アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月06日

【舞鶴とれとれ市場でカニ】年末に蟹を購入する時の注意点とは?


舞鶴、とれとれ市場のカニ ‏ @king_rakia
11月15日

カニの季節になって来たなにこにこ八分音符
#京都府 #舞鶴市 #カニ #とれとれ市場 #でも高いな #食べたいけど #まだまだ我慢 場所: 舞鶴港とれとれセンター ‏ @nari_bon
5月4日

水協食堂が休み(超無念)のため、舞鶴とれとれ市場のどんぶり屋でカニ丼1500円(怒)を注文。
オススメはしません。食べるとこ少ないのよ西舞鶴はw
0件の返信 0件のリツイート 26 いいね
mayuby*Jyo-ZikZin!!*
‏ @yamayuby
3月18日

今日は義母とダンナとでカニ食べに来たーーまずはとれとれ市場でお昼
その場で焼いてくれて〜ウマウマにこにこ#とれとれ市場 #舞鶴Monkey brain
‏ @DimebagGomez
2016年12月18日

年末出来れば舞鶴とれとれ市場にカニ買いに行きたいな・・
もちろんロシア産ね(笑)
松葉ガニなんて夢やなwww
って言うかロシア産は美味いよ勝ち誇り
カナダ産はイマイチやったけど・・
国産が最高って言う意識も、よ〜分からんなwww
1件の返信 0件のリツイート 6 いいね
もぐもぐゆーき
‏ @y7maxt_23t
2015年11月25日

連休で行った舞鶴とれとれ市場。次はカニ食べたい。カニの花咲しゃぶしゃぶか、焼きガニ。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
沫月@見果てぬ夢の中
‏ @purblue_green
2015年2月6日

待っていても住んでる街に雪が降らないので、雪を求めて舞鶴なう。
…福知山辺りから薄々気付いてたけど、日本海側出て来ても雪が無い!!!(°□°;)ドユコト

取り敢えず、舞鶴とれとれ市場でカニちらしと焼き牡蠣食べた( ̄∀ ̄)
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
塾頭
‏ @jukuto
2013年12月30日

新音無橋まで散歩して、家族と合流し、その足で舞鶴までカニを買いに…今度は家族用。(´▽`) とれとれ市場の前で待っているぱふ♪は相変わらず大人気。次々と人が来て触っていく。ぱふ♪も慣れたもの。適当に愛想を振りまき、スッと戻ってくる。この外面の良さがまた誤解を生むかも…( ̄。 ̄;)
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
Shinya
‏ @Nunt427
2013年3月13日

とれとれ市場なう!カニ! ( 道の駅 舞鶴港とれとれセンター ‏ @papas0928
2012年12月9日

舞鶴には前ノリしたふたり、シンタくんはとれとれ市場でカニを頂きそして、相方がカニ好きを思い出し卓弥にやいてもらってお土産にしたって\(^_^ )コンビ愛ですね。卓弥くんは夜客引きのオネェちゃんに気づかれてコートの後ろガーって引っ張られて怖かったらしい。初対面で有り得ない行為ってw
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
霜渡 賭
‏ @shimowatari
2012年5月19日

舞鶴とれとれ市場の寿司でカニちらし寿司と赤だし。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
ネガティブなカニです。
‏ @kani_desu
2012年2月23日

RT @meteoassault: @tudumis せやな!むしろ次はゴルフ大会withレインさんですよね!?笑 あ、とれとれ市場舞鶴やわ!宮津ミップルぐらいしかww お土産はカニでお願いしますb
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
mokorin
‏ @Isoroku_hkt
2011年1月22日

宮津で買い物をして帰ろうと思ったけど、店がしょぼすぎて断念。舞鶴港とれとれ市場まで行ったら、駐車場が満杯なほど人がいた。でも無事に買い物完了。ブリ1本カニを5匹。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
小林杏奈
‏ @antanko
2010年11月27日

舞鶴のとれとれ市場です一度家内と舞鶴方面に出かけたいと思っています。
おしえてくださ~い。
RT @antanko: 舞鶴で、カニ丼食べて、帰ります〜
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
사쿠짱
‏ @1X1OsG0825
2017年12月3日
返信先: @_momos87_さん

ほんまに謎すぎる笑
なんでそこ行こおもったんやろ笑

予想外れて舞鶴のとれとれ市場やったな笑 夜はカニパーティーなんかな笑
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
のぼやん
‏ @SDkdy3ea
2017年11月13日

また
天橋立いって
舞鶴のとれとれ市場いって
海の幸いっぱいくいたいなっ🤣
あっ
いまならカニ🦀も
いいなっにこにこ
0件の返信 0件のリツイート 3 いいね
しずか
‏ @shizuka0228
2016年1月29日
返信先: @xshimaxshimaxさん

@xshimaxshimax マジでか\(^o^)/ ニアミスすぎてびっくりぽんやwww 舞鶴にドライブって言ってたから、もしかしてとれとれ市場ぶらついてたら会えたりして〜って思いながら前を通り過ぎたwww 前にお話してた民宿さんに来てるねん カニかに〜(V)(*'ω'*)(V)
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
ケアマネ・メイの私的介護計画
‏ @mey3sei
2015年9月23日

舞鶴とれとれ市場のカニさん
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
塾頭
‏ @jukuto
2013年12月7日

家から新音無橋まで散歩し、そこで待ち合わせて舞鶴のとれとれ市場へ…カニを買いに…とは言え、我が家の分ではなく、贈り物(o_ _)o ぱふ♪は当然中に入れないので、外で私と待っていた。そしたら…次から次へと…触りに来る人が来て、人だかりができた。手入れを褒められ、私も嬉しかった。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
ふっきー
‏ @1919poo
2013年12月1日

舞鶴づるにて♡
とれとれ市場しまってたー笑

カニではなく、
サーモン食べるー♡♡笑
3件の返信 0件のリツイート 0 いいね
みや
‏ @mimi_627
2013年2月11日

今日は朝から舞鶴のとれとれ市場にお買い物!美味しそうなカニを買って来ました(^o^)
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
ジョーダン・ルーデス
‏ @meteoassault
2012年2月23日
返信先: @tudumisさん

@tudumis せやな!むしろ次はゴルフ大会withレインさんですよね!?笑 あ、とれとれ市場舞鶴やわ!宮津ミップルぐらいしかww お土産はカニでお願いしますb
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
ぶる〜ばっく@tiamat
‏ @blueback1220
2011年12月29日
返信先: @yochy2210さん

@yochy2210 舞鶴にいかれれば 肉じゃがとか かまばこ 北上して丹後半島のこられるのでしたら カニやちょっと兵庫よりで牡蠣とかあたりでしょうか、舞鶴の赤レンガ博物館やタクシーでいけばとれとれ市場のような魚介類をうってる市場もありますよ〜 鯛の笹漬けはお酒のおつまみに!






舞鶴の「とれとれ市場」は、カニ漁解禁前でも、すごいヒトの数。
さすが観光地!


久しぶりの連休。
嫁さん連れて舞鶴のとれとれ市場に来ました。
BGMの舞鶴カニカニチョッキチョッキが耳にこびりつく ( ॢ๑‾᷄ꈊ‾᷅๑;)


ズワイガニのブランド【松葉ガニ】

いや〜、さすがにお高い!

日本海側で最大級の海鮮市場
「舞鶴港とれとれセンター」で買いました。

いつもお世話になっている妻の実家へ贈答。

ということで、私は食べていません(笑)

【舞鶴港とれとれセンター】

道の駅舞鶴港とれとれセンター!舞鶴市観光で松葉ガニをお土産に


無事帰宅出来ましたOK!2‍♂️帰りはちょっと足を伸ばして舞鶴とれとれ市場で梅ジャコとカニ味噌を買いました。これが我が家では評判良いです顔1(うれしいカオ)
キャンプ場での朝ご飯は鉄板でトリとパプリカとブロッコリーを焼いてチーズをのせてみました。美味かった〜手(チョキ)
市場で贅沢ランチゴハン1
あと、カニとサザエつぼ焼き巻き貝にぎり追加!
大満足にこにこ
日 ・

舞鶴とれとれ市場なう
カニ丼、ウニいくら丼、サザエ、イカ、大アサリでちょっと遅い昼食


松葉ガニ漁、解禁!

11月6日、冬の味覚、松葉ガニ(ズワイガニ)漁が一斉に解禁されました!
舞鶴地方卸売市場でも、初競りが行われました!
独特の言い回しの威勢のいい掛け声が響き、市場は熱気で溢れます。
最高値は1箱(5匹)、なんと23万円!
競り落としたのは「舞鶴港とれとれセンター」内の「魚たつ」の藤元社長。
「今年のカニはいい出来で、今シーズン期待できそう」とのこと。
今年の冬も楽しみです♪
漁期は雄が来年3月20日、雌は今年末までです。


舞鶴港とれとれ市場顔1(うれしいカオ)
嫁さんに強引に連れてこられましたが、舞鶴ガニがすごく甘くて美味しいですにこにこ
土エビも今が旬で甘くて美味しいですにこにこ

2014年5月5日 ・ 兵庫県 伊丹市 ・

美味しい海鮮を求め舞鶴のとれとれ市場へ〜
生きたカニさんとの格闘の末、何とか調理しましたー

2014年2月1日 ・ 大阪府 豊中市 ・

舞鶴とれとれ市場!カニ購入…


今舞鶴のふじつ温泉に、到着しました!写真は、自衛隊!イージス艦と、舞鶴とれとれ市場です!晩飯に、カニあるかな?


道の駅紹介@【舞鶴港とれとれセンター】〜海鮮市場紹介(1)〜

こんにちは!
周回高速道路の活用協議会の事務局です。... もっと見る


今日のランチは舞鶴の海鮮とれとれ市場でカニ丼食べてますメロディ味は…
画像に含まれている可能性があるもの:1人、食事、座ってる、食べ物、室内
3030人
いいね!
シェアする
Team Food No1 エフワンコンサルティング
2017年8月14日 ・

『町興し』に見る飲食店売上アップ

お盆で実家に里帰り

とれとれ市場に... もっと見る
foodno1.net
”町興し”に見る飲食店売上アップ
飲食店多店舗化に於ける売上アップにて、No1、オンリーワン戦略と…
舞鶴港とれとれセンターにいます。
11月15日 12:53 ・ 京都府 舞鶴市 ・

カニの季節になって来たなにこにこ八分音符
#京都府 #舞鶴市 #カニ #とれとれ市場 #でも高いな #食べたいけど #まだまだ我慢 @ 舞鶴港とれとれセンター

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8363325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。