アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
生活(42)
お菓子(4)
仕事(12)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2022年05月18日

ミステリーという勿れに学ぶこと

ミステリー.png

会社の愚痴、ですね!

ショック.png

[新品/あす楽]ミステリと言う勿れ (1-10巻 最新刊) 全巻セット

価格:4,909円
(2022/5/18 05:51時点)
感想(77件)





今日も今日とて
仕事でめちゃ怒られてきました

成長してないなって?
そうですね、、、
特に今日は落ち込んでいます
なぜなら
今日はミスはそんなにしてません!が

なんということか
今日以前のミスが、
今日に何個も発覚したのです

昔の、自分よ、
頼むから今の自分の邪魔をしないでくれ
と思いました

せっかくいい感じに初めてノーミスできたなーと思ったら
これですから嫌になります。

悔しくて、ちょっと前の自分に腹が立つのです


そんな時に、
こともあろうに上司のミスを発見

(というか、仕事の内容的に
作業的にミスが社員さんも含め多い所で
常にギャーギャー言ってる感じ)

よくある事なんです
見えてなかった、とか。
でも私ごときが上司に指摘したら
不機嫌マックス!
気付きたくなかったよ〜、、、
”これ、忘れてませんか?”なんて言った日にゃ
『わかっとるわ、ドアホ、わざとじゃ
わしが、何も考えずにやらんわけあるか!』
とののしられ言われるのが目に見えてます
(実際の言い方はニュアンス多少違うけど)
かといって、言わなくて、だまってても怒られる

どうしようか?
もうしょうがない、
明日の出たとこ勝負です

どうなったって、罵倒されるんです

[新品/あす楽]ミステリと言う勿れ (1-10巻 最新刊) 全巻セット

価格:4,909円
(2022/5/18 05:51時点)
感想(77件)



漫画のミステリーという勿れを読んだことがあるのですが

m12.png

その中に
ミスした自分を責められるのが嫌で
殺人を犯す人が出てきたのですが
そういう強迫観念は狂気だけど
その人は、また特別なトラウマ環境があったのかもしれないけど
そこまでは
なりたくないなーと思ったのです
(あたりまえだけど)

自分がこの職場に合わないことも分かっている
明日、熱が出た!って休んでそのまま
辞めたっていい
そこまでなったらもう、逃げよう
身体壊したことにして逃げよう
あ、究極のたとえ話ですよ

でも逃げよう、尻まくってさ、
情けなくてもこれが自分
そう思ったら、
たいしたことないと思いました


漫画を読んだときは、こんな人あり得ない!って
嫌悪感しかなかったけど
思い詰めたら
一歩間違ったら、そうなるかもしれない

ココロが壊れそうになるっって自分じゃ
分かんないモノですね!
(重症)
ショック.png


そういう、上司の機嫌をいちいちうかがうのも
怖すぎて、いろんな事も聞けないし言えない雰囲気
それも、どうかと思うんですけどね、、、、
もちろん
ミスした自分が一番悪いんだけど!
他の人に
聞いてみたら以前からそんな職場の雰囲気だったみたいだし

そんな毎日だったら
そりゃ、私の前に何十人も辞めてるはずだわ
と思ったしね
その辞めてった人の幸せに乾杯!
(やけくそ)
これも
人生経験、何かの役に立つかもね!
(ひかえめに前向き)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11412377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール