のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"LEXUS RCF 実車見てきました!(.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

[#]次へ>>

▼TOMOさん

待ちきれず見に行ってしまいました(笑)
RCFのエンジン音はよかったです!空ぶかしもイイ感じでした。ISFの時よりもサウンド自体はより刺激的になっているように思いましたし、アイドリング時のドロドロ音は低減していていい感じに進化しています。
やはりいいのはシートの質感と、メーターですね!そして、ドアトリムの質感はホントよくなりました。
あ、LSと比べてはいけません!(笑)

ペンなまっくす
家https://fanblogs.jp/sec/blog/home/
時計10/15 00:21

こんばんは!

さすが、もうご覧になられましたか!!
うちのDはカーボンPをキャンセルしてノーマルに発注し直したそうで、RCFの入庫はまだまだ先のようです。
自分の車もまだまだ先なので気長に自分のDにくるまで待とうと思っていましたが…。
エンジン音は是非とも聞いてみたいですね…。

文章を読ませていただいて、「3ヶ月」という文字を見て、逆に「あ、でももうあと3ヶ月なんだ!」と結構前向きに捉えることができました(笑)
ペンTOMO
時計10/14 23:11

▼beatlemaniaさん

ラディアントレッド、これはたまりません!RCも素敵でしたが、RCFのボンネット、フェンダーあたりのプレスラインによる色の変わり方など、うっとりしてしまいます。

メーターフードの反射は実物を見てみたいですね。しかし、あのデザインはたまりません。
もし気になるでしたら、晴れた日は偏光サングラスの着用できにならなくなると思います。また、思い切ってメーターフードの交換…

なお、サウンドの件は他店舗ということにさすがに試せませんでした(笑)
しかし、ノーマルの音質をチェックされた方のインプレッションですと、最近のレクサス車(新型IS,NX,CT)などと比べると一番良かったそうです。特に新型ISは音質の評判が悪いのでRCでは改善してきたのかもしれません。スピーカー数が2つ追加されたのも影響あるのかもしれません。
ただ、非マクレビですと、スピーカー周りのサテンメッキ調のリングがないので、見栄えはちょっと残念でした。
ペンなまっくす
家https://fanblogs.jp/namax/
時計10/13 23:51

▼schumi73さん

今回、RCに関しては、都内ディーラーはほとんど置いていないみたいです。
ISCやRC、SCみたいな数が出ないモデルはホント入庫がすくないし遅いですよね。
ホントに21〜22日頃まで入庫しないのかもしれません(泣)

試乗車、ぜひ乗りたいですが都内の渋滞路では果たして体感できるか、不安ではあります。可能であればぜひ首都高C1一周したいですね〜

ペンなまっくす
家https://fanblogs.jp/namax/
時計10/13 23:43

こんばんは。
実車のリポートありがとうございます。いつも楽しく拝見させていただいております。
実車を見ないままラディアントレッドを注文してしまったので、なまっくす様のレポートは、とても心強いです。
ちょっとだけ気になるのは、ブラック&オレンジの内装で、おっしゃるとおり、オレンジがフロントグラスに反射しないかどうか・・・心配です。ディーラーの話では、それを十分にわかっている上で採用したということで、気にしすぎなければ運転の障害になるということはないということでしたが・・・。
オーディオは視聴されましたか?マクレビと通常の音質差も、とても気になるところなので、もし、聞かれましたら、教えてくださいますと幸いです。
当方のディーラー、試乗可能が11月5日以降ということで、まだまだ実車を見ることができない状況です。
ペンbeatlemania
時計10/13 23:05
[#]次へ>>

0目次