アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

竜馬伝 放送開始!!

皆さん、こんばんわ!!(≧▽≦)

今日からいよいよ2010年の大河ドラマ龍馬伝が放送開始です拍手

物語の主人公・坂本龍馬を演じるは長崎出身の福山雅治さんですキラキラ

長崎は坂本竜馬ととても縁深い土地であり、多くの史跡が残されています。

例えば・・・

    日本最初のカンパニー・亀山社中などがそうです笑顔

現在、亀山社中跡は09年8月、長崎市の管理下に入り、

亀山社中記念館としてリニューアルオープンしました。

ちなみにその近くには、私の母校もあります学校
(ずぼらママさんにはどこの高校出身か、バレたかなはてな

長崎に観光に来られたら、ぜひ寄ってみてくださいね!音符

NHKドラマという最高の観光PRをキッカケに

長崎経済の起爆剤になってくれることを願います桃太郎

それではまた明日、お会いしましょうウインク

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。