アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2022年08月22日

高齢出産!双子妊娠が発覚

生理の血が少し出始め、そろそろ生理が来るなと思ってから2週間、ほんの少しの経血がずっと続いていました。

彼氏は妊娠しているかもしれないから病院へ・・・と言ってくれたのですが、私は妊娠していないと思っていたので産婦人科へ行くのを先延ばしにしていました。(この時は彼も軽い気持ちで”妊娠”という言葉を使ったと思います

彼が痺れを切らしたので仕方なく産婦人科へ行くと、医院の先生は

「37歳だと卵巣ガンや子宮ガン、子宮頸ガンのリスクもあるからちゃんと定期的に検査を受けないとダメだよ」

と言ったので、”あ、私ガンだわ。どうしよう”と思い込み、不安になりながら検診台へ上がりました。




「・・・こりゃ生理は来ないわ。おめでとう、ご懐妊ですよ」

と言われ、先程のガンからの不安が一気に驚きに変わりました

「しかも卵が2つあるからね、双子だよ37歳でも妊娠できたんだから良かったじゃない」

と。私はびっくりしすぎて涙がポロリエコー画像では確かに卵がふわふわと動いていました。

心音が確認できたので、1週間後にまた心音が確認できれば妊娠が確定するとのこと。帰宅しながら急いで彼に連絡をしました。

私は全く妊娠した自覚がなかったのですが、エコー画像で動いていた卵ちゃんたちと、もらったエコー写真を見ているうちにじわじわと妊娠を自覚しました。彼とは結婚をしていませんが、産みたい気持ちがどんどん大きくなっていきました


彼は報告を聞いて、二つの不安があると言いました。
1つは、経済的な不安。48歳の俺は、定年まであと12年。子供が20歳になるまでの残り8年の収入が不安だということ。
もう1つは高齢出産のリスク。周りでダウン症の子供を育てている家庭があるそうで、会社を早退したりお迎えだから残業できなかったりと、もし病気がある子だと大変だということ。

私の姉は年収300万円のシングルマザーで子供二人を育てたし、病気の子供だって育てられる(というか病気ではないから大丈夫)と、不安には思いませんでした。

この考え方の違いで、まずは衝突しました


君は何も考えていないね・・・と言われ悲しくなりました。

次回の産婦人科通院に一緒に行くことにして、お互いもう一度考えることになりました。


★今回の通院費用は妊娠の為の検査ではなくガン等を診る為の超音波検査、膣洗浄、出血の投薬があり、保険適用で3,000円程でした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11556092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
NIPT陽性 双子さんの画像
NIPT陽性 双子
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。