のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"LEXUS GSF ついに発売決定か?"へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

[#]次へ>>

▼F愛好家さん

GSFの件、お聞きになられたのですね。関心を示すオーナーさんにはすでに情報連絡がいっているようですね。
GSFは当初V10エンジンという話もありましたが結局V8となり、気筒休止機能も見送られたようで、RCFの4ドア版と考えてよさそうです。
家族構成によるとRCFでは1台ではまかなえませんので、4ドアで快適装備満載のGSFに期待される方も多いかもしれませんね。
その姿、当初GSのコンセプトカーが発売されたようなスタイリングだと私もそそられます!

ペンなまっくす
家https://fanblogs.jp/sec/blog/home/
時計12/03 21:02

レクサスディーラーで聞きました。
GS-F、今年秋に出る様です。その時にGSもマイナーチェンジされるらしいです。
今度のGSは、フロントデザインが、かなりアグレッシブになるみたいです。スピンドルグリルを強調するデザイン。
なまっくすさんの言われる様にRCとGSの価格差を考えると、そんなに高くは出来ないと思います。そうあって欲しいです。RC-F試乗してきましたが、基本的には、IS-Fと同じフィーリングで、音も同じでしたが、若干マイルドな感じで市内では静かで、回すとYAMAHAのいい音が吠えます。また、剛性感がIS-Fよりある感じでATのレスポンスも良くなってる感じがしました。RC-Fオプション、諸経費込みで、1500程でしたので、IS-F下取りで追い金800ぐらいでした。IS-F、試乗後に乗ると、比べないと、それ程の差もなく、サーキットで走れば違うとは思いますが、800追加となると、購買意欲減退しました。

ペンF愛好家
時計12/03 20:25

▼schumi73さん

schumi73さんもお聞きになられましたか!
GM会議で先日プロトタイプのお披露目があったようですね。かなりカッコイイとの話でしたが… お披露目時期もそう遠くなさそうですね。
GSFが現行RCFの4ドア版だとすると、完全にジャーマン3とは違う道を歩むことになりますが、それはそれでよいのかもしれません。
個人的には、LS並みの装備をあたえて徹底的にラグジュアリーにするか、走りに特化したとがったFRセダンにするかどちらかを極めてほしいと思います。
知人にも、前後ドアとトランクのイージークローザーが標準装備されれば買う!とおっしゃる方もいらっしゃいます(笑)


ペンなまっくす
家https://fanblogs.jp/sec/blog/home/
時計12/02 00:33

▼ポテトボーイさん

GSFの方向性、そして大規模マイナーチェンジといわれるGSの味付けが楽しみです。
デキがいいにもかかわらず、販売台数ではかなり苦戦しているので、GSにどのような対策が施されるか…
そろそろ昔のアリストのように徹底的に走りに振ったスポーツセダンという役割でもいいように思いますが、どうなんでしょうね。

NXについては本当に驚きで、販売現場の皆さんも困っているみたいですね。売りたくても、売れない・・・日本発のブランドにもかかわらず、日本市場への割り当てが少なすぎるのでなんらかの対応をとっていただきたいですね。そうしないと、せっかくの新規オーナーさんにとってもいいイメージを持っていただけないと思います。
ペンなまっくす
家https://fanblogs.jp/sec/blog/home/
時計12/02 00:23

2015年のレクサスは、色々と変化の多い年になりそうですね。
GSFは、M5やE63と競合することになるので、かなり苦戦するのではないでしょうか?
年次改良型のGSは、先般、レクサスのGMクラスの研修会でお披露目があったようで、テールランプの形状が、NXやRCのような立体的なものに変更されているらしく、フロントよりもリアの変更点の方が目立ったそうな。

それよりも、各種安全装備の充実は、羨ましい限りです。
私がオーダーしたRCFは、購入価格を極力抑えるため、一部の安全装備(プリクラッシュとLDA & AHB)を端折りました。
ペンschumi73
時計12/02 00:22
[#]次へ>>

0目次