アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月23日

娘の足の上で寝てしまったネッコ

久しぶりの投稿になります。
エルちゃんが、娘の足の上で寝落ちしてからハッと気が付くまでの様子です!
すやすや爆睡中〜。前足が・・・
IMG_2329.JPG
ん!なんか薄っすらおめめが開いてる。
IMG_2328.JPG
遠くを見つめている感じです。寝ぼけているのかな?
IMG_2327.jpg
うわ!!やべぇ。寝ちゃった〜。みたいな感じですね!
俺寝てた?寝てたよね
IMG_2326.JPG
なんか、ほのぼのしてますね。
エルちゃん、可愛いです。

2022年01月16日

当選番号を見守るネッコ!!

待ちに待った、お年玉付き年賀状の当選番号の発表がありました。
今年は、1等ー現金30万。嘘でしょ〜。
これは当てるしかない!!!強い欲望を抱いていざ、開票・・・( ^ω^)
エルちゃんが見守る中当選番号を照らし合わせていくお母さん!!
IMG_2306.jpg
だが次の瞬間!?待てなのかエルちゃんがフライング〜。
まだ見てないハガキをガン見してる。いや、わからないですよね。
IMG_2304.jpg
業をいやしたお母さん、エルちゃんを抱えて一緒に番号を探します。
IMG_2301.jpg
結果は・・・切手シート3枚。
いや、当たっただけいいかな!
作業が終了して一安心。エルちゃんはいつもの指定席へ。
IMG_2309.jpg
ちょっと残念そうなエルちゃんでした。




2022年01月12日

現場監督なネッコ!

我が家では、2日前から小規模なリフォーム工事をしています。
思い切って、和室の畳を撤去してフローリングにして、子供部屋もフローリングと壁紙の張替えです!
家族以外は、本当に臆病になってしまうエルちゃんには最大のピンチです。
おじいちゃんが家の様子を見てくれている中、工事は着々と進んでいきます。
エルちゃんは、というとテーブルの下で隠れているそうです。ごめんねエルちゃん。工事が終わればエルちゃんの遊び場所が出来るから待っててね!!
そして、大工さんが帰り、工事が終わった部屋をエルちゃん監督と視察しました。
IMG_2278.jpg
ふむふむ。木のいい匂いがしますにゃ〜!
IMG_2284.jpg
走り回るのにはもってこいの、フローリングです。気に入ってもらえたかな?
IMG_2286.jpg
いい感じだ!みたいな事を言ってそうですね。一安心です。
IMG_2280.jpg
最後は、上目遣いで工事確認の視察終了です。
エルちゃん、いっぱい遊んでね!!




2022年01月10日

ピアノとネッコ!

今日のエルちゃんは、大好きな娘と一緒に娘の部屋でピアノ演奏を堪能していました。
部屋は南側に面しており、午後になると日が差して部屋中ポカポカです。エルちゃんが来たいのも納得です。
ピアノの上に陣取って、演奏を聴いているのか、教えているのかという状況でした!
IMG_2271.jpg
娘の好きな、まらしぃさんの相方のさるしぃと一緒に・・・。
ピンク色が目立ちますね〜!
IMG_2270.jpg
良い演奏を聴けたかな?
ちょっと緊張気味なエルちゃんでした。

2022年01月09日

紅茶のラベルとネッコ!

最近は寒い日が続いています。
朝晩は、特に冷え込みます。(冬だからしょうがないんですけどね・・・)
我が家は、私以外全員寒がりです。家に帰って来れば冬眠状態!!みんな動きません。
暖房が欠かせないですね!でも、暖房をつけっぱなしだと乾燥して喉が渇きます。
紅茶を待って来て飲んでいたら、エルちゃん登場!
その場から全然動きません、君も欲しいのかい?
ふと、ペットボトルを見ると・・・納得です!!
IMG_2086.jpg
ラベルのネッコも、ロシアンみたいな毛色だし、下のコメントしか勝たん!!
いつもそばにいてくれて、ありがとう。
まさに、それです!エルちゃんが我が家に来てからは、いつも笑顔が絶えないです。可愛いし、面白いし、これからもヨロシクね!
娘のヘアバンドかけたら、ポンデライオンみたいになってた(笑)
IMG_2082.jpg
表情がイケメン過ぎる!!




2022年01月08日

寝床が定まらないネッコ!

我が家のエルちゃんは、特定の寝床がありません。
キャットハウスを買っても最初だけ!ビーズクッションを買ってもすぐ飽きる。
子供たちの部屋で寝てみたり、冷蔵庫の上で寝てみたりと・・・。
本日は、ソファーの上で寝ますよアピール!誰も座れない(´;ω;`)ウゥゥ
IMG_2240.jpg
そして、脚広げちゃってる〜〜。
IMG_2242.jpg
今日はそこで(^o^)ノ < おやすみですか?
いえいえ、最後はファンヒーターの前です。
IMG_2253.jpg
そのピーンと伸ばした脚よ。
気持ち良さそうに寝ちゃいました。
なんか、キョンシーみたいになってる!!
IMG_2254.jpg

2022年01月06日

マリオなネッコ!!

今日のエルちゃんは、マリオになっております。
先日、エルちゃんの体重に負けて傾いてしまったキャットタワーの上部を撤去工事しまして、一段の可愛らしい箱!?に変更したのはよいのですが・・・。殺風景です。ただの緑色の箱です。
何かないかなと思っていたところ、家にキノコがありました。箱の上に置いてみたら・・・
何ということでしょう!あれだけ殺風景だったキャットタワーが、スーパーマリオのステージに大変身!?
IMG_2238.JPG
大きくなって、1upしちゃうかも〜。
IMG_2233.jpg
横を通り過ぎて、大きくなっちゃった。(なんとなく)
IMG_2235.jpg
なんか、ドヤ顔になってますね!

セキュリティ対策ネッコ

我が家のセキュリティーは、万全を期しています。
買い物から帰って来て荷物を置くとすぐにセキュリティーが来ます!

IMG_2189.jpg
バックの周りを一周して、不審物(ちゅーる)がないか確認します。
特に異常が無ければ頬をスリスリして、どこかに行ってしまいます。
IMG_2187.jpg
まるで、これは僕のだニャンと言わんばかりです。
マーキングをしているのか、それともほっぺがかゆいのかよくわからないですね・・・。
エルちゃんは、面白いです!

2022年01月04日

安否確認からのペロペロ!!

エルちゃんは、常に家族の安否確認サービスを行っております。
朝、お父さんが雪かきをしていると・・・
窓際にキタ〜〜〜((´∀`))
IMG_2184.jpg

何しているんだろうとずーとこっちを見ています。カワユスです!!
お部屋にお水を置いているのに、わざわざ窓に付いた結露の水滴をペロペロ。
IMG_2185.jpg

窓は拭いているからきれいだけど、ペロペロ後の汚れが・・・。
我が家では、冬になるとよく見る光景です。猫ちゃんがいるお宅はみんなこんな感じなんですかねぇ〜。

2022年01月03日

娘とネッコ!!

エルちゃんは、娘の事が大好き!
でも、娘は最近携帯のゲームに熱中しまくりで、携帯を持っている時はエルちゃんが視界に入りません(´;ω;`)
かまちょなエルちゃんは、娘の前でお腹を出してもふもふアピール・・・。
IMG_2171.jpg

全然気が付かない
いないふり作戦で、テーブルの下に隠れたら狭すぎて身動きが取れなくなってました。
IMG_2175.jpg

可愛い〜。ムササビみたいに前足、後ろ足が広がっています。
そして、その前足よ!!きれいに収納されている。
IMG_2178.jpg

エルちゃんを呼んだらこっちに来ました。激おこぷんぷん丸な目つきです。
IMG_2169.jpg

嚙まれそうですね!頑張れエルちゃん!!

検索

ペット(猫)ランキング
ロシアンブルーランキング
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
hirosy164さんの画像
hirosy164
はじめまして、管理人および飼い主のhirosy164と申します。 そして、我が家のアイドル、ロシアンブルーのエルです。 宜しくお願い致します。
プロフィール
キャットハウス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。