

kimadui_businessman_businesswoman.png

毎日 仕事に追われてて
余裕がないのですが
たまに 雑談をふられてしまう
ああああ、どうするの
個人情報 売っちゃう?
(なんで?雑談に怯えすぎでしょ)
天気の話とかが 無難ですよって
ググればでてくるけど
そんな 暑いだの寒いだので

話広げられんし、、、
そういえば 
最初に会社に入った時
忙しすぎて 自己紹介も
まともにしてないままでいました
名前は言いましたけど!
かといって 
自己紹介初めても
今さらどうしようもないでしょうし
で、
困った末に
『今晩何つくるんですか?』って
聞くことにしたんです
晩ご飯のおかずは 主婦にとって
大事な情報のひとつなはず




これがね、なかなか良かったです
『まだ決めてない』
って言われたら
『私も決まってないんです』
って言えるし
『〇〇をつくるつもり』
って言われたら
『好きなんですか?』って聞けるし、、、
でも
今後バリエーションは必要かもしれない
現在 すでに
やたら 晩ご飯聞くやつだなあって
思われてると思います、、、








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11019078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール