2018年03月03日
「五次元の世界」がとんでもなくやばい・・・
みなさんは次元とは何か考えたことはあるだろうか?
アニメ「ドラえもん」でも4次元ポケットというふぃしぎなポケットが登場している。
今回はそんな不思議な次元の中でも非常に興味深い5次元の世界をご紹介していこう。
次元とは?
次元とは一般的に空間の広がりを示す場合に使われる。
例えば一次元は点・線を二次元は面を三次元は空間を四次元は時空を表す。
我々人類は今現在三次元の世界を生きている。
次元を考えていくとこんな疑問が浮かんでこないだろうか?
一体何次元まで存在するのだろうか?
実はこれについては様々な理論が存在するので実際にはよくわかっていないのだ。
現在存在すると仮定している次元が存在するとも限らないしこれから新たな次元が発見されることがあるかもしれない。
次元とは誰も真実が分かっていない不思議なものなのである。
五次元とは?
さて、今回のテーマである五次元についてお話しよう。
まず五次元とは時間軸が無数に存在する世界の事である。
平行世界やパラレルワールドとも呼ばれている。
どのようなものかというと現在我々が存在している。
空間だけでなく他の時間軸の数だけ無数に空間が存在しているという事である。
つまり別の時間軸の空間にも自分が存在し自分と全く同じ運命を辿っているかもしれないし自分とまったく異なる運命を辿っているかもしれないのだ。
五次元って本当にあるの?
さあ、ここまで五次元とはなにかについて話してきたが理解しがたい・なんだか胡散臭い、そう思った方もいるのではないだろうか?
しかし、実際にその存在を裏付ける物理学的証拠もいくつか見つかっているのだ。
量子力学での電子の2重スリット実験の結果においても存在しない可能性の方が低いのである。
もはや五次元世界いわゆるパラレルワールドはオカルト的な話ではなく実際にあり得る世界とし現在も研究が行われているのである。
いかがだっただろうか。
あなたの中の常識がひっくり返るような話をご紹介できただろうか?
自分が常識だと思っていることも実はそうでないという事がこのほかにも無数に存在するのだ。
そんなわけがない、と最初から否定するのではなく理解を深めることであなたの世界が無限大に広がっていくと伝えたい。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7382770
この記事へのトラックバック