2017年09月06日
◆失敗談…
やってしまった…
こんなことをブログに書くのは本当に恥ずかしいし、批判の声もあるかもしれませんが覚悟して書きます…
実は先日、レッスンをすっぽかしてしまいました。
大反省…
いつも水曜日にレッスンのあるクライアントが、今後は毎週木曜日にしたいとのことで変更を受け付けました。
しかしその後「来週だけは水曜日がいい」とまたまた変更の連絡がありました。
そのメッセージを見たのが移動中だったため慌てていたのか、目には入ったものの頭には入らず、当日の朝家でコーヒーを飲んでいると「ともみ、確認なんだけどこっち向かってる?」と連絡が!
目玉が飛び出そうになりました
そのクライアントは「大丈夫!今日は忙しいから時間ができてちょうどよかったよ。」と優しい言葉をくれたものの、私は申し訳ないやら情けないやらでなんともモヤモヤした1日でした…
クライアントのスケジュールに柔軟に対応できるというフリーランスの自由さは便利なものの、同時にしっかりとスケジュール管理をしなければいけないということが身にしみた1日でした。
「そんなんでフリーランスやってるの?」
「そんな人が先生でいいの?」
など批判の声もあるかもしれませんが、「フリーランスとしての失敗談が聞きたい」という声があったことを思い出し勇気を出して書いてみました。
あああ、反省反省…
23日土曜日に開催するセミナーでも、これまでの失敗談などを交えてお話する予定です。
プライベートレッスンについて悩みがあるという方のための実践勉強会!
ぜひご参加ください。
詳細とお申込みはこちらをクリック!
昨日はフリーランス日本語教師naonaoさんとお食事してきました!
24日に勉強会を開催するそうですよ♪
経験豊富なnaonaoさんの初級に特化した勉強会、ぜひご参加ください
◇◆プライベートレッスンについてのモヤモヤを解消したい方、学習者に喜んでもらえるレッスン法を模索している方、フリーランスとしての活動に興味がある方のための応援プランをご用意しています◆◇
などなど、「相談できる人がいなくて困っている」みなさんのお悩みに、じっくり個別にお答えします。
お悩み相談についてのお問い合わせは下記フォームからお願い致します。
お悩み相談プランの詳細が気になる方は◇ホームページ◇をご覧ください。
サポートプランについてご質問のある方は、下記よりお気軽にお問い合わせください^^
こんなことをブログに書くのは本当に恥ずかしいし、批判の声もあるかもしれませんが覚悟して書きます…
実は先日、レッスンをすっぽかしてしまいました。
大反省…
いつも水曜日にレッスンのあるクライアントが、今後は毎週木曜日にしたいとのことで変更を受け付けました。
しかしその後「来週だけは水曜日がいい」とまたまた変更の連絡がありました。
そのメッセージを見たのが移動中だったため慌てていたのか、目には入ったものの頭には入らず、当日の朝家でコーヒーを飲んでいると「ともみ、確認なんだけどこっち向かってる?」と連絡が!
目玉が飛び出そうになりました
そのクライアントは「大丈夫!今日は忙しいから時間ができてちょうどよかったよ。」と優しい言葉をくれたものの、私は申し訳ないやら情けないやらでなんともモヤモヤした1日でした…
クライアントのスケジュールに柔軟に対応できるというフリーランスの自由さは便利なものの、同時にしっかりとスケジュール管理をしなければいけないということが身にしみた1日でした。
「そんなんでフリーランスやってるの?」
「そんな人が先生でいいの?」
など批判の声もあるかもしれませんが、「フリーランスとしての失敗談が聞きたい」という声があったことを思い出し勇気を出して書いてみました。
あああ、反省反省…
23日土曜日に開催するセミナーでも、これまでの失敗談などを交えてお話する予定です。
プライベートレッスンについて悩みがあるという方のための実践勉強会!
ぜひご参加ください。
詳細とお申込みはこちらをクリック!
昨日はフリーランス日本語教師naonaoさんとお食事してきました!
24日に勉強会を開催するそうですよ♪
経験豊富なnaonaoさんの初級に特化した勉強会、ぜひご参加ください
◇◆プライベートレッスンについてのモヤモヤを解消したい方、学習者に喜んでもらえるレッスン法を模索している方、フリーランスとしての活動に興味がある方のための応援プランをご用意しています◆◇
ーお悩み相談内容例ー
☆レッスン内容(流れや教案)のチェックとご提案
☆トライアルレッスンのチェックとご提案
☆クライアントのニーズを引き出す質問の方法
☆クライアントの満足度を測るフィードバックの方法
☆フリーランス日本語教師に必要な事務作業
☆企業との契約にあたり準備しておくべきこと
☆強みを知る方法とそれを活かしてセルフブランディング
をする方法☆レッスン内容(流れや教案)のチェックとご提案
☆トライアルレッスンのチェックとご提案
☆クライアントのニーズを引き出す質問の方法
☆クライアントの満足度を測るフィードバックの方法
☆フリーランス日本語教師に必要な事務作業
☆企業との契約にあたり準備しておくべきこと
☆強みを知る方法とそれを活かしてセルフブランディング
などなど、「相談できる人がいなくて困っている」みなさんのお悩みに、じっくり個別にお答えします。
お悩み相談についてのお問い合わせは下記フォームからお願い致します。
お悩み相談プランの詳細が気になる方は◇ホームページ◇をご覧ください。
サポートプランについてご質問のある方は、下記よりお気軽にお問い合わせください^^
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6671046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック