アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月28日

深夜だから乱れるよね

今から、もう10年も前の話。
久しぶりに実家に帰ったときのこと。

久しぶりに帰ったのに、
母の手料理はなかった。
スーパーのお惣菜がその日の食卓に並んでいた。

料理上手だった母。
親戚からも
「お母さんの料理はおいしいよね」
と言われていた。


久しぶりに実家に帰ったから、
母の手料理をいっぱい食べたいと楽しみに思っていたのに。


母に理由を聞いたら、

ショック・・・だった。


そうですか〜


という感じ。



作る気力がない


とのことでした。


実家を出ている身だから、
たまにひょっこり帰ってだから、
そんなことは、言えないけど。

でも、たまに帰ったら、当たり前に食べれると思っていた母の手料理。
でも、その母は今、作る気力がないとのこと。

つまりは、
張り合いがないみたい。

2人暮らしになって、しばらく経つから、
父は、おいしいとか、料理の感想は言わない人だから。


でも、なんか悲しくなった。
もちろん自分勝手なのは、わかっているけど、
久しぶりに帰ってきた娘に手料理を振舞う、、、


とも、思えないくらい(母は優しい人)、
なんか、本当に疲れていたんだなあと感じた。


そんな、母の気力を取り戻してあげたい!
取り戻してほしい!!


でも、身近に暮らしていない、私のエゴなのかもしれない。
父母がよければ、それでいいじゃない、とも、取れる。

でも、なんか悲しい。
やり場のない思い。


私は、無力で、何もしてあげられなかった。


悲しい思いだけが残った。

だけど、
それから程なくして、なんなくその悲しい思いは消えた。


母、復活


どうやって??

理由は単純だった。
母は、気力を取り戻した。


孫が誕生


姉が、赤ちゃんを産んだ。

私は、結婚していない。子供もいない。
母は、近所の孫トークに入れず、悲しい思いをしていたとのこと。


でも、姉が赤ちゃんを産み、
母はおばあちゃんになった。

孫が生まれて、気力を取り戻した母は、
とてもバイタリティに溢れている。

昔よりも、元気に思える。


子供と違って、責任がないから、
ただ、可愛がればいいだけ。

赤ちゃんは成長するといっぱい食べる。
男の子だから、びっくりするくらい食べる。

おなか、かなり膨らんでる、、、
痛くならないのか、心配になるくらい。


第2子も生まれて、母はますます元気になった。
孫はよく食べる。
おばあちゃんの料理おいしいと言って、よく食べる。
母はご満悦だ。


家族が増えるというのは、素敵なことだと考える。
元気をもらえる。
私も、増やせていけたらいいなと感じる。























【PREMIUM MEMBERS】パーティー会社がプロデュースする結婚相手紹介サービス



恋愛・結婚情報サービス エンジェル



東京・神奈川を中心とした結婚相談所 ルックフォーパートナー


ノッツェ 無料パートナー紹介


































タグ:恋愛 子供
posted by nattokuikanai at 23:17 | TrackBack(0) | 結婚
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。