アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月04日

やっぱり完成していない!? マナウスのスタジアムを見学!

2014年6月2日

ワールドカップ開幕まであと12日となった、6月2日にマナウスのサッカースタジアム「アレーナ アマゾニア(Arena da Amazonia)」を見学。
image-4301b.jpg

セントロからは200番のバスで行きました。(2.5レアル・約112円)

まず、スタジアムの南側の工事用車両の搬入口みたいなところからアプローチ。まだ全然工事中ってかんじで、当然、しっしっと追い返されましたww
image-b6989.jpg

しょうがないので、スタジアムの東側の大通り沿いを歩く。ここは、空港と市内中心地を結ぶ道であり、交通の便が良いとこです。スタジアム東側のチケット売り場前やコンベンションセンター前は絶賛工事中でした!
image-289f4.jpgimage-40f7b.jpg

スタジアムの北側にまわり、関係者入り口のようなところに行くと、すんなり入れてくれました!
image-9b4cc.jpg

スタジアムはピッチとスタンドが近く、非常にコンパクトに感じる作り。スタンドの傾斜も程よく、ここで観戦する人は、最高にサッカーを楽しめるだろうなと感じました。
image-8c762.jpgimage-56752.jpg

そして、完全にフリーでピッチ以外はどこでも見学できました!
image-30b9a.jpgimage-19797.jpg

憧れのVIPルーム!
image-700b0.jpg

しかし、3月に落成式を終えたというスタジアムは今だにあちらこちらで工事の音が鳴り響いていました。
スタジアムのファンが見ることのできる部分は最後の仕上げって感じ。
しかし、選手とか報道関係者が使うようなエリアはまだ電気関係の配線工事を全力で行っていて、大会運営にかなりの不安を感じました。
image-24d6a.jpgimage-469b9.jpg

せっかく、イングランド-イタリア、アメリカ-ポルトガル、カメルーン-クロアチアなど、なかなかの好カードが揃っているので、ぜひ良い環境でファンにはサッカーを楽しんでもらいたいです!

ピッチとスタンドの間の人工芝をタッチ
image-245c5.jpg

スタジアムにはワンコもうろうろ、自由ですw
image-7fd54.jpg

水3R・135円、サンドイッチ5R・225円で市内より2〜3倍の価格。そんなにボッタクリ感はない。
image-3430c.jpg










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2474307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。